ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月17日

ダイエットメニュー

平日限定ダイエット14日目
先週は増えちゃいましたが
何とかスタートから-1kgに持ってけました。

一応目標はスタートから-5kg!
後、-4kgがんばってこー!!

我が家のダイエットメニューについて書いてきます。
キャンプじゃないので申し訳ない(人*・ω・)

平日朝は起きたら、ダラダラとヨガ15分
面倒くせーと思いながらも
そろそろ始めてから実は一年になる・・・
やってると目が覚める。

朝飯
スムージーのみ
+たまに食パン一枚
ダイエットメニュー
材料は
  おから粉末おおさじ1
  豆乳200cc
  バナナ1/2本
  残り物の野菜適量
でミキサーON!
バナナの甘みが結構おいしいよアップ

昼ごはん
ダイエット前と同じ
ご飯茶わん一杯
おかず茶わん一杯

夜ごはん
ダイエットメニュー

大豆をメインに
サラダに乗ってる白いのは おから
結構ドレッシングを吸い込むので見た目よりは食べやすいし
味が濃くなる。
もちろんドレッシングはカロリーオフ。

水を飲みつつ食べると、結構お腹が膨れる。

食べる順番は
水→野菜→豆腐か納豆→煮物(味噌汁)→メイン→ご飯

だけど、順番に適量食べたら後はカオスです。

ご飯半分におからを半分混ぜ込んで食べた事もあるけど
ぼそぼそして、自分には合わないので却下。

写真は初日の激し目です。
基本「水」と「おからサラダ」は固定で
後は普通の晩御飯
お肉は普通に食べてます。
ただ、乳製品は控えています。
おからで心もちお腹が膨れるので、
食べる量がちょっと減りますよ。


ダイエットメニュー
どんぶりの場合は
ご飯を少し減らして上におから
だし汁を吸ってくれるので結構味がなじむし、ぼそぼそしない。


ご飯が終わってから1時間後、
体調と天気が良ければ
体をストレッチする為、ヨガ15分
ジョギング6km
クールダウン10分歩き

雨の日はWiiフィット1時間

もちろん、気分が乗らない日はたまにサボり <( ̄个 ̄) >


なるべく、21時以降のおやつとお酒はグッと我慢。

それ以外に、一日に水を3リットル以上飲む

対照的に、週末土日は開放日、ガッツリ食べてます。
8日はキャンプでグンッアップと増えちゃいましたが
減ってよかった(^_^;)

14・15日は、実家の父の日BBQ と 漫喫の夜なべ飯 で
やっぱりガッツリ!
体重は今のところ大して増えてないけど・・・明日は解らない。


ダイエットメニュー

当たり前になかなか結果が見えてこないけど
気長に行きます。








同じカテゴリー(その他)の記事画像
ダイエット完結編
一眼レフ到着
梅の収穫
ダイエットやっちゃいました。
キャンプ場で役立つアプリ
全然、鳥の名前がわららん!
同じカテゴリー(その他)の記事
 ダイエット完結編 (2014-10-09 00:00)
 一眼レフ到着 (2014-07-23 00:18)
 梅の収穫 (2014-06-25 01:21)
 ダイエットやっちゃいました。 (2014-06-09 01:52)
 キャンプ場で役立つアプリ (2014-06-06 00:53)
 全然、鳥の名前がわららん! (2014-05-23 07:00)

Posted by のんさん at 01:23│Comments(4)その他
この記事へのコメント
こんにちは!

本格的なダイエットでビックリしました!

おからダイエットとか身体に良さそう(*^-^*)

おからサラダなんてドレッシングとマッチして美味しそう♪

毎日は飽きそうだけど(爆)
Posted by たるなまたるなま at 2014年06月17日 09:52
たるなまさん
確かにいつかは飽きるかもしれないですね

今のところ
家族四人だとドレッシングの味もよく変わるので
おいしく戴いてますよ(*^_^*)

まぁ、基本大豆を食べればいいと思ってるので
豆腐か納豆、豆乳を使って貰うつもりです。

それより
やっぱ「走る」のと「ヨガ」が気が乗らない事が多いです
基本ダラけたいので  (:<)| ̄|_
Posted by のんさんのんさん at 2014年06月18日 00:29
ダイエット頑張ってますね(*^^*)

僕もはじめて1ヶ月になりますが-6㎏達成しました(*^^*)
なので逆にお腹の皮がブヨブヨ(笑)

週末にキャンプ行けてない我が家との差がでましたね(笑)
Posted by 鬼嫁のパパ鬼嫁のパパ at 2014年06月27日 08:02
鬼嫁のパパさん

なんですと!一か月で-6kg!!
テレビ出れそうなくらいすごい成果ですね。

うらやま~( º﹃º`)
Posted by のんさんのんさん at 2014年06月28日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイエットメニュー
    コメント(4)