ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月31日

戸隠キャンプ場

めっきりキャンプに行けなくなってる現状( ;∀;)クワッ

登山ばっかりになってますが
ホントは行きたいんですよ・・・

都合が合わず残念で仕方がない
飲み込みたくない現実です


今年のハロウィンキャンプ
紅葉が終わってるでしょうけど

夏の繁忙期を過ぎて空いてそうな
戸隠キャンプ場に行きたくなって行ってきました^^

たまたま今年営業の最終週でした
戸隠キャンプ場

いや~
この時期は寒いけど
広々と場所が使えて、何より絶景!

魅力的なキャンプ場!今更認識しました^^

そして、
日頃のキャンプ欠乏症を穴埋めするかのように

宿泊キャンプからの延長戦
デイキャンプ突入

うっぷんを晴らせましたw

戸隠キャンプ場

料金は
家族四人(大人3子供1)
タープとテントで4000円
キャンプの撤収時刻は早い10時

この時期は結露が多くて
テント乾かないです^^;

延長が無いので長居したい場合はデイキャンプ
デイキャンプは17時までになります
テントのみで1300円だったかな?

戸隠キャンプ場 


戸隠キャンプ場 

戸隠キャンプ場戸隠キャンプ場

ご飯は、子供たちのリクエストに応えて

ヤゲンブタ軟骨のアヒージョ
牛スジの煮物
我が家の鉄板タンドリーチキン
〆に揚げたこ焼き

緑野菜はありませんw


外ご飯は相変わらずのまいうー
やっぱファミキャンは楽しいです♪

夜は標高1200mだけあって
最低気温は-2度

焚火の夜長を満喫できました^^

戸隠キャンプ場


戸隠キャンプ場
ガスピア久しぶりに登場しましたキラキラ


戸隠キャンプ場

朝ごはんは、
かぼちゃスープベースに
卵とパルメザンチーズを加えてかぼちゃのカルボナーラグッド

戸隠キャンプ場

お昼は、キャンプ場内にある売店に新そばの広告に惹かれて
戸隠そば頂きました^^

戸隠キャンプ場 

お散歩は
子供たちともキャッチボールを満喫して

16時前までくっつり^^やっぱこれだね~







同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事画像
戸隠×桃狩り×温泉
戸隠キャンプ場
同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事
 戸隠×桃狩り×温泉 (2014-08-02 02:16)
 戸隠キャンプ場 (2014-08-01 01:50)

この記事へのコメント
こんばんは。

戸隠キャンプ場、凄く行ってみたい所です。
フリーサイトですかね。気持ち良さそうだな〜
アヒージョも美味そうです。

マイナス2度。私も週末出撃しますが、すっかり冬キャンですね。
Posted by EgnathEgnath at 2018年11月01日 19:48
Egnathさん、ども~
この時期フリーサイトも広々とつかえて最高でした
隣のウェスタンの方も散歩してきましたど、
どちらもいい所でしたよ^^
Posted by のんさんのんさん at 2018年11月01日 23:45
こんにちは(^ ^)

夏涼しいのは
秋寒いですねー(笑)
とはいえマイナスの世界ですか

今年、初めて戸隠行きましたが
距離的にもちょうど良くて
とてもいいキャンプ場だと思いました

区画も安いですし
ロケーションは区画の方がいいですよ!
Posted by shinn.shinn. at 2018年11月02日 15:53
shinnさん
レギュラーシーズンは区画も値段が同じっぽいですね、知らんかったぁ
今度いけたら区画にしてみまーす^_^
Posted by のんさんのんさん at 2018年11月02日 16:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠キャンプ場
    コメント(4)