ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月01日

プリムスバーナー

アウトドアに行けなくなると
もんもんとした気持ちは物欲に行っちゃいますね


ずーと欲しかった
登山用の新しいシングルバーナーをポチっとな^^

プリムス ウルトラバーナーP153

プリムスバーナー

昔のバーナーだと
新しいコッヘルに収まりきらなかったんで決定打となりました♪

2018/09/10

五徳部分が片側に寄せられる事や
ガス缶との接続部も必要最小限な形になってるので
非常にコンパクト^^
重さは110g


お値段は¥8748だから、結構高価です

形が美しく完成度が高いので
買って大満足^^

ここ数日、何度も組み立てパタパタやってますw

プリムスバーナー

五徳は4本あるので
大きめの鍋を載せても安定感があります

3本だとひっくり返りそうになった事があるので
これで安心できます♪

また、4本の五徳はちょっとした風防替わりにもなってるそうで
弱火でも消えにくいそうです


耐荷重については書いてないのでどのくらいまで
乗せられるのかは不明ですタラ~



ごつめの収納袋も付いてました

内側がビニールになってるので防水性もありそうです
縫い目にはシームテープが無いのである程度でしょうね

プリムスバーナー

ではっ!

プリムス
ライテックトレックケトル&パンに

230gOD缶とバーナーをパッキング

プリムスバーナー

プリムスバーナー

同じメーカーだから収まるのは当たり前ですが
ちゃんと収まると嬉しいです

入れるまで不安でした^^



点火すると弱火から結構な強火まで調整できます

最大で3600kcal/hだから
我が家で持ってるバーナーで一番の高火力で一番コンパクト

ノズルを回すと炎が高角になっていくので
フライパンや鍋料理にいい感じです

プリムスバーナー



ガス缶も同メーカーにした方がいいそうですが
コールマン製でもひっかりもなく大丈夫でした

ホントは良くないらしいですけど^^;
そんな違いってあるもんなんかぁ・・・無いと思うんだけど

プリムスバーナー
弱火は不安定に揺らめく事もなく
非常に安定感があります。

加熱してると
器具自体ちょうどいい具合に暖まるのから
ある程度は気化促進の役割もありそうです^^


そういえばガス缶にねじ込む時の
一瞬のガス漏れもほぼ無し
いい買い物でした^^





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
小物ショッピーング☆
オイルランタン
新しいコッヘルと色々な炊飯
クーラーボックスを買い替え
ステンレスジャグ
スプレーのマスク?
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 小物ショッピーング☆ (2019-01-14 12:59)
 オイルランタン (2019-01-08 00:14)
 新しいコッヘルと色々な炊飯 (2018-09-10 00:24)
 クーラーボックスを買い替え (2018-08-25 16:39)
 ステンレスジャグ (2018-04-03 01:52)
 スプレーのマスク? (2018-03-16 23:55)

この記事へのコメント
こんにちは。

アウトドア行けない→物欲↑

激しく賛同します(笑)

p153カッコいいですね。
私もこの連休でプリムスのスパイダーをポチッとしてしまいました〜
Posted by EgnathEgnath at 2018年10月02日 12:21
こんばんわEgnathさん

物欲モードシンクロしてましたか!奇遇です^^

プリムスのスパイダーも
またコンパクトでカッコいいですよね

分離式なら、変換アダプター使えばCB缶も
使う事できそうだし、ナイスチョイスです^^
Posted by のんさんのんさん at 2018年10月03日 21:39
お久しぶりです(^-^;

最近自分も今頃ユニフレームいぶし処をホームセンターで安く買いました(笑)

週末雨ばかりですね。

キャンプは行ってるのにブログアップしない自分
Posted by たるなまたるなま at 2018年10月05日 18:35
たるなまさん
お久しぶりです(^ ^)
相変わらずのたるなま節冴えてますねw
キャンプ行かずに雨ばっか、ふと見たら物置ギアにほんのりカビ発生してましたわ‥行きたい
Posted by のんさんのんさん at 2018年10月09日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリムスバーナー
    コメント(4)