ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月01日

買い替え記録

今年に入ってキャンプ用品の故障が続いてます。
スポオソセールに釣られて
色々、買い足しましたのでまとめてアップします~

週末の買い物で足が微妙に筋肉痛!?なぜだタラ~


BULIN BL100-T4-A
安くて、使い勝手も良く、気に入って2台所有してましたが

1台は、恐らく使用後、
冷めない内に片付けちゃったんでしょうね~
バーナーのホースが破損してしまいました。
液漏部が凍りついています

挙句、燃え移るありさまガーン

もう一台は、何か詰ったのか火力低下・・・
ほぼどちらとも同時に(T_T)カナシー

買い替え記録

結局
火力が低下したバーナーのホースは
正常なので恐る恐る引っこ抜いて
破損した方と交換して一台分は修理できました。

壊れた方の買い替えは
オーソリティで見かけたコチラが割引きしてたので
ゲッツしちゃいました(≧v≦)ココカラ更にセール割引きです

ギガパワーデルタポッドCB
(割引きでもBULIN二台買っておつりが帰ってきますw)
買い替え記録

箱の中身は、でかい腕輪が入ってそうな箱です
買い替え記録
買い替え記録
足は床に置かないと安定しません
何でプラプラ~する設計にしたんだろ?
買い替え記録
剛性はbulinに比べると華奢なボディですが
10インチダッチくらいなら平気そうです

缶が右側になると思うのですがその場合
点火装置は奥側になるので押し辛い
どういう使用想定なんだろ・・・・

銅のコイルが寒く成った時、どの程度効果があるのかは
まだ解かりません
買い替え記録

慣れるとは思いますが、
ちょっとでも弁が開いている状態だと取り付けられない為
CB缶にセットし辛い事があります汗

ガス漏れ安全装置付きです。

買い替え記録

蓋自体が小さなスタンドになっているので
CB缶の向きが正しい位置になります
(缶の溝が下向きだと液出し状態になって火力調整が出来ません。)
買い替え記録

火力はストレスを感じるほどでもなく
ノーマルにいい感じです♪

買い替え記録
今度はちゃんとしたものなので、
長く使えそうな気はしてます♪

今更ですが野遊び会員になっちゃいました
買い替え記録

会員になったら、使いたくなっちゃうよ(^_^;)ヤラレタ
後日・・・家用に3つのおたまを大人買い~

食洗機で洗うと、つなぎ目に汚い液が堪るそーで
二世帯分w

買い替え記録


これも最近壊れたんです~
オイルスプレー!

買い替え記録


使用後半、思いっきりプッシュして加圧しないと
スプレーにならないのが不満でした

最終的に、サラダ油を入れて根詰まりになり(・・)/~~~

お勧めできる程ではないですが
最後までこのスプレーは良く使ってましたね
ガラス容器でしたので、
冬場でも凍結した油は
焚火に当てて温めてやればスプレーできましたし
オールシーズンOKでしたね

尚、100均一のハンドル式スプレーでどうかなーと思って試してみましたが
霧には成りませんでした。
やっぱ、専用のものじゃないと駄目みたいですね

何かないかな~と調べてたら、
こんなものがありましたのでこちらをゲッツ

買い替え記録

BBQ網などに~シューっと一吹き
使い切るまで、どの程度持つかなぁ~

買い替え記録

最後に
子供用のマグカップも亀裂が入り買い替えです
昨年大人用に購入した真空マグを追加購入
スタッキングは気持ち程度ですが
子供達気に行ってくれるといいな~
買い替え記録
買い替え記録





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
小物ショッピーング☆
オイルランタン
プリムスバーナー
新しいコッヘルと色々な炊飯
クーラーボックスを買い替え
ステンレスジャグ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 小物ショッピーング☆ (2019-01-14 12:59)
 オイルランタン (2019-01-08 00:14)
 プリムスバーナー (2018-10-01 23:05)
 新しいコッヘルと色々な炊飯 (2018-09-10 00:24)
 クーラーボックスを買い替え (2018-08-25 16:39)
 ステンレスジャグ (2018-04-03 01:52)

この記事へのコメント
こんにちはーー( ´ ▽ ` )ノ

スノピ会員になられたんですね♪

新たな沼へようこそ〜(笑)

アッ!という間にプラチナ会員になってしまいますヨ\(//∇//)\
Posted by めたぼるめたぼる at 2016年09月04日 18:35
めたぼるさんチワーッっす!
(・ω・)ゞピーカー一年生がんばります!

あっ今
御卒業された方達の沼がちょっと見えました(=ぺ=)
Posted by のんさんのんさん at 2016年09月05日 01:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買い替え記録
    コメント(2)