ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月27日

奥能登のキャンプ場にレッツらゴ~♪

6月21・22日

以前から気になっていた
奥能登、 九十九湾園地野営場 に行って来ました。
期待して行って来ましたが・・・期待は裏切られず!

最高のロケーションアップ

奥能登のキャンプ場にレッツらゴ~♪

目の前はです。
奥能登だけあって、水が綺麗で穏やかニコニコ


奥能登のキャンプ場にレッツらゴ~♪

受付は、観光船も兼ねていて、

観光船目当てのお客さんがちらほら

我が家は利用しなかったですが、
観光船も結構見どころありそうです。

この日は天気が怪しいのもあり?
我が家以外、誰もキャンプ利用客は居ず

もしかして・・・貸し切り?!思わずニヤケ


奥能登のキャンプ場にレッツらゴ~♪

我が家は営火場 テント1張で3240円
IN15:00~18:00 OUT10:00

もっと早く張りたいのになぁ・・・
夏になったら暑いからそんなもんか・・・などと思ったりして


奥能登のキャンプ場にレッツらゴ~♪

ちょっと見にくいですが全体像

[5] 営火場 我が家が利用したキャンプサイト
[7] 野営場 高台の林にあるキャンプサイト

能登海洋ふれあいセンターでは
手作り教室
スノーケリング教室
とか、いろいろやってるみたいですね。

営火場トイレまでのアクセスは
平面に[現在地]と書かれているだけですが・・・実際は

奥能登のキャンプ場にレッツらゴ~♪

↑↑↑↑階段をのぼって汗しんどい

海洋センター横の売店まで。

奥能登のキャンプ場にレッツらゴ~♪

干しスルメが回ってそうな装置発見!
夏休みになったら、激しく回っていそうです。

トイレの様子は

奥能登のキャンプ場にレッツらゴ~♪奥能登のキャンプ場にレッツらゴ~♪奥能登のキャンプ場にレッツらゴ~♪ 

こんなん。

電灯のスイッチ入れたら・・・換気扇がえらい音タラ~
一瞬 何が起こったのか分からず、キョロキョロ

電灯と換気扇のスイッチだったのね。

お次は
一番高台にある[7]の野営場
奥能登のキャンプ場にレッツらゴ~♪

奥能登のキャンプ場にレッツらゴ~♪

木枠で、張れる所が囲まれてます。

もしかしたら・・・

この木枠で囲まれていない所が

料金表に出ていた
「テントサイト以外の場所」??ZZZ…

こっちは「トイレ」と「洗い場」が隣接してました。


奥能登のキャンプ場にレッツらゴ~♪奥能登のキャンプ場にレッツらゴ~♪


奥能登のキャンプ場にレッツらゴ~♪

この日は利用客が居なかったので
トイレは鍵がかかってました。

営火場の洗い場は、写真取るの忘れてたm(_ _)m
20mくらいですがちょっと、上るので洗いに行くのは面倒いですが




奥能登のキャンプ場にレッツらゴ~♪

目の前が、これだったらOK牧場牛

まだ、6月後半ですが、時間を気にしつつ
海に泳ぎに!

海の中は、山林状態に藻が茂ってて
いろいろな、生き物が発見できました。

磯周りを散策しても、見どころ満載ハート

ナマコ触ってたら・・・紫色の液体がタラ~
アメフラシやったみたい。

奥能登のキャンプ場にレッツらゴ~♪

体冷えたし!火が恋し
いざっ!めし! かんぱーい!
奥能登のキャンプ場にレッツらゴ~♪ 

奥能登のキャンプ場にレッツらゴ~♪

奥能登のキャンプ場にレッツらゴ~♪
ええ顔だニコニコ


奥能登のキャンプ場にレッツらゴ~♪ 


奥能登のキャンプ場にレッツらゴ~♪

イカ釣り漁船なのか、遠くに船の明かりがずっと停泊。

穏やかな波の音を聞きながら、
夜が深けていきました。

野営地だけあって、
キャンプサイトは明かりが無く
真っ暗
真っ暗なだけに、洗い場まで行くの億劫になります。

九頭竜レイクサイドモビレッジもそうだったけど
こういうところも、結構好きです。

真っ暗が怖い子は困るかも。
トイレ一人で行けないでしょうね


翌日、

アメフラシの呪いなのか・・・・

天気予報曇りにもかかわらず

、トホホガーン

ポツポツいいだした夜中に
外の物、あらかた片付けを済ませ

テントは朝、濡れ濡れ撤収でした。雨









同じカテゴリー(九十九湾園地野営場)の記事画像
久っさびさのちょんキャン
ちょんちょんキャンプ
奥能登のキャンプ場へリピートの続き
奥能登のキャンプ場へリピート
同じカテゴリー(九十九湾園地野営場)の記事
 久っさびさのちょんキャン (2017-06-30 02:17)
 ちょんちょんキャンプ (2015-07-09 00:46)
 奥能登のキャンプ場へリピートの続き (2014-07-09 01:13)
 奥能登のキャンプ場へリピート (2014-07-08 02:07)

この記事へのコメント
おはようございます( ^∀^)

九十九湾はよくアオリ狙いで通ってました(*^^*)
あのときは気にしなかったけど、確かにキャンプしてた人がいました(*^^*)

今となってそういうとこがあったとうっかり( ̄▽ ̄;)
秋初旬は(小木地区は禁漁期間があったかも…)アオリ新子もよく釣れますし、そんな時期も良いなぁ~と記事を読んで感じてます(*^^*)
Posted by 鬼嫁のパパ鬼嫁のパパ at 2014年06月27日 07:42
能登いいなぁ~♪

こんばんは!

目の前が海って最高ですね。

自分も釣りキャンプしたい。

しかしアクティブにキャンプ行きますね~

羨ましいッス!

番長も良い笑顔だし(笑)
Posted by たるなまたるなま at 2014年06月27日 22:53
鬼嫁のパパさん
すぐ近くの、観光船の港辺りで、
確かにエギング出来そうでしたよ。
秋口φ(..)。楽しみですね。たくさん釣ってみたいです。

見てる先から、若い兄さんが出てきて
仕掛けからタコ取り出して、
タコ片手に自転車で帰って行きました

衝撃でした。Σ(;゜□゜)
Posted by のんさんのんさん at 2014年06月28日 00:05
たるなまさん

隙さえあれば、常に我が家狙っております。
行きたい所、まだまだ一杯。

ただ、食費が最近気になります。(゚ー゚;A
Posted by のんさんのんさん at 2014年06月28日 00:11
こんばんは!

濡れ濡れ撤収お疲れ様でした。

素敵なロケーションですね。
海もすごく穏やかじゃないですか!
勝手に日本海は荒波ってイメージしてました(笑)

波打ち際でまったりするキャンプ…いいなぁ(*´ω`*)
Posted by KOFFYKOFFY at 2014年06月28日 01:03
おはようございます。

九十九湾ですか。相当奥能登ですね。

富山からだと、3時間はかかるかなあ。

奥能登めぐりの際のベースキャンプにいいかも。

シュノーケリングや、遊覧船もあって、楽しそう。一度行ってみたいです。
Posted by よっしーなるよっしーなる at 2014年06月28日 06:22
KOFFYさん
冬の海は荒れてるけど夏場はそうでもないですよ。
能登島とかがある、内側は年中結構穏やかですよ。

実は今週も同じところ行きたい!と思ってましたが
あいにくの雨。残念です。

そう思えるくらい、いい所でした。
Posted by のんさんのんさん at 2014年06月28日 20:13
よっしーなるさん

我が家からも、2時間半くらい
同じ石川なのに結構遠いです。

遠いだけにちょっと空いてるかなぁと
期待してしまいますね。
いいところでしたよ~

ただ、おいしいお店を検索してもなかなか
ヒットしないんだよねぇヽ(*´Д`*)ノ

いいやり方あるのかなぁ・・・
Posted by のんさんのんさん at 2014年06月28日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥能登のキャンプ場にレッツらゴ~♪
    コメント(8)