ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月18日

白山ソロ2日目

今週は、小学校最後の運動会
おっさんには若い青さだけで輝いて見えちゃう

夏休みが終わって約2週間しか練習出来てませんが

学年が上がる毎にレベルが上がって
見所もたくさん

番長・ゆーさんとお疲れさまでした
白山ソロ2日目


一瞬一瞬が貴重な時間を過ごしていると同時に、
健康である事に感謝しないといけないな~と感じる一日でした

しかーし
翌日からのお天気はダメダメわーん
どしよ・・・

-------------------------

前記事に続きます~
8月7日
白山登山の翌朝

白山の隣にある別山

道具チェックの時に
出発前に確認しないとダメですね
色々失敗した一日でした

一年前に一度しか使っていないのに
ヘッドライトが点灯しないハプニング・・・めそめそ

明りはあるって事で
片手にLEDランタンを持って
まだ未明に出発

南竜馬場野営場から

下る・・
下る・・・
下る・・・・(T_T)まだ下る

登り返しを考えると正直下りたくない・・・

白山ソロ2日目

白山へアタックするヘッドライトが幾つか見えますけど
こちら側は誰も居ません

浅露に濡れて体はベタベタ
靴はズクズク
朝日が上がる頃には、寒っ!
白山ソロ2日目

途中で、独り占めの朝日

白山ソロ2日目

白山ソロ2日目
白山ソロ2日目

道は一本道
迷う所は一つもありませんが

二つ目の失敗
地図をテントに置いてきた事(x_x)
道が間違ってる気がして何度も来た道を引き返してました

すれちがった登山者にやっと出会えて
道があっていた事を確認できるまで不安でした
何をやってるんだか・・・・


コースは
初めの登り返しの急坂(油坂)を登れば
稜線に沿って下って登って登って下って
後半は気持ちがいい登山道

思ってたより距離がありました

白山ソロ2日目


白山ソロ2日目
大分遅れて別山到着♪
7:30
白山ソロ2日目白山ソロ2日目 
遠くの白山
あそこから、歩いてきたんだテヘッ

途中
テントを持ったザック担いだ方がちらほら

あとで調べたら
このまま、バス乗り場の市ノ瀬へ下るルートや、三ノ峰に行くルート
があるようですね

テント場に戻ったら、もー結構な時間
10:30
白山ソロ2日目
昼過ぎから天気が崩れる予報でしたので
休憩もそこそこにテント場を後にしました

正直、重いザックを担いで帰れるのか不安でしたが
14:00
スタート地点のつり橋に無事帰還



白山ソロ2日目

御前峰、大汝峰、別山と
満喫白山でした。
歩行距離は30kmくらいかな

白山は色々な登山道がどっさり
奥深いですね~
本日自分はこれで満足な一日でしたニコニコ
白山ソロ2日目



同じカテゴリー(白山)の記事画像
GWは残雪期の白山
秋の白山
白山アターク!
初ソロは白山
お盆は白山(後半)
室堂泊、白山登山(前半)
同じカテゴリー(白山)の記事
 GWは残雪期の白山 (2019-05-26 07:00)
 秋の白山 (2018-10-30 23:22)
 白山アターク! (2017-08-22 02:46)
 初ソロは白山 (2016-09-16 01:01)
 お盆は白山(後半) (2015-08-27 00:52)
 室堂泊、白山登山(前半) (2015-08-22 02:09)

Posted by のんさん at 12:12│Comments(0)白山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白山ソロ2日目
    コメント(0)