ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月23日

やっとこさ~のジモキャン

6/2・3

子供たちの希望に従いまして
久しぶりに海のジモキャン音符

能登にある増穂浦キャンプ場へ行ってきました

やっとこさ~のジモキャン


昔は通年キャンプ場で
冬の桜貝が海岸を染める、観光スポット的な所ですが

現在は4月下旬から9月下旬に変更になったようです
外浦の風は強風で寒いですからね^^;

IN14:00 OUT翌11:00
オート 5700円

海岸線に沿った林にあるキャンプ場です
やっとこさ~のジモキャン

狙いは一番のビューがある奥のサイト!

でしたが
やっぱ当日予約じゃ先客ありますよね^^;

サイトから海が臨めるオートはここだけです

この日はオートは3組
やっとこさ~のジモキャン

我が家は、海が見えないノーマルサイト


やっとこさ~のジモキャン

久しぶりの区画はやっぱ狭い(;'∀')

広さは9X9m位のいたってノーマルですが
タープなんて張れません

区画で張れる人のスキルってすごいです。

もっと広いサイトもあるのですが
夏に向けで草刈りが追い付いてない状態でした

サニタリー棟は2棟あって
中にはトイレとシャワー洗濯機や、洗い場があります
スポンジ・洗剤はありません
やっとこさ~のジモキャン

やっとこさ~のジモキャン やっとこさ~のジモキャン

サイトには水道電源付きです

今思えば、電源も使わないから
フリーでよかったかも・・・
前は工事中で土のイメージがあったんだよなぁ

やっとこさ~のジモキャン


やっとこさ~のジモキャン
左側の林を抜ければ海 荒波


昔に来た時より
新しい所が増えてましたね
ここはキャンピングカー用のサイトかな?
やっとこさ~のジモキャン


フリーサイト

しっかり芝でした
やっとこさ~のジモキャン


やっとこさ~のジモキャン

フリーサイトの洗い場


やっとこさ~のジモキャン
やっとこさ~のジモキャン


最後にすのこサイト
あんまり利用キャプは居ないだろうなぁ

やっとこさ~のジモキャン

スノコって
テント設営はペグ打ち出来ないからコツ要りますが
裸足で歩けるから快適なんですよね


でも海側はナイスビューです♥
次来たら絶対ここだ!(o^o^)o

海側は2・3サイト
オートサイトより安いです
やっとこさ~のジモキャン 

ケビンもあったんだっけW
やっとこさ~のジモキャン

ではっ!お楽しみの海にテヘッ
やっとこさ~のジモキャン

冬の間に打ち上げられた
ゴミが目立ちますが、
夏に向けてお掃除頑張ってる方がおられました^^ お疲れ様です

やっとこさ~のジモキャン

やっぱ綺麗な海
6月初旬だから泳げませんが、入りなくなる
やっとこさ~のジモキャン

ピンク色なのが桜貝の貝殻
桜貝で有名なスポットです(≧▽≦
やっとこさ~のジモキャン

海で日が沈むまでまったり(*´ω`)
そのまま、ご飯に突入して、寝るって

キャンプの醍醐味ですね。止められません
やっとこさ~のジモキャン


やっとこさ~のジモキャン

本日は焼肉と豚足のホイル焼き
やっとこさ~のジモキャン

あと、家で仕込んできた自作ソーセージを
低温で茹でて、久しぶりの燻製に挑戦力こぶ
やっとこさ~のジモキャン やっとこさ~のジモキャン 
やっとこさ~のジモキャン 


やっとこさ~のジモキャン

一回茹でたら、油が出てしまって
パサパサに成っちゃいましたが
美味しい一品でした♪キラキラ

今度やるなら温燻だなぁ~

最近子供たちお年頃なのか
めっきり話が少なくなりましたわーん
話し相手は母ちゃんばっかタラ~

おやじぃも相手にしてくれ~

夜中、家族で夜の海へお散歩に
カニがたくさん歩いてるかと思ったら、
全然でした^^;前回は居たのになぁ・・・

満月の夜がねらい目なのかな?


翌朝起きたら、早速海へ
だれもいな~いプライベートビーチ状態
やっとこさ~のジモキャンやっとこさ~のジモキャン
たまらんくて、
パンツ一丁で水中散歩を満喫しましたあはは
思い切って泳いどけばよかった

朝ごはんは簡単に塩焼きそばで♪
味付けはホタテ風味のラーメンの素です
やっとこさ~のジモキャン

帰りにすぐ近くの道の駅にある世界一長いベンチへ
(もう世界一じゃないですけど)
初めて来ました。こんなところにあったんだ(;'∀')
やっとこさ~のジモキャン 
増穂浦はあっちの白い海岸です
やっとこさ~のジモキャン

この後は、お楽しみの
防波堤釣り~♪でしっかり磯ブヨに刺されて

終了となりました
やっぱ能登キャンはゆるさがイイねぇ♪




同じカテゴリー(能登リゾートエリア増穂浦)の記事画像
UFOの町
増穂浦続き
能登リゾートエリア増穂浦
同じカテゴリー(能登リゾートエリア増穂浦)の記事
 UFOの町 (2014-02-28 00:44)
 増穂浦続き (2014-02-26 01:07)
 能登リゾートエリア増穂浦 (2014-02-25 01:12)

この記事へのコメント
こんにちは。

運交替後のレポ、参考になります。

当日予約ですが、管理棟にですか?
シルバー人材センターのtelは平日しか繋がらないと書いてあったのですが当日でも大丈夫なんですね。前もって予約金を現金書留で遅れとか書いてあるもの当日だと不要なんですか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、お答えいただけると幸いです。
Posted by あおたまあおたま at 2018年06月23日 16:18
こんにちはあおたまさん

電話は出発の時は皆月の予定でしたが
何度掛けてもつながらず、移動中に
急きょ15時に管理棟に掛けました(;´▽`A``
相変わらずスロースタートです(汗

利用者がいれば管理棟には誰かいますもんね


当日予約ですので予約金は持って行ってないです
昔行ってたから下調べ全くしてなかったもので(;^_^A

夏休みの混んでる忙しい時は、そうなるのかもしれませんね
Posted by のんさんのんさん at 2018年06月23日 17:01
こんにちは(^ ^)

増穂浦
海メチャンコ綺麗ですよね
キャンプ場には行ったことないですけど、砂浜には何回か行ってます

長いベンチも懐かしいです( ´ ▽ ` )

フリーサイトお手頃で良さげですね
ただ現金書留云々がメンドくさい(笑)
Posted by shinn.shinn. at 2018年06月23日 19:07
shinnさん
当日でも〜って適当な事言ってたら
ダメなんでしょうね(汗
現金書留は面倒くさいですね

我が家だと、また当日にいいでしょうか?
って聞く事あるかもー^^;
Posted by のんさんのんさん at 2018年06月23日 19:22
こんばんは。
遅コメですいません。

すごーーーーく綺麗な浜辺ですね!!
感動しました。透明度高すぎ!

ナイスビューな海側に張りたいとこですね〜
Posted by EgnathEgnath at 2018年06月28日 20:25
Egnathさん
おそコメとか過去コメって私、ぼちぼちしてますよ
コメントありがとうございます

大雨が降ると、こうはならないですが
晴れが続くと能登の海は透明度が高いです^^

こういう時、海水浴してると、
泳いでる魚が良く見えて楽しいんですよね♪
Posted by のんさんのんさん at 2018年06月29日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっとこさ~のジモキャン
    コメント(6)