ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月25日

はなまるパン

そういえばダイエット最近書いてない!(>ぺ<;)

梅雨を挟んでちょっとサボり気味になってきました・・・
やべーなぁ・・・

ダイエット開始から1.5カ月
目標-5kgまで後、1.5kg!
さっさと終わらせたい(^_^;)

梅雨時期は
ランニングで足を痛めた事と雨が続いたので
室内WiiFitが続きました・・・汗

WiiFITの運動だけでは、汗をかくけど
カロリー消費が緩いので、体重増えちゃいますパンチ

---------------------------------------

キャンプ一日目の夜は、
風がなく寝苦しい蒸し暑さ、

熟睡できるか微妙だったけど
12時過ぎたころから涼しくなっていい感じでした。

キャンプ二日目

今回も早起き出来ましたが
曇ってて日の出は良く見えずダウン


周りのサイトの人たちも早起きです。
子供も含めて起床率高し!

はなまるパン

のんびり一人、
朝のコーヒータイムコーヒーカップ

こういう過ごし方も、またいいものです。

はなまるパン

朝ごはんは、
久しぶりに花まるパンに挑戦!

昨晩、強力粉がまとまるまで、

ひたすらコネコネ・・・
コネコネ・・・
コネコネ・・・

水気が多かったのか

なかなか生地がまとまらず

暑い~~~!汗垂れっぱなし汗



昨晩クーラーボックスに入れた生地は

今朝見てみると、こんな感じ

300gくらいですが結構膨れます。

はなまるパン

まとめて、適当10分ペンチタイム

はなまるパン

もう一度、空気抜きをして、仕込み完了♪

フタをして二次発酵60分 で多分起きるだろう(笑)

という事で、目の前の海で釣りタイーム♪

はなまるパン

Weランド前は、釣りのいいポイントらしく、
釣り船や、カヌー釣りの人がちょくちょく
(写真は3日目)

この日、あまり釣れてなさそうです。

私も、ピクリともせずボウズダウン

予測通り一時間後、子供たちが起きてきました。

いい感じに生地も膨れてたので、焼きに入りまーす。


はなまるパン

下はバーナーで弱め、ダッチの上は軽く焚火。
火の調整はこれでいいのか?!

毎回不安っす!

なにやら焦げの匂いが・・・ダッチ開いてみるとこんな感じ

色が薄いから生焼なのかも・・・


はなまるパン

もうちょっと火をくわえて
出してみるとこんな感じ、丁度いいやん❤

はなまるパン

自家製イチゴジャムとツーショット❤

はなまるパン

前回は、まずかったけど

今回、会心の一撃!
ニンニクバターとジャムであっという間に完食。

はなまるパン

パンは水が多めの方がおいしくなる?


はなまるパン

木陰でのんびりタイム


はなまるパン
今日はいい天気になりそうですニコニコ






同じカテゴリー(アウトドアクッキング)の記事画像
フキノトウでジェノベーゼ
ばーべ♪
アウトドア料理まとめ
まるまる焼き
わらびdeお好み焼き
チョコバナナパイ
同じカテゴリー(アウトドアクッキング)の記事
 フキノトウでジェノベーゼ (2018-05-03 00:00)
 ばーべ♪ (2016-07-19 00:58)
 アウトドア料理まとめ (2016-03-09 01:45)
 まるまる焼き (2014-09-04 02:30)
 わらびdeお好み焼き (2014-06-20 00:00)
 チョコバナナパイ (2014-01-28 00:00)

この記事へのコメント
おはようございます。

Weランド、内海で景色最高ですよね~。

自分も昔GWに行ったときは北側のサイトでした。

しかし激コミで、テントが団地化してました(笑)
Posted by よっしーなるよっしーなる at 2014年07月26日 09:46
こんにちは!
花まるパンめっちゃ美味しそう!
キャンプ場で自家製パンとはハイレベルですね!しかも自家製ジャム付き…
でも、焼きたてのパンは格別なんですよねぇ(。-_-。)
挑戦してみたいけど、まずはダッチオーブンをちゃんと使えるようにならないと(^_^;)
火の調節が下手っぴなんです…
Posted by KOFFYKOFFY at 2014年07月26日 11:16
よっしーなるさん
返事遅れちゃいました。すいません。

北側で激コミだと、隣結構近いですよね
GWってどこも一杯だから、仕方ないでしょうけど(^_^;)

それでも、穏やかな所で景色がいいから
我が家、お気に入りで結構参上してます。

利用できるのが、北か南かはいつも気になります。
Posted by のんさんのんさん at 2014年07月27日 22:21
KOFFYさん
返事遅れちゃいました^人^;

ありがと♪
花まるパンめっちゃうまかったです。

ダッチオーブン我が家、何度か失敗してます。汗
パンの生焼け、パイの焼き杉・・・

まぁ失敗しても食べられない事はないし
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

我が家もうまく使えるようになりたいなぁ
Posted by のんさんのんさん at 2014年07月27日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はなまるパン
    コメント(4)