ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月05日

もんもんと・・・

今週はもんもんと・・・
デジイチが気になりまくってます。

現在所有の
CACON
IXY DIGITAL 900IS
撮像素子:1/2.5型CCD(5.7mm×4.3mm)
ISO 80~1600
F2.8~F5.8
2006/10発売
もんもんと・・・
最近フレームの接合部が外れ初めています
機能的には問題ないけど、そろそろかな・・・

という事で、何がいいかなぁと物色中であります(`Д´)ゞ
キャンプ場に持っていくには

やっぱり防塵防摘にしたいところ

夕方からの結露結構あるし

もんもんと・・・ 

冬場のラジコンが凍りついた状態からしても
お高い買い物なだけに、結露が原因での故障は避けたい。

今のカメラは、ポケットに入れられたから問題無かったかもしれないけど
デジイチはポケットに入れられない大きさだしね。

何やら撮像素子が大きいほうが、綺麗な写真になるらしい

では、
防水防塵でなにがあるか、いってみよ~

OLYMPUS
OM-D E-M5

もんもんと・・・

撮像素子:マイクロ4/3(17.3mm×13mm)

防滴レンズの種類はまだ少ないみたいです。

ミラーレスにしては少し大きめ
評判はいいみたいです。
高い・・・

FUJIFILM
X-T1

もんもんと・・・
撮像素子:APS-Cサイズ(23.6mm×15.6mm)

ダイヤルが3つも付いてる
ISOの調整
シャッタースピード
露出補正
使い勝手はよさそうな感じ
更に高いっす(;´д`)

PENTAK
K-50

もんもんと・・・
撮像素子:23.7×15.7 mmCMOS 
ほぼAPS-Cサイズ

これが一番お手頃か・・・
こっちはミラーレスじゃなくて、一眼レフ。
前後に電子ダイアルがあって、
絞りとシャッタースピードを調整できるらしい
まあま評判も、よさそうです。

手にうまくフィットするし
フォーカス時の、メカチックな音がそそります。

ただ、一眼レフだけあってデカイので
持って運ぶにはどうだろう・・・

LUMIX
GH4


もんもんと・・・ 
撮像素子:4/3型Live MOSセンサー

かわいいフォルム
4kビデオが撮れる機能が付いてる分、高い。
電気屋のおっちゃん曰く、
黒を強調するためか全体的にシックな感じになるらしい。
ネットで見てる限り、確かにそんな風にも見えます。

SONY α7

もんもんと・・・
撮像素子:35mmフルサイズCMOSイメージセンサー

写真を見てると、SONYのαシリーズは、
写真をみるとシャープで尖った感じ
細かいところまで撮れているからかなぁ・・・・

フルサイズだから、高いに決まってる

Nikon
nikon 1 AW1
もんもんと・・・
撮像素子:13.2×8.8mmサイズCMOSセンサ

こちらは撮像措置が他と比べて小さいけど
防水、耐衝撃仕様
水深15mって・・・(笑)

ボディ自体一番コンパクト

カメラド素人のおっちゃんは
もんもんもんもん・・・・中






タグ :デジイチ

最新記事画像
この木なんの木?墓の木キャンプ
紅葉キャンプは高ソメへ
初マラソン本番
初マラソンにむけて
お盆キャンプ
久しぶりの三国山
最新記事
 この木なんの木?墓の木キャンプ (2019-12-06 00:32)
 紅葉キャンプは高ソメへ (2019-12-03 00:44)
 初マラソン本番 (2019-11-02 15:46)
 初マラソンにむけて (2019-10-23 01:29)
 お盆キャンプ (2019-10-22 01:07)
 久しぶりの三国山 (2019-07-13 15:41)

Posted by のんさん at 01:59│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは!

このカメラ沼は怖いですよ(笑)

なにせ高級品はピンきり(爆)

購入レポ
楽しみにしてますね。
Posted by たるなまたるなま at 2014年07月05日 21:38
たるなまさん
深い沼の前でなかなか飛び込めず、葛藤しておりましたが、いっちゃいましたよ(^_^)
ブツが届いたらレポりま〜す。
Posted by のんさんのんさん at 2014年07月05日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もんもんと・・・
    コメント(2)