ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月17日

白山吉野オートキャンプ場

11月17日で今年の営業が終了するということで

急遽吉野オートキャンプ場へ行ってきましたドームテント

このキャンプ場は我が家の初キャンの場所でもあるので

とても思い出深いですニコニコ

このキャンプ場はとてもきれいに整備されていて、いつも気持ちよく

利用させてもらっていますニコニコ

白山吉野オートキャンプ場 白山吉野オートキャンプ場
翌日の洗い場とBBQ場の様子

 白山吉野オートキャンプ場
翌日のオートサイトの様子


この日、3時半まで用事があったため、現地入りしたのが4時半汗

すぐに暗くなるので、急いでテントを設置しましたダッシュ

そしてすぐさま夕飯の支度に取りかかり・・・

メニューはやっぱり我が家定番のタンドリーチキンとBBQですダッチオーブン

我が家の長男、出来上がりが待ち切れず、シャンパンのコルクをかじっておりますガーン

いつもこんな感じですガーン


白山吉野オートキャンプ場















































父ちゃんお手製の焚火台テーブルを囲んでの食事はう~ん最高アップ

食が進んで止まりませんぶた

その後すぐ、隣接するバードハミング鳥越に、歩いて温泉に行きましたダッシュ



白山吉野オートキャンプ場







































ちょうどいい時間に行ったみたいで、空き空きで、ほぼ貸し切り状態でした電球


白山吉野オートキャンプ場白山吉野オートキャンプ場


サイトに戻り、お決まりの焚火タイム開始焚き火

同時にお菓子タイムのゴングも鳴りましたケーキ

さっき食べたばかりなのに、すごい勢いで無くなっていきますビックリ

さすがにこの時期、冷え込みも厳しくなってきたので焚火タイムを終了し

テントに入りましたドームテント

寒くてしばらく毛布に包まり、身動きが取れませんでしたが

ガスストーブのお陰で段々暖かくなり、快適に過ごせました黄色い星

翌日も清々しい秋晴れで、紅葉もきれいでしたもみじ01


白山吉野オートキャンプ場


撤収後、子供たちの要望で、散歩がてら近くの河原へ降りてみましたサカナ

ずっと手を入れてられないくらい水が冷たかったですビックリ


白山吉野オートキャンプ場


その後、この辺では有名な和菓子屋『ながおか菓子本舗』に行き

草もちのおはぎを購入し、家族全員でほおばりました食事

これで二度目ですがやっぱりドキッ


白山吉野オートキャンプ場


これにてキャンプは終了しましたドームテント

また来年4月にね~パー






同じカテゴリー(白山吉野オートキャンプ場)の記事画像
戻って来たよ、じもキャン
思い起こせば・・・キャンプ初めの一歩
近場の
同じカテゴリー(白山吉野オートキャンプ場)の記事
 戻って来たよ、じもキャン (2016-04-09 00:43)
 思い起こせば・・・キャンプ初めの一歩 (2014-05-29 02:00)
 近場の (2014-04-18 02:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白山吉野オートキャンプ場
    コメント(0)