ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月29日

思い起こせば・・・キャンプ初めの一歩

我が家、キャンプ3年目突入で~す。(o_ _)o

思い起こせば・・・
2年前の写真が残ってましたので
書いてみます。


キャンプ初めの一歩は
2012/05
リサイクルショップで見つけた
サウスフィールドのテントを見つけた事から始まった。

思い起こせば・・・キャンプ初めの一歩

値札の裏に写真が付いてて
キャンプといえば・・・黄色の△の長ーいので地面丸見えという
昔っぽいイメージとは大分変っていて、あっなんか部屋っぽい

やれば、楽しいだろうな・・・
から、やってみようぜ!
までの心境の変化、約一日テヘッ

翌朝、お買い上げアップ

子供がNGでも、まぁ痛くない金額だし。
と思ってましたが・・・

テントの次はやっぱり寝袋

思い起こせば・・・キャンプ初めの一歩
買った当日は、芋虫、芋虫と親子そろって
はしゃぎました

イス
思い起こせば・・・キャンプ初めの一歩

横にテーブルが付いてて
家のバーベキューでも使えそうだし、まぁいいかなぁ
子供は3脚っぽい4脚イス


思い起こせば・・・キャンプ初めの一歩思い起こせば・・・キャンプ初めの一歩
次は
蛍光灯ランタンとLEDランタンを
同じリサイクルショップにて各800円位やったかな?

ってやってるうちに結構な金額に膨らんでく・・・
テント買った時点で、引けませんタラ~

アルミシート8mm厚を4枚

思い起こせば・・・キャンプ初めの一歩

バーベキューセットは家にある物、利用

CAPTAIN STAG
アルミロールテーブルワイド M-3766 
思い起こせば・・・キャンプ初めの一歩
この時は5980円
現在、同amazonで7704円 大分上がったなぁ。

にしても、我が家、このテーブルあんまり使わなかったダウン

あと、クーラーボックス 26リットル
思い起こせば・・・キャンプ初めの一歩
3千円後半くらいだったか?

全部で温泉旅行1回分いったかなぁ?

初陣は、5月末ごろ 吉野オートキャンプ場ドームテント

思い起こせば・・・キャンプ初めの一歩 

子供が座っている、棒が刺さるタイプのいすが
芝生にめり込んで、たまに転びそうになる汗
何度目かのキャンプで使用後、危険を感じ、買い換えました

この後、すぐに暗くなって
焼き肉の焼き具合もろくに見えないままバーべキュ

生焼けでも構わない自分はいいですが
気になる嫁はLEDランタンをかな~り肉に接近させて
「あっちっー」「見えん!」を連呼しとりました。

暗いのは、普通なんだと思ってました。

にしても、野外の肉がうまい!!
野外酒もうまい!!



思い起こせば・・・キャンプ初めの一歩

この頃は、ロープの結び方も分からず、
自在の使い方もわからず・・・半分ちょうちょ結び(^_^;)

道具が少ない分、時間に余裕があったなぁ


翌日、朝9時から地区運動会汗
朝早くから、あたふたしながら撤収汗
自宅へ帰って運動会の準備汗

それでも十分楽しめました。

帰りの運転中
「次はどこ行こうか」
と、ぼそっと嫁の口から出てました。








同じカテゴリー(白山吉野オートキャンプ場)の記事画像
戻って来たよ、じもキャン
近場の
白山吉野オートキャンプ場
同じカテゴリー(白山吉野オートキャンプ場)の記事
 戻って来たよ、じもキャン (2016-04-09 00:43)
 近場の (2014-04-18 02:01)
 白山吉野オートキャンプ場 (2013-11-17 23:57)

この記事へのコメント
おはようございます。^^

おお~っ。
我が家も思い出しますよ 初めてのファミキャン。
最初は家庭にあるのもで代用できるのはこれでいいや!
とか思ってましたが だんだん専用機が欲しくなるんですよね~(汗)

でも 外で食べる食事は何であんなに美味しいんでしょ。(^0^)
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年05月29日 08:49
こんにちは!

我が家も富山帰省をした際に車中泊が多くエンジンかけとくとガソリンもったいなくね?

そこで寒くても大丈夫って事でシュラフ購入

それからはナチュラムでポチったコールマンの2ルームから始まり今に至る(爆)

昔の思い出すと楽しみが違ったなぁーと。

ワクワクしながらキャンプ楽しんでた(笑)

いや...
今も楽しんでますよ!違う意味で(~O~;)
Posted by たるなまたるなま at 2014年05月29日 13:55
papipapoさん
ほうねんて!
何でもかんでも欲しくなりますよね!!

しばらくは、いろんなサイトを見てなるほど~って
観察してましたよ。
というより、まだまだ現在進行形です(^_^;)
Posted by のんさんのんさん at 2014年05月29日 22:34
たるなまさんところも
夫婦そろって楽しそうですね(笑)

我が家も、
まだまだワクワクを求めて
いろんな所へ行きまっせぇぇぇ!

ε=ε=ヾ(´=∀=)ノ
Posted by のんさんのんさん at 2014年05月29日 23:05
こんばんは!

我が家も「キャンプ=安い」と思って始めましたが、引き返せない道に迷い込んでしまったと、テントを買ってから気づきました(´Д`;)

不自由であること、できないことも、楽しめる要素になるんですね!

あえて不便なキャンプをしてみるのも、いい思い出になりそうな、ネタにしかならなさそうな(笑)
Posted by KOFFYKOFFY at 2014年05月29日 23:58
KOFFYさん
思いがけなく、不便なこともよくありますよ
単に、忘れただけですが(爆)

ランタン忘れたときは焦りました・・・
それよりも、
キャンプ場間違えた事件もあったり・・・(;^_^A
Posted by のんさんのんさん at 2014年05月30日 00:26
コメントお邪魔しますm(__)m

我が家とデビューの地が一緒ですね♪
しかもサウスってとこまで(*^^*)

ちょくちょくお邪魔させていただきます(*^^*)
お気に入り登録させてもらって構いませんか?
Posted by 鬼嫁のパパ鬼嫁のパパ at 2014年05月31日 01:03
鬼嫁のパパさん

お気に入り、どうぞどうぞ!
よろしくお願いします。

うぉっ記事かぶってるわ
と思いつつ私も、鬼嫁パパさんの所
拝見してました(笑)

私もちょくちょく見に行きますので、
お気に入り登録しま~す。
Posted by のんさんのんさん at 2014年05月31日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い起こせば・・・キャンプ初めの一歩
    コメント(8)