ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月27日

お盆は無計画キャンプ

なんとか、鳥海山下山が終わり
近くのキャンプ出来る所・・・と山道を下った途中にある

鳥海高原家族旅行村」に到着したのが20時過ぎ

IN13:00 OUT12:00
テント1張り750円



普通ならご飯を食べて、くっつり来た時間帯ですが

我が家は、受付に掛け込み、

「今の時間からキャンプは大丈夫?」

とお盆の最っ只中に爆弾発言でした

・・・


受付にて相談の後、

「夜間は暗いし・・・大荷物では危ないので」と一旦断られましたが

「ザックで山テンなんで、
車の乗り入れの必要はないし、何とか成りませんか?と懇願

「フリーサイトであれば」と了解を貰えました

駄目で元々という気持ちでしたが
聞いてみるもんですね~ニコニコタスカッタ


実は、嫁・番長は、
「そのまま秋田に行って車中泊❤」
とか言ってましたが

出来れば、疲れたのでキャンプ場で寝たかった(^_^;)
車中泊の選択肢があると、また広がりますね~


お風呂は
近くの鳥海山荘にてザブーン
露天風呂は外の仕切りが無く開放的な所でした^^



慌ただしく
21時頃フリーサイト上陸


夜のみなさんがまったり楽しまれてる中、
ザック担いだファミリーがフィールドを闊歩する様は
かなり浮いてたと思いますw

楽しむというより・・・寝る為のキャンプ
お盆は無計画キャンプ
写真撮る余裕がありませんでしたので
イラストで(^_^;)

空いてる所は結構あり一安心へへん
地面は砂利含みでアルミペグでは歯が立ちませんでした




夜ご飯は、コンビニ弁当とビール

登山とオートキャンプ
いまだ両立ができません(TへT)

両方楽しみたいけど、
やっぱ片方犠牲になっちゃいますねタラ~

狭いテントでご飯食べたら、
登山で疲れてたので一同そのまま即落ちでした睡眠

------------------------------------------------------


早朝の目覚ましは・・・蚊の音でしたえーん

お盆は無計画キャンプ
ステラリッジテントの天井空気口からの侵入を
全く予想出来てませんでした

羽音がうるさくて起きたら
テント内は蚊のハーレム状態ガーンアチョーやらかしました


テントは風通しが良くないので、
明るくなるとテント内はすぐ暑くなりましたので

即撤収ザック移動~w


山岳テントは撤収が早いので
気が付いたら、もう居ないって面白いですニコニコ


帰り際になって、撮影タイム

受付
お盆は無計画キャンプ

入り口側に、大きい駐車場があり
車で荷運びの後そちらへ駐車だと思われます

入り口側は平坦でしたが、
1/3は傾斜が気になりそうな感じでした

お盆は無計画キャンプ

お盆は無計画キャンプ
トイレはサイトは端の方にあり遠かったです
他にあったのかな?

洗い場
広くて使い勝手が良さそうです
スポンジ等用意されてました
お盆は無計画キャンプ
お盆は無計画キャンプ

朝7時前、
キャンプ場を後に(^^)/~~~

---------------------------------------------

山形県の酒田港の観光も気になってましたが

子供の希望は
とにかく遠くへ・・・初めての県へ


目的地は、とりあえず秋田に向かってる運転中
小学校6年生の番長に選定して貰いました

更に120km北の秋田のお土産売り場へ。


色々安くてお財布の紐が緩みました
お盆は無計画キャンプ
せっかくの秋田は
お土産のみの滞在でしたw

さっココからUターン、南へ~戻るぞ~グー
最終日こそは、しっかりキャンプすっぞ~








この記事へのコメント
イラストが写真なんかより
あたふた感が出ていますね(笑)

だいぶ前に仕事で秋田市に行った事ありますが遠くてヘタレた記憶が...

行き当たりのハラハラ
けどそれも楽しいんですよね!(*´ω`*)


けど秋田まで行った登山キャンプ
何キロ走ってるですか?(爆)
Posted by たるなまたるなま at 2016年08月27日 15:53
すごい疾走感のレポですね、最高です!
我が家はここまでのバイタリティーは無いかな(笑)

まったりとしたキャンなら何時かご一緒できればなぁと(笑)

のんさんファミリー、凄すぎ!!
Posted by 草薙幕張草薙幕張 at 2016年08月27日 21:33
たるなまさん

キャンプが楽しめず、こんなんでしたが
今となっては鳥海山が良かった記憶しかないですw

調べてみたら、お盆の走行距離は
秋田まで600km 色々行って往復で1294km

こっそり車を買い替えて、3.5カ月で1万キロ越えましたw

番長、高速道路に詳しくて
初めての高速道路に入るとテンションえらい上がります(^_^;)
Posted by のんさんのんさん at 2016年08月28日 10:51
草薙さん
コメありがとうございます。

ブログを初めて、キャンプは毎度書いてますが
流石に今回書けなくて困りました( ̄▽ ̄;

まったり出来ませんでしたが
考え方を変えると、
山キャンの機動力の良さをうまく使って
遠征を組み合わせるのは使えるゾ
と感じるキャンプでした

まったりキャンいつかご一緒したいですね( ゚ー^)イ
Posted by のんさんのんさん at 2016年08月28日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆は無計画キャンプ
    コメント(4)