ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月13日

スパッタシート

キャンプで良く「来た時よりも美しく」
言いますが、

焚火台で焚火をした翌朝、汚さないように気にしてても
はぜた炭とか灰とかの細かいのが散らばって

大きいものは取ってしまえばいいけど

絶対残っちゃうし、

何より何処で焚火をしたのか、丸解りタラ~

焚火に関しては、来た時よりも美しくは、まず無理っぽくない?


管理の人、掃除機かけてるんかなぁ・・・って
本気で妄想したりします。


砂地とか、砂利のサイトだったらそう気にならないですが
整備された芝生になるとちょっと、申し訳ないかなぁ・・・
と思ったり・・・


特にみんな特段対策をしている訳でもないから
気にする必要はないんだろうけど・・・

ちょっと勢いでスパッタシートなるものを買ってみました。

TRUSCO スパッタシートアルファー1号920×920
¥3976
スパッタシート

表面バサバサなんかなぁと思ってたら
案外、しっとりな耐火繊維。

大きさは920x920だから
囲炉裏テーブルに収まる感じだからそう、目立つこともないかなぁ?という算段

スパッタシート

折りたためばA4コピー用紙の半分くらいの大きさ

スパッタシート

掃除を気にしなくていいし

焚火の時に、多少火種が落ちても気にしなくてもいいかな?

炭捨て場がないキャンプ場で
翌朝の焚火台にたまった炭を、火消壺に入れるとき散らばるのも
あまり気にしなくてもよくなるかもしれないかな~っと。

スパッタシート







同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
小物ショッピーング☆
オイルランタン
プリムスバーナー
新しいコッヘルと色々な炊飯
クーラーボックスを買い替え
ステンレスジャグ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 小物ショッピーング☆ (2019-01-14 12:59)
 オイルランタン (2019-01-08 00:14)
 プリムスバーナー (2018-10-01 23:05)
 新しいコッヘルと色々な炊飯 (2018-09-10 00:24)
 クーラーボックスを買い替え (2018-08-25 16:39)
 ステンレスジャグ (2018-04-03 01:52)

この記事へのコメント
こんにちは!

これ良いッスね!

芝生サイトだと焚き火OKでも火種で必ずや痛めて悪い気がします。

さすがエコ達人
のんさん(^∇^)
Posted by たるなまたるなま at 2014年05月13日 13:24
火種が多少落ちでも構わなくなるから
思いっきり焚火を楽しも~と思います。

デモ衝動的に買っちゃったんで
あまり良くなければ、グッバイコースで=す。
Posted by のんさんのんさん at 2014年05月13日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スパッタシート
    コメント(2)