ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年12月03日

紅葉キャンプは高ソメへ

11/3~4

今年はマラソン大会で

毎年恒例のおばけハロウィンキャンプおばけが出来ませんでしたが

もみじ01紅葉は間に合いました^^

キャンプやるなら
春の桜も、秋のもみじも
なるべくなら逃さず楽しみたいものです^^
紅葉キャンプは高ソメへ


キャンプ場は上高地近くの

高ソメキャンプ場

2回目になりますね^^
丁度、今シーズンの営業最終日でした

高原の白樺と黄色く光る木漏れ日

やっぱ好き! ここ^^


紅葉キャンプは高ソメへ

大人1570円/
子供520円/人
INは遅めの15:00
OUT 14:00
電源使う場合は+510円

我が家は全員中学生になっちゃったのでオール大人料金
地味につらい所です^^;

標高は1200mなので夜は冷えるので
防寒対策は必須です

その分紅葉や星が綺麗なところです^^

洗い物はお湯がでませんので
この時期は、お湯をを用意しておくといいです

紅葉キャンプは高ソメへ

タイミングが良かったのか
レジには看板にゃんこ
”つくねちゃん”がちょこんと居ました^^たまんらん♥


紅葉キャンプは高ソメへ

なつっこいにゃんこです
もう一匹「ちくわ」がいたんだけど
貰われて行ったのかな?居なくなってましたね・・・残念

受付にはにゃんこの為
度々訪れる事になりますw

サイト料金を払ったら、手作り感を楽しめる
くじ引きがあって♪お酒が当たりました♪

紅葉キャンプは高ソメへ


紅葉キャンプは高ソメへ

乗鞍岳が望める、湖畔側のサイトは相変わらず満ですが
落ち葉でふかふかな森林が静かで十分満足です

紅葉キャンプは高ソメへ

inが15:00なんでサイト選びと
設営をするともう、夕方

ある意味
いつも遅いチェックインになる我が家向けです(;^_^A

紅葉キャンプは高ソメへ


紅葉キャンプは高ソメへ

最近中々キャンプができない
フラストレーション溜まってまして・・・

本日は豪勢に、
コストコの「ミスジ肉」と分厚い「牛タン」。


柔らかくて、ボリュームがあって格別でした^^


スイーツは思い付きで
ダッチオーブンでコロネを焼いてみました

紅葉キャンプは高ソメへ
焼き方は、クッキングシートを筒状に丸めて
パイシートに巻いてダッチオーブンで焼くだけです

生クリームは砂糖とバニラエッセンスをペットボトルに入れて
シェイク!!シェイク!!案外簡単です♪

子供受けが良くて大人の口にはほとんど入らず^^
美味かった♪
紅葉キャンプは高ソメへ


翌朝
周りがちらほら撤収が進んだ頃に
「おはようさん」ですw

とりあえずお散歩から
紅葉キャンプは高ソメへ

木の上にある”丸いぼあぼあ”って
冬になると目立つけど、何だろうこれ?

鳥の巣でもないし・・・
現地で不思議だなと思ってたのは
宿り木っていう寄生植物というらしいです

紅葉キャンプは高ソメへ


紅葉キャンプは高ソメへ

正面は乗鞍岳
3000mもあると、早くも白い山肌になって映えますね^^

紅葉キャンプは高ソメへ
今年も歩いて15分くらいの展望台からの紅葉は綺麗でした

紅葉キャンプは高ソメへ

朝昼兼用ご飯は
甘いジャムを使ったソースカツ丼

紅葉キャンプは高ソメへ

子供たちはずーとキャッチボール
野球が好きで
休日もよく遊んますね健全 ^^!

紅葉キャンプは高ソメへ
14時ギリギリまで満喫してキャンプ終了です^^
相変わらず、また来たいキャンプ場です^^v

帰りは、日本秘湯を守る会の
富喜の湯へ

紅葉キャンプは高ソメへ

と言っても
「わんこ」をさわりに(;^_^A

この辺は入りたい温泉がたくさんあって
お風呂は別です^^;ポチ毎度ゴメンネ

久しぶりにこちらも、そろそろ入りたいなぁ

紅葉キャンプは高ソメへ 紅葉キャンプは高ソメへ


温泉は
一度行ってみたかった

坂巻温泉

こちらも日本秘湯を守る会でございます^^
紅葉キャンプは高ソメへ

洗い場になる内湯でいったん体を洗ったら
露天風呂へ^^

体になじむ
暖まるいい温泉でした♪







同じカテゴリー(高ソメキャンプ場)の記事画像
高ソメでこっそりハロウィン(後半)
高ソメでこっそりハロウィン
同じカテゴリー(高ソメキャンプ場)の記事
 高ソメでこっそりハロウィン(後半) (2016-11-11 00:52)
 高ソメでこっそりハロウィン (2016-11-07 01:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉キャンプは高ソメへ
    コメント(0)