ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月22日

お盆キャンプ

久しぶりに更新です^^;

子供が中学校になると、会話がやっぱ少なくなって
キャンプにも行けず書ける事が無くなってるのが正直なところです( ;∀;)

他にも町内役員が回ってきたりPTA行事等々
色々と忙しい年です
それでなくとも、今年は週末の雨が多くてどうにもタイミングが合わず・・・
歯を食いしばり諦める事もしばしば^^;

何とかキャンプに行けたのは
お盆の大型連休


今年も本州の北端辺りまで行ってきてました ^^ノ

前年と同じく仕事終わりからの弾丸出発
北を目指していきなり1000㎞

しかし、今回は太平洋側からの高速で向かったんですが
仮眠を取ろうにも、どのサービスエリアも溢れかえって駐車されていて
大汗掻きました^^;出口まで車が・・・

岩手県辺りでようやく空きが出る始末・・・
仮眠ができない・・・・

夏の大型連休
都市圏以北の交通事情に恐怖しました(-_-;)


青森県の下北半島に到着するも
現地は雨。ど~~~ん


急きょ目的地を変更し西側へ

いきなり岩木山
こちらは晴れてました^^
お盆キャンプ
しか~~し、待ち受ける急坂で滑落事故があって
しばらく、通行止めでした

ヘリの救助隊が何とも頼もしい限りで
無事救助されてました^^

距離は短いけどタイムロスもあり
初日の宿泊は岩木山近くの
「鯵ヶ沢キャンピングパーク」に
お盆キャンプお盆キャンプ

当日予約でしたが
芝も綺麗だし広いサイト
キャンプ場自体も結構大きい所
幸先よくなかなかいい所でした^^

近くにあったらまた行きたいですね~

2日目は
下北半島へ

まずは東側の北端
尻屋埼灯台へ
お盆キャンプお盆キャンプお盆キャンプ

北端の大間埼は素通りしまして・・・
仏ヶ浦
お盆キャンプ

お盆キャンプお盆キャンプ


最後は恐山へ
お盆キャンプお盆キャンプお盆キャンプ
流石の有名な霊場
不思議な雰囲気の所でした

キャンプ場は恐山の近くの
早掛レイクサイドヒルキャンプ場
お盆キャンプ

お盆は一日でどこまで行けるのか分からず
昼過ぎ頃から慌ててキャンプ場探す毎日でしたw

お盆キャンプ

お盆キャンプ

サイトも広いしいい所でしたが
隣の湖に近づくとアブが居るから要注意でした

それと、街中らかのアクセスがいい所だったからか
若者のグループが夜中までうるさかったです・・・

疲れて爆睡でしたけどね

洗い場は占領するわ
翌朝聞いたら
夜中にサッカーやってたらしいし・・・ありえません
さぞかし周りは迷惑だったと思います

3日目

東北のお土産売り場めぐりへ
ってここともう一つしか行ってないという(;^_^A
お盆キャンプ
何でやったけ?
あそっか、この日は夏の甲子園
星稜の試合でした・・・

子供と嫁さんの
相変わらずの大騒ぎの車内でした^^;

で、いきなりキャンプ場
名前に惹かれて
妻の神キャンプ場です^^
お盆キャンプ
目の前は岩手山
登らんかったけどね~


3日目は八幡平へ
お盆キャンプ

お盆キャンプ 

番長は、足のケガで包帯をしてましたが
それほど急登で無かったから来れました^^

お盆キャンプお盆キャンプお盆キャンプ

次は男のロマン
「乳頭温泉」へ

お盆キャンプ
鶴の湯温泉、一度は来たかった
夢がひとつ叶いました^^

露天は最高
混浴にドキドキしつつも
お稲荷さん、お亀さんと言った方がいいのか一杯ならんでました

嫁さん・・・子供を呼んで大興奮(;^_^A

女の人は「湯あみ」もないので
目隠しされた入り口で肩まで使って移動します

胸元はホントに白くて何にも見えませんよ
嫁様も勇気を振り絞って混浴へ現れました^^

んでも~やっぱ女の人は少なかったです

最終日のキャンプ場は山形県の山の中
前森高原キャンプ場へ
お盆キャンプ
広かったけど、ブヨが多かったなぁ・・・

あと、いろんな動物が居て楽しい所です^^
お盆キャンプ


お盆キャンプ

まぁ、そ~んな、お盆キャンプでした。
やっぱ楽しかった^^






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ローカルキャンプ場探訪
GWは・・・
ナゥ
2015振り返り
2014年振りかえり
2013年キャンプの振り返り(後半)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ローカルキャンプ場探訪 (2018-08-21 13:06)
 GWは・・・ (2018-05-08 01:50)
 ナゥ (2016-10-29 23:07)
 2015振り返り (2016-01-17 23:48)
 2014年振りかえり (2016-01-08 23:49)
 2013年キャンプの振り返り(後半) (2014-01-06 00:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆キャンプ
    コメント(0)