ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月09日

戻って来たよ、じもキャン

4月2・3日はホント久しぶりに
石川県のキャンプ場に戻ってきました♪

家から近い、白山吉野オートキャンプ場です ^^

4月から本年のオープンです♪

残念ながら、サイトには桜はありませんので
ノー花見キャンプでした

この時期
花粉症がきつくて、
じるじると別の花が止まりませんわーん

戻って来たよ、じもキャン

フリーサイトは2000円(ごみは+300円)
のoutが10:00

掃除が行き届いていて
相変わらず綺麗な所です。


しかし・・・
始めた頃から比べると
客層おしゃれキャンパーが多くない?

見れるようになって来ただけなのか?

う~~眩しいサイドばっかで
物欲が刺激されて目の毒です汗


我が家が貧相に感じるキャンプでしたガーン


しばらく公園で遊んだ後

戻って来たよ、じもキャン

サイトから どんと橋を渡り 隣の公園に出ると

戻って来たよ、じもキャン 

桜は満開♪ 

きれいな芝生で、こっちに張りたいけど

こちらはキャンプ場では無いです。

戻って来たよ、じもキャン


戻って来たよ、じもキャン

散策後は、
土曜出勤の嫁を家まで迎えに行って
夜ごはんスタートです

今日は
ローストチキン
アヒージョ
アヒージョに油を足して、揚げタコ焼き♪

戻って来たよ、じもキャン

朝ごはんは、塩焼きそば

ソースの代わりに塩ラーメンの汁を蒸し焼きにして、完成です。

思い付きでやってみましたが、
なかなか、手軽でおいしかったです。
戻って来たよ、じもキャン

そうそう、

夜、パラパラとテントを叩く音がしたので
雨?と思ってたら、

杉の花でした、
朝起きたら、敵は椅子に鎮座してました

この日は一番杉林に近いサイトでしたから
杉の花びらが舞い降りてたのは

我が家だけだと思う(^_^;)


戻って来たよ、じもキャン

春の色んな花がみれたキャンプでした



☆気になったアイテム☆

スクエアタープの横につけてた
サイドウォール

戻って来たよ、じもキャン

ほれ、イイなぁ

風除けになるし、
設置も簡単そうだし
プライベート感ググっとアップしますね

カーテン タープ でググってみたら
カーテンを取り付けてる方もいるようですw

我が家はヘキサタープ・・・・


タープに掛ける風除けほしいなぁ

バットマンロゴマークの形状がぴったりきそうw


陣幕もいいんだけど
ペグ打ちが面倒そう



あと、アイアンラック

前回のキャンプから所持率が高いのに

どこで手に入れてるのか不明なんですよね・・・

多分ほとんどの人、作ってないヨね

ググると、あるけど
結構高価でした・・

気が向いたら木製で作ってみようかなぁ

戻って来たよ、じもキャン










同じカテゴリー(白山吉野オートキャンプ場)の記事画像
思い起こせば・・・キャンプ初めの一歩
近場の
白山吉野オートキャンプ場
同じカテゴリー(白山吉野オートキャンプ場)の記事
 思い起こせば・・・キャンプ初めの一歩 (2014-05-29 02:00)
 近場の (2014-04-18 02:01)
 白山吉野オートキャンプ場 (2013-11-17 23:57)

この記事へのコメント
はじめまして!

北陸繋がりで実はよくこっそりと読まさせていただいております(^^)/


この日は私たちも友人達と吉野の受付近くのフリーサイトで1泊しておりました。
夜は風が強く冷たかったですねぇ。

この日は焚き火をしていなかったので途中耐えられずにヘキサタープを無理矢理陣幕風にしてみたりしてました(^_^;)
Posted by プチアルプチアル at 2016年04月09日 12:05
プチアルさん
はじめまして〜コメありがとっす♪

そうそう、夜は風がありましたよね〜

ヘキサを無理やり陣幕風にって
楽しそうですね。
隅っこから見たかったですw

自分タープ張りが
まだまだ知らん事ばっかで
あーでもない、こーでもないを
やりたいですね〜

お隣さんの三角テントに煙が飛んじゃって
申し訳なかったです(汗
Posted by のんさんのんさん at 2016年04月09日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戻って来たよ、じもキャン
    コメント(2)