ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月25日

能登リゾートエリア増穂浦

2月22・23日
石川県の 能登リゾートエリア増穂浦 

県内キャンプ場に冬キャンできるタイミングが取れない中
天気OK、風速OK、お休みOK!! とやっと行けました。

能登リゾートエリア増穂浦
管理棟前
能登リゾートエリア増穂浦

売店があって、薪とかも売ってました、
買わずとも海岸線や林の中に結構落ちていました。

自分たち一家以外は、誰もいない完全貸し切り状態。

先週は関東の方は大雪だったみたいですが
こちらは特段大した積雪がなかったので雪はありませ~ん

2月になぜか?羽虫が飛んでました。写真はありませんが
冬のキャンプっぽくないですね~。
能登リゾートエリア増穂浦 
丸太の所が水道が出るので楽ちんです。
誰も利用客が居なかったのか、水道をひねるとパンパン空気と一緒に勢いよく出てきて
白い水が出てました。きれいな水が出ないと子供たち焦ってました。
しばらくしてちゃんときれいな水でました。
でも、冬場はあまり利用客がいないみたいですね

能登リゾートエリア増穂浦
隣のサイトにはみ出て椅子を設置しました。

このキャンプ場はネットでググるとオートサイトが30くらい
フリーサイトが28張りみたいです
縦長に並んでいる感じです。
オート利用で5500円(冬季割引ありません)

能登リゾートエリア増穂浦

こんな炊事塔が二つ
能登リゾートエリア増穂浦 


能登リゾートエリア増穂浦能登リゾートエリア増穂浦 


脇道があってそちらから海岸へ出られます。
200mぐらいかな
夏場は速効で海水浴へ出かけられます。
能登リゾートエリア増穂浦

海岸出たところ、天気は冬の日本海らしからず穏やかでした。

能登リゾートエリア増穂浦 

ここの海岸の冬の名物である「さくら貝」海岸一杯とまではいきませんが
海岸線にラインになって落ちていました。
綺麗で、貝殻拾いに熱中
能登リゾートエリア増穂浦



子供に指令を出してぼっくり一杯かきあつめて貰って

能登リゾートエリア増穂浦 

海岸で冷えた体を温めつつ焚火ターイム!
能登リゾートエリア増穂浦 

スルメなる物ををシャキーン黄色い星

能登リゾートエリア増穂浦
飯前にこういうのもいいもんです。

能登リゾートエリア増穂浦 
性懲りもなく、箸作り続いていたりします

あとは風もなく穏やかだったので今日はバーベキュー。


能登リゾートエリア増穂浦

冬は静かで、プライベート満喫でいいもんです。

つづく。





同じカテゴリー(能登リゾートエリア増穂浦)の記事画像
やっとこさ~のジモキャン
UFOの町
増穂浦続き
同じカテゴリー(能登リゾートエリア増穂浦)の記事
 やっとこさ~のジモキャン (2018-06-23 13:16)
 UFOの町 (2014-02-28 00:44)
 増穂浦続き (2014-02-26 01:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能登リゾートエリア増穂浦
    コメント(0)