ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月01日

戸隠キャンプ場

先週末のキャンプの時、気が付いたけど

高速の休日ETCが半額で無くなっちゃったみたいですね・・・
30%になっててショック。ダウン

7月26・27日

相当暑くなってきたので、夏の涼を求めて

戸隠キャンプ場にいってました。

「とがぐれ」なのか「とがくし」なのか解らなくなります。
「とがくし」ですよね?

天照大御神(あまてらすおおみかみ)が天の岩屋におかくれになり・・・
とあるから、どうしても「かくれ」と読んでしまいたくなります。

標高は1200m特に寒いわけでもなく、快適♪ 快適♪

戸隠キャンプ場

このキャンプ場は、広いので
オートキャンプの予約は不要です。

それでも、
去年のお盆に、ここに来た時は、難民キャンプ状態で
どこに張っていいいのか解らず、ぐるぐる、おろおろタラ~タラ~タラ~

今回も、それなりに覚悟してました。ウワーン

到着が遅かった事もあって
キャンプ場の脇でそれなりに広いところがあったので、慌てて設置しましたが

設置後、全体的に散策してみて
それなりの所が、所々空いていたので失敗しました。

戸隠キャンプ場

お盆とか、GWじゃない限り1周はすべきですね(^_^;)

戸隠キャンプ場

高原だけあって、白樺があちらこちらにアップ
木材持って帰りたいなぁ・・・

しばし散策
戸隠キャンプ場


戸隠キャンプ場 

と言いつつ、ここまで一直線。

「おっちゃ~ん 甘いもん!」

戸隠キャンプ場

今年も出会えました、ソバソフト(ミニ)

戸隠キャンプ場

うまっ
甘すぎず、ソバの香ばしい風味が生きてます。
また、ここに来たらリピートしまーす。ニコニコ


既にいい時間・・・


高原に来ても

戸隠キャンプ場

やるこたぁ 

戸隠キャンプ場

一緒です。

戸隠キャンプ場

キャンプ50回ぐらいはやってますが
全く飽きません

家族と自然の中のキャンプが好きなんです。
愛してます(笑)

新潟で買ったビール、甘みがあって、いいねぇアップ
また飲みたいなぁ。

缶詰め初登場!子供たちに好評でした。
簡単だし、焦げつきも無く、汁系が手軽にイケますねぇ
何度かまた登場しそうです。

そうそう、受付に肉売ってました。
戸隠キャンプ場


夜が更けて

本日は焚火率、高し
みなさん楽しそうです

戸隠キャンプ場

今回も星空撮影に挑戦

戸隠キャンプ場 

うすら、天の川

戸隠キャンプ場

ブロガーの方たちは、やっぱ上手に写しますよね~
もっと綺麗に写したいなぁ


夏休みの宿題に、夏の三角形を見つけようというのがあるらしく
スマホ片手に子供たちと星空を眺めてました。

そうそう、
高原だけど、結構 蛾が発生してました。
戸隠キャンプ場 
木にも卵が所々生み付けられてました
自然の物はどうしようもないですね汗

去年は岐阜県で大発生してたけど・・・ここまで来たのかなぁ・・・








同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事画像
戸隠キャンプ場
戸隠×桃狩り×温泉
同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事
 戸隠キャンプ場 (2018-10-31 23:23)
 戸隠×桃狩り×温泉 (2014-08-02 02:16)

この記事へのコメント
おはようございます٩(ˊᗜˋ*)و

戸隠、私も『とがくれ』と読んでしまうときがあります(´・ω・`)
『とがくし』らしいですね(*´ω`*)

今年のお盆休みに戸隠行ってみようか〜?って言われてたので、凄く参考になりました♪

とっても良さそうな所(′ω`*人)
だけど、私にはどう頑張っても最後の1枚の写真の状況が耐えれ無さそうなので今年はおあずけに決めました(笑
Posted by 扶美 at 2014年08月01日 07:12
こんにちは!

自販機が恐い(笑)

戸隠は1度行ってみたいですね!

ってか石川県から行ったなんて
気合い入ってますね~!

埼玉県から戸隠に行くより遠いんじゃ?
(笑)

缶詰は我が家も常備してますがインスタント率が高すぎて出番待ちです(爆)

高原キャンプ
やっぱり良いですね(*^-^*)
Posted by たるなまたるなま at 2014年08月01日 13:31
扶美さん
こんばんわ
ロケーション非常にいいですよ。
夏休みが終わった、秋口とか行ってみたいなぁ

去年は、全く居なかったんですよ(^_^;)
自販機すごかったけど
洗い場はそんなにいませんでしたよ。
Posted by のんさんのんさん at 2014年08月02日 00:02
たるなまさん

高原キャンプと桃狩りが毎年の目標でした♪
無類の桃好きなもんで( º﹃º`)

北陸三県では桃狩りできるところが無いと思ってたけど
富山に一件ありそうですね。
Posted by のんさんのんさん at 2014年08月02日 00:29
こんばんは!

さっそく高原キャンプですね(*´∀`)b

しかも星空綺麗だし、キャンプ場もめっちゃいい感じのところじゃないですかぁ!!!

BBQで缶詰便利でいいですよね!
私のお勧めはコーン缶の汁を捨ててバターとクレイジーソルトをドバっとかけたコーンバターです(*´エ`*)
調味料とかでちょっとひと手間かけるとまた違った美味しさがw
Posted by KOFFYKOFFY at 2014年08月02日 22:08
KOFFYさん

キャンプ場いいところでした!

ブログ参考に缶詰、乗せてみましたよ♪
なるほど、コーン缶、ヨダレ出ますね( º﹃º`)
今度、やってみますね♪
Posted by のんさんのんさん at 2014年08月02日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠キャンプ場
    コメント(6)