ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 自作収納アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月12日

木箱に収まるスパイスボックス

スパイスボックスはオカモチがあるんだけど・・・
収納を木箱に一本化したくなり

残ったはめ板の部材を使って
木箱に収納できるスパイス棚を作成しましたキラキラ


木箱に収まるスパイスボックス


左横っちょのピンは
”にゃんこランタンスタンド”用のピンです


ピンが無くなると困るので
ついでに差し込める所を設けました


真ん中に付けた取っ手ですが

どこに付けるかで悩みました汗


木箱に収まるスパイスボックス

箱の真ん中に付けようかと
作っては見たもののアンマッチハンドルわーんノ”ダメ~


やっぱこうかなぁ~^^

木箱に収まるスパイスボックス

掴むところは
少しカーブを付けてみました


木箱に収まるスパイスボックス 
スパイスはこんな風に収納
色んな料理を作ってたら色々と増えますね~

賞味期限切ればっかですけど・・・注目番長にツッコまれた

木箱に収まるスパイスボックス

木箱に収納はこんな感じ

塩コショウだけ
何でこんなに大きいでしょ?!


おや?と思った方正解です!!

蓋しまらんっす( ;∀;)



元々あった包丁ケースも
オカモチ収納用でしたので作り直しです

材料は4ミリのシナベニア
木箱に収まるスパイスボックス

木箱に収まるスパイスボックス

間にU字にカットした板を挟んで接着
厚みは包丁の厚みに合わせて

カンナで微調整

木箱に収まるスパイスボックス

デザイン、全く考えず
年末に掛けてラストスパートでした

雑なもんです^^;

木箱に収まるスパイスボックス 
シャコーン!

木箱に収まるスパイスボックス
ぷらんぷらん

きつすぎず落下しない微妙なはまり具合


料理する度に、
シャキーンっと
座頭市ポーズとっちゃいそうです^^;




同じカテゴリー(木箱)の記事画像
木箱に棚を
木箱を棚に
木箱の完成
木箱の再自作
自作木箱
同じカテゴリー(木箱)の記事
 木箱に棚を (2019-01-17 01:44)
 木箱を棚に (2019-01-09 00:15)
 木箱の完成 (2018-11-25 23:40)
 木箱の再自作 (2018-11-20 23:28)
 自作木箱 (2018-03-03 15:04)

Posted by のんさん at 00:28│Comments(2)木箱
この記事へのコメント
こんばんわ
先日はコメントありがとうございます!

すごいクオリティのスパイスボックスに驚きです。
しかも、箱まで自作とはさらにびっくりです。

スライドさせて下のものを取るれるようになっているんですね。

自分は料理をしない(できない)ので、スパイスボックスとかは不要なのですが
このギミックは自分の自作になにか流用できないか参考にさせていただきます!
Posted by ediedi at 2019年01月13日 18:05
ediさん
コメありがとうございます。
ヒントになってたら嬉しいですw
ediさんの木箱、これからどうなるのか
楽しみにしてます^_^
Posted by のんさんのんさん at 2019年01月14日 07:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木箱に収まるスパイスボックス
    コメント(2)