ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月09日

今年も行ってきました。くるみ温泉


まだまだ寒い日が続いてますね~

今週は石川県は災害規模の大雪で、

駐車場に止めた車が翌日夕方には埋もれて見えなくなる
というほどの積雪・・・
今年も行ってきました。くるみ温泉

毎日、家まで帰れるか心配になりましたわ^^;
家の玄関をかまくらにして遊んでみました

 今年も行ってきました。くるみ温泉
これでも、高さが結構あって大人が中で何とか立てます


明日は
朝から路面が削れてオフロード状態でしょうね・・・
会社までどんだけ時間かかるんだろうタラ~

ってか福井県大丈夫なのか(;^_^A


1/27・28は
くるみ温泉キャンプ場
行ってました


もうここに来るのは3年連続になります


今年から料金がすこし高くなって
除雪料金も入れて
大人3人・こども1人で9900円

料金は温泉の料金も入っています

番長中学生になって大人料金になったので
いろんな施設料金が高くなってキツイお宝
今年も行ってきました。くるみ温泉

吐く息はタバコの煙のように真っ白な中

風はほぼ無風

オープンでしたが
ホットカーペットとコタツ・アルパカストーブで暖かいキラキラ

快適で、すぐ近くの
焚火スタンドまでも誰もいけず~w
想定通りの、ぐうたらキャンプ

サウスフィールドのスクリーンで頑張るなぁ我が家ビックリ
我ながらすごい状況です



ここへ来たら、やっぱ氷点下の森の氷のライトアップ!
行くのに、説得が大変でした^^;酒が飲みたい



キャンプ場からおおよそ2㎞の氷点下の森は

まだ、夜になって早い時間帯だったからか
人が少なかったけど
やっぱ見どころがたくさん^^すごいなぁ~

今年も行ってきました。くるみ温泉


踏む雪はググッググッという音ではなく
キュキュと高い音はまるで泣き砂の様 ^^


今年も行ってきました。くるみ温泉
今年も行ってきました。くるみ温泉

今年は2/10が氷点下祭りなんだけど
この日は仕事なんだよなぁ・・・残念えーん


今年は寒いし、
この時から見たら、また氷が成長して最高だと思います


氷点下祭りに合わせて、モニュメントやイベントがあるから
気が向いた方がいたら、ぜひ行って欲しい所ですナイス


今年も行ってきました。くるみ温泉


キャンプへ戻ると気温は-11度
そらには星がたくさん。
テント内でストーブを焚いても霜が凍ってチラチラ光ってます

今年も行ってきました。くるみ温泉

おいてたファンタはなんとコレ!
天然スムージー!目

今年も行ってきました。くるみ温泉

対してビールは全然凍ってない
アルコールが利いてる?
今年も行ってきました。くるみ温泉

肉も野菜もコチコチに凍ってました目
無視して鍋にぶっこみ

今晩は、すき焼き^^

今年も行ってきました。くるみ温泉

外気温は-12度で

気になる室内の室温はテント内を締め切った状態で
アルパカをつけて13度が最高気温

それでもテント内の壁は凍ったまんまキラキラ光ってます

今年も行ってきました。くるみ温泉

最後に温泉に入って
サイトにあるかまくらにお邪魔♪

今年も行ってきました。くるみ温泉 

キャンプ場の人からの情報ですが
夜は-18度まで落ちてたらしいです

それでもホットカーペットの上で
毛布一枚で番長は過ごしたようです。
シュラフ使えよ・・・


今年も行ってきました。くるみ温泉

ストーブはつけたままでしたが
テントついた霜が厚くてびっくり!

これが解けるとテント内に雨が降るので
取り除こうとしますが、触るとこれが剥がれ降るので
まるで雪です^^;
今年も行ってきました。くるみ温泉

朝ごはんはtaste made japanで気になった

お好み焼きっぽい

今年も行ってきました。くるみ温泉

これなら、ストーブで調理できるし
なかなか美味しい一品でした^^


今年も行ってきました。くるみ温泉

今年も行ってきました。くるみ温泉


撤収後のコタツの下は氷になって
氷のカーペットができてました
今年も行ってきました。くるみ温泉


今年も行ってきました。くるみ温泉 

またね♪
くるみ温泉


今年も行ってきました。くるみ温泉
帰りの道にいぬ年に因んだ
愛嬌のある雪像に喜んでたら

公道にカモシカ!
庭の葉っぱ食ってる!
今年も行ってきました。くるみ温泉

帰り際に見える
秋神ダムは
寒くて凍り付いてますw
いつ見てもすごいです
今年も行ってきました。くるみ温泉









同じカテゴリー(くるみ温泉キャンプ場)の記事画像
くるみ温泉再び(後半)
くるみ温泉再び(前半)
くるみ温泉のつづき
くるみ温泉キャンプ場×氷点下の森
同じカテゴリー(くるみ温泉キャンプ場)の記事
 くるみ温泉再び(後半) (2017-03-03 01:12)
 くるみ温泉再び(前半) (2017-03-01 23:28)
 くるみ温泉のつづき (2016-02-18 00:48)
 くるみ温泉キャンプ場×氷点下の森 (2016-02-13 02:17)

この記事へのコメント
こんばんは^ - ^

めっちゃ積もってますね!
ウチも似たようなもんですけど(笑)

この雪中キャンプでサウスフィールドのスクリーンタープってのは、すごいですね。
超ベテランさんとしか思えません!つか超ベテランさんでした(´∀`)

くるみ温泉、いいと思いますがちょっとお高いですよね。こどもが大きくなるにつれなにかとお金がかかって大変ですよね。
Posted by shinn.shinn. at 2018年02月09日 03:26
どうもお久しぶりです(^o^;)

北陸は凄いことになってますね。

大丈夫ですか?

ライトアップも幻想的な雰囲気でナイスですね。

ってか雪中キャンプって行きたいけど未だに行けてないヘタレな自分(T0T)
Posted by たるなまたるなま at 2018年02月09日 11:17
こんにちは

ようやく寒気も過ぎていきましたね。
また明日以降に降るみたいですが、今回以上はないでしょうね。

ウチも2階のデッキテラスでカマクラ作って、なんならデッキテラスで雪中キャンプなんて状態ですが除雪優先です。

たまたま10月に入れ替えた車両がこの大雪で大活躍しております。
早くこの車で釣り、キャンプ、ボードに出かけたいのですが仕事が忙しくて、その気になれません。4月以降になれば行けそうかなぁ?
Posted by あおたまあおたま at 2018年02月10日 16:32
shinn.さん

さすがにこれだけ降ると、
おかわりいらないですね^^;

サウスをここまで使い倒してるのって珍しいと思うw
雪の中たたずんでるシルエットは
いつもより凛々しく見えました

料金はね、高いです
見直してほしいなぁ・・・
Posted by のんさんのんさん at 2018年02月11日 08:31
あおたまさん

ベランダで雪中w
シュラフテストできそうですねw

新しい車おめでとうございます^^
いいタイミングでしたね☆

これでカヤックとは!憧れます
船乗りたいなぁ~
釣りも好きなんでハマルだろうなぁ 

この時期になると海からの風は
相当寒いんでしょうね~
Posted by のんさんのんさん at 2018年02月11日 09:01
たるなまさん 北陸は・・・
大変です、災害レベルです

大雪の初日の出勤率は2%でしたもん(涙)
道路の雪が凸凹(15センチ)でコントロール不可能
蟻地獄のように引き込まれ、
スタックする車続出
軽の嫁、泣きながら帰ってきました

という流れで、雪中キャンプいいですよw
たるなまさんの経験からすると
タイヤさえ持ってれば、全然大丈夫ですよ~♪

雪より風だと思いますw
Posted by のんさんのんさん at 2018年02月11日 11:45
こんにちは!

ご自宅の玄関前にかまくら…。凄い状況ですね!!災害規模の大雪でも遊べちゃう精神力…見習いたいです!

くるみ温泉キャンプ場、雪中キャンプできて、温泉付きで、氷のイベント楽しめて…サイコーですね!

マイナス18℃のなか、スクリーンタープの中で毛布一枚で寝れるんですね〜。ホカぺ最強\( ˆoˆ )/
Posted by めたぼるめたぼる at 2018年02月11日 12:13
めたぼるさん
返事遅れてすんません

今回の雪相当でした!
デリカも会社の前でスタックして人力で押されてましたから(;^_^A

冬のくるみ温泉、お高いですが
整地された雪中キャンプ・イベント・温泉付きと
おすすめです♪もう太鼓判w

ホットカーペットがあると拍子抜けするくらい
見事にあったかいですよねw

もちろんブレーカー落ちも想定しての防寒も必要ですけど
最近忘れ物が多くてやばいっす(;^_^A
Posted by のんさんのんさん at 2018年03月10日 21:54
一回行きましたが値段が高すぎ❗お風呂はぬるいし最悪でした。9900円は高い。
Posted by 七条 at 2018年10月09日 19:31
高すぎは賛同です^^;
我が家が行った時は、温泉はいい湯でしたよ
んでも、高い金額払ってたまたまでもぬるいはチョットですね
Posted by のんさんのんさん at 2018年10月09日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も行ってきました。くるみ温泉
    コメント(10)