ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月22日

づらづら買ったもんをだらだらと~

今年に入ってアイテム幾つか買っちゃいましたので^^
書いてみたいと思います電球
ほぼ、登山用品ばっかですがタラ~そのための自作ですからw

まずは、これ
づらづら買ったもんをだらだらと~
monbelのポイントプロテクター
登山アイテムです

トレッキングポールの先に着けるゴムなんですが
抜けることが良くあって
気が付いたら先がないなんて事良くあります
づらづら買ったもんをだらだらと~

このポイントプロテクター、トレッキングポールを嵌めると
金具の真ん中に穴が開いてるので、石突が刺さって
抜けにくくなるようです

づらづら買ったもんをだらだらと~
まだ、一度目の登山でしたが
ぬかるみに刺さって抜けるかなぁ?思う事が何度かありましたが
大丈夫なようです

基本モンベルのトレッキングポール用だと思いますが
一応我が家の幾つかの他メーカーでもちゃんと嵌りました。


お次はこれ
づらづら買ったもんをだらだらと~
Tetra drip テトラドリップ
目新しい事はありませんが、欲しかったんだよなぁ

プラスチック製なので1000円くらいでお手軽金額です^^
収納すればコンパクトでイイですね~

づらづら買ったもんをだらだらと~

ドリッパーは円錐型が基本形ですが
普通の台形ドリッパーでも大丈夫そうです^^
づらづら買ったもんをだらだらと~
そういえば
スノーピークの60周年マグカップも今年購入です


次は‥
づらづら買ったもんをだらだらと~
登山靴
番長の足サイズが半端ない!!
30センチ注文しちゃいました・・・がサイズ合わず
返品して29センチ再注文しました^^;

づらづら買ったもんをだらだらと~

また、二人の泊りでどっか行きたいなぁ
という願望が膨らむけど、
なかなか難しい年ごろだしなぁ・・・行きたーい


オプティマス
ウィンドシールド
づらづら買ったもんをだらだらと~
登山用のシングルバーナー風防です

づらづら買ったもんをだらだらと~
内側にバネになってる板がついてて

づらづら買ったもんをだらだらと~
ガス缶を挟み込む構造です^^
熱効率も良くなるのか、
沸騰するまでの時間が、短縮されてうれしい一品でした♪

づらづら買ったもんをだらだらと~

しかも、
コッヘルにもしっかりフィットして場所は取らない
ナイスな設計
買ってよかった一品です


一度の使用でヨレヨレになっちゃいましたが
monbelのストームクルーザー 上下
づらづら買ったもんをだらだらと~
番長が大きくなったので番長兼、ソロの自分用
初ゴアテックスのカッパ行っちゃいましたちょき
他メーカーより安いとはいえ、お財布に厳しいですが

使ってみたら、この快適性は止められませんね^^

新しい商品の為か、カサカサながらも柔らかくて

内部が汗で濡れているにも関わらず
透湿性がいいのか不快感を感じませんでした

軽くて動きやすいので、ウィンドブレーカーとしても使えますね♪
もっと暑いのかと思ってました^^

次は・・・
タイツと靴下です
づらづら買ったもんをだらだらと~づらづら買ったもんをだらだらと~
サポートテックライトタイツは
正直、サポート力がちょっと弱めに感じます
タイツは自分的には膝を壊してから必須アイテムです
サポート力で筋肉の疲れを和らげてくれるし、
速乾性だから、快適です

ランニング用と何が違うのかは良くわかりません^^;摩耗性?



ルミンエイド
づらづら買ったもんをだらだらと~
コンパクトなランタンです^^
今回テント泊行くぞーとパッキングしてたら
持ってたランタンが点かなくて、
金曜の閉店間際のスポオソへ飛び込んで買った商品ですw

明るさは弱めですが、支障がない程度ですね
点灯は8時間

裏側の空気工の口を開くと
づらづら買ったもんをだらだらと~

づらづら買ったもんをだらだらと~
要らない機能ですが
電源ボタンを押すと色が変化します
8色あるようですね

追記
不良品だったようで、充電が切れる1度のみで電池切れになりました
ソーラーからの充電はできても15秒程度で充電機能が壊れてました
即、メーカーに返品して料金は返金してもらいました


最後に
づらづら買ったもんをだらだらと~
私、無二のソーセージが大好き!
体験教室で一度作ってますが

我が家でもぜひっ!作ってみたかったんです

とりあえず商品に付いてた説明書通りに作ってみました
づらづら買ったもんをだらだらと~ づらづら買ったもんをだらだらと~
づらづら買ったもんをだらだらと~

道具を揃えたら2回目は
ひき肉だけでイイという案外お手軽なんですね^^

さてさて、
仕込みが終わったら
キャンプへGO!です^^





最新記事画像
この木なんの木?墓の木キャンプ
紅葉キャンプは高ソメへ
初マラソン本番
初マラソンにむけて
お盆キャンプ
久しぶりの三国山
最新記事
 この木なんの木?墓の木キャンプ (2019-12-06 00:32)
 紅葉キャンプは高ソメへ (2019-12-03 00:44)
 初マラソン本番 (2019-11-02 15:46)
 初マラソンにむけて (2019-10-23 01:29)
 お盆キャンプ (2019-10-22 01:07)
 久しぶりの三国山 (2019-07-13 15:41)

Posted by のんさん at 02:10│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございまーす(^ ^)

色々買いましたねぇ!
自家製ソーセージは長ーいやつとか、巻いたやつとかも作れたりするんですか??
楽しくて美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by shinn.shinn. at 2018年06月22日 08:49
shinn.さん

もちろん作れますよ♪
道具は腸を含めて2000円程度だし
取り掛かりやすい料理かもしれません。

詰める家庭は面倒かもしれませんけど
家族で挑戦すると楽しいかもしれません^^

どんな具材にしようか考えるのもまた楽しいですよ♪
Posted by のんさんのんさん at 2018年06月23日 02:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
づらづら買ったもんをだらだらと~
    コメント(2)