ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月21日

シャクナゲの富士写ヶ岳

GWも終わった5/11
嫁と二人で富士写ヶ岳へ行ってきました

コースは前回ソロと同じ
10キロの周回コース

シャクナゲの富士写ヶ岳

前回は傾斜があって結構疲れた覚えがあり
斜面が苦手な嫁さんを連れては、無理かなぁと躊躇しました

でも、5月初旬シャクナゲが咲き誇るコースを
ぜひ見て欲しいなぁと大内峠コースにしました


シャクナゲの富士写ヶ岳

シャクナゲの富士写ヶ岳 

ちょっと時期的に遅れ気味でしたが
見せられて良かった^^満足満足

稜線上にちらほらと群生が続いてます

シャクナゲの富士写ヶ岳 

嫁さん、問題の急斜面の200mの登り返しを
尻餅付きながら、なんとかクリアし
富士写ヶ岳へ

シャクナゲの富士写ヶ岳

何やら新しい石碑が増えてる・・・

日本百名山を著者した
深田久弥ってこんな顔だったんだ
と新しい発見があった登山でしたW

そろそろテン泊に行きたいなぁ





同じカテゴリー(富士写ヶ岳 )の記事画像
富士写ヶ岳
同じカテゴリー(富士写ヶ岳 )の記事
 富士写ヶ岳 (2016-05-10 00:43)

この記事へのコメント
こんちゃ(^ ^♪

テン泊いいけど
山もいいなぁ

のんさんのおかげで思いました

全くの素人ですが
獅子吼に登るくらいならスニーカーで行けますかね?
熊鈴は持ってますよw
Posted by shinn.shinn. at 2019年06月22日 10:36
すんませんshinnさん。
返信したのに誤操作なのかコメントが残ってませんでした

新しいカメラ持ったら、登山したくなりますよね^^
お花とか、風景とかいいもんですよ

獅子吼ならスニーカーでも大丈夫ですよ
部分的にぬかるんでる事もあるので靴が汚れるかもしれませんが
ただ、7月入ってからの里山は
アブが出るので控えた方がいいと思います
出会うと怖いですよ~

秋ごろがお勧めですね^^
Posted by のんさんのんさん at 2019年07月13日 15:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャクナゲの富士写ヶ岳
    コメント(2)