ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月08日

嵐の予感

キャンプどっぷりな我が家、
観光名所を回る事もありますが・・・
読み返してみると、キャンプ場見学も立派な観光名所だったりしてますタラ~

やっぱ変ですかね?


5/4・5

我が家には珍しく、早めの14時位に
ふるさと剱親自然公園に到着♪
嵐の予感


嵐の予感

山奥のキャンプ場だけど、管理棟綺麗です。

IN 13:00~翌11:00
流し台付き:¥3080
流し台なし:¥2050
ゴミは持ち帰り

嵐の予感

駐車場から、一見して誰がたるなまさんか解りました(笑)
解らなかったらどうしよ汗と思ってましたが意外と解るもんですね~♪


区画サイト
嵐の予感 

フリーサイト
嵐の予感


いろんなブロガーさんで拝見してた通り
綺麗に整備されてて、しかもいい景色です♪

また来たいキャンプ場仲間入りです♪

天気予報は1mm程度の雨でしたが富山に入ると、天気は曇り
予報通り風も穏やか♪

とりあえず挨拶は後にして設置完了。
我が家はB-6
嵐の予感

テントをしてタープ張って、余裕の広さテヘッ


今回は雨さえしのげれば焚火は行けるかもと

焚火タープを見てたら、思いつきで
タープの下にスパッタシート(不燃シート)を。

嵐の予感
ロープで固定するハトメがあるので固定は意外と楽です。
実用性はどんなんでしょ?920x920だとちょっと小さいかも

何度かやってみないと解りませんね(^_^;)

嵐の予感
区画サイトは洗い場付きです。


そうこうしているうちに、
丁度サイト横にたるまなさん夫妻が散歩で歩いているのを発見♪

ドキドキしつつ声掛けました。


気さくでナイスなイケメンでしたよ(^-^)
優しそうな眼力で周りに人が集まりそうな人でした

噂の嫁さんも話しやすい方で助かりました♪

山菜の話題が出て勝手に親近感❤
嵐の予感

この後しばらく散策

オートキャンプサイト
嵐の予感

散策道にはわらびが結構生えてて
地元の人が結構山菜とりに訪れていました。

嵐の予感

フリーサイト横の遊具コーナ

嵐の予感

ダム湖まで降りてしばし休憩

嵐の予感
カヌー持ってない我が家は
やまびこで
「ひげそりー!」
「かつらー!」
「げりべーん!」
と馬鹿な事を叫びつつ、しばし戯れてると

時折風が強くなり、寒くなったので
ちょっと速いご飯にしました。


途中、たるなまさんのランドロックを撮影。
まだお出掛け中ですね。
かっちょいっすニコニコ
嵐の予感

時折の突風がある中、
タープの高さを調整しつつ
今晩はノーマルバーベキュー

嵐の予感

本当は、多めに冷凍第七餃子を買う予定でしたが・・・・
まさかの 売り切れ、残念です。

この頃、雨が・・・

タープしておいて正解でしたニコニコ


ご飯も終わって焚火タイムでしたが

嵐の予感

火が安定して来た頃
天気は暴風雨に変わってました

天気予報では雨は1mm、風速は3m
21:00には止むはずなんだけど・・・・

ちょっとスマホ確認すると
0時に変わって、降雨量は5mmに(^_^;)

そうこうしているうちに、焚火できない位の風が出てきたので
残念ですが、緊急撤収。


水道の蛇口が近くて良かった。

急ぐので、大きい火種は日消壺に入れて小さいのは水道で消化。
(緊急なのでご勘弁汗

子供たちは、荷物を車へ~
家族一丸は速いぞ~(笑)


「ウギャーーーー!」


ふと、嫁の悲鳴に振り向くと

倒壊したタープに包まれたニョロニョロに変身してました(x_x;)

嵐の予感 


タープはそのままにして、テントに避難ですウワーン


しばし、テントでトランプゲームをしてると

お土産を持ってたるなまさんが。
この雨の中、わざわざテントまで遊びに来てくれました。

嵐の予感

お土産が豪華でテンションアップ
しばし、お土産を賭けてトランプゲームに強制参加してもらい
楽しい時間を頂きました。

ありがとーございまーす♪

嵐の予感





同じカテゴリー(ふるさと剱親自然公園キャンプ場)の記事画像
キャンプ帰りは、寺と飯
富山キャンプへ
同じカテゴリー(ふるさと剱親自然公園キャンプ場)の記事
 キャンプ帰りは、寺と飯 (2015-05-09 07:12)
 富山キャンプへ (2015-05-05 23:06)

この記事へのコメント
おはよーです♪

トランプはテンション上がりましたね~

のんさんに貰ったお酒で酔っぱらいましたが(笑)

ダム湖まで見に行ったんですか?
うちも行けば良かった(T-T)

雨が降らなかったら焚き火で宴会だったのに(爆)
Posted by たるなまたるなま at 2015年05月08日 07:38
そうですよ~
焚火で宴会したかった(爆)
今度会えたら、焚火トークしたいですね♪

トランプはオーソドックスですが
やっぱ人数増えると楽しかったですよ

何も考えず、強い酒ふるまってしまいましたね(^_^;)
すいませ~ん

今度はヘロンへロンな、
たるなまさんを見せてくださ~い(笑)
Posted by のんさんのんさん at 2015年05月09日 00:00
はじめまして!
スパッタシートでルーフプロテクターを考えて散策していてお邪魔させていただきました!!
半年も前のブログにコメントですみません。。
ぶしつけな質問なのですが980×980の使い勝手っていかがですか?
モンベルのは高くて・・・よかったら教えてください!
Posted by さ~てぃ at 2015年12月06日 21:19
返事遅れてすいません

やってみた感じ
微風の真っ直ぐ火の粉が上に上がる感じであれば有効だと思います。
あとちょい大きければ言うことないんだけど〜
結局この時しかやってないので、断言はできませんがf^_^;

あと、スパッタシートは我が家の場合は最近ホツレて来ました。

やっぱり専用の方が後悔はないと思いますよ〜
我が家はスパッタシートでやり過ごすつもりですが
Posted by のんさんのんさん at 2015年12月07日 20:30
さっそくご回答ありがとうございます!!
そうなんですね・・・汗

スパッタシート案試されている方がいなかったので、少しでも答えいただけて本当に良かったです!
お金と相談しながらまた考えてみます!
Posted by さ~てぃ at 2015年12月08日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嵐の予感
    コメント(5)