ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月09日

富士山キャンプ

先日のキャンプ楽しくて
今年のメインキャンプ忘れちゃいそうですw

いい加減書いちゃわないとw
楽しかったのに楽しく書けない自分がもどかしいです。


1月9・10・11の連休
初日、石川県よりお昼出発、
名古屋経由で「桃太郎公園」に一泊の後

1/10 買い物を済ませて
15時辺りに 「ふもとっぱら」 に上陸です

富士山キャンプ

念願の富士山キャンプ

石川から行けるとしたら連休しかないけど
行くなら絶対空いてる時にしたかったし
見るならやっぱり頭が白い富士山

それでの冬キャンに
電源なしのふもとっぱらを狙ってました黄色い星

子供の書き染めの筆を借りて
勢いで「富士山キャンプ」と書いちゃったのもありますが・・・(^_^;)

IN8:30 OUT14:00
料金3500円+1000円/タープ一張り
案外リーズナブル❤

500円/1薪

はやる気持ちを抑え、受付を済ませた後汗

富士山キャンプ

広ーいキャンプ場は選び放題ナイス

富士山キャンプ 

圧巻の富士山の迫力テヘッ

ここでキャンプが出来るのか♪満足満増♪

我が家一同感動です。

富士山キャンプ

奥の方は△テントの集落が出来てました
グルキャンかな~ ^^


富士山キャンプ

早速の散策は
逆さ富士で、コマネチ

富士山キャンプ

トイレは奥の青色の建物の横の建物
1か所で、男女共用です。

女の人はちょっと躊躇するかもw

夏場は、簡易トイレが付くらしいですね
洗い場もちょっと貧弱で意外でしたw


ご飯食べずに来ちゃったんで
急遽カップラ~タイム

富士山キャンプ

標高は800m

・・・やっぱ既に寒いッス

寒くて焚火台撤去w

夜は一体何度になるんだろ・・・と、ちょっと心配


富士山キャンプ 
そういえば
番長、鹿の群れが居たとか言ってたけど
のんさんは見つけられず 目

富士山に乾杯♪

富士山キャンプ

夕方の富士山

赤くなれ~赤くなれ~

と念を送ったけど、ここまででした。
富士山キャンプ 

日が沈むと、
ぐんぐんと温度が下がって即、氷点下

たまらず
18時ごろお風呂タイムに掛け込みです。


男湯はぬるめでしたが
逆に女湯は、熱くて入れなかったとか (^_^;)

料金は無料です。
富士山キャンプ 


温まった所でご飯タイム

富士山キャンプ
 

懲りない いつものバーベキューで♪

濁り酒 白川郷は、スプライト割が我が家の定番
温泉に行ったときに勧められてそれから虜になりました。

ジュース感覚でおいしいですよ♪

富士山キャンプ 富士山キャンプ

富士山キャンプ

気温は-6度と冷え込みましたが
まだまだ、暖かいほうだったんでしょうね^^

しかし、
屋根なしのお外でご飯食べてたのは
我が家くらいだったかも・・・

富士山キャンプ

寝る頃には外気温は-7.8度
寒いはずです。

富士山キャンプ

危ないですが
テントの前室の空間を開けてアルパカ置いてこの温度

反射板があるので前しか熱くならないし
上にもそれ程熱気は上がって行かない感じです。

もちろん一酸化炭素警報器便りです。

(我が家場合はテント全て締め切って要約数値が微動する程度です)


しばし、トランプをして就寝です。


富士山キャンプ





同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
卒業キャンプ最終日
卒業キャンプ(二日目)
卒業キャンプ(初日)
富士キャンの続き
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 卒業キャンプ最終日 (2017-04-11 01:07)
 卒業キャンプ(二日目) (2017-04-10 01:29)
 卒業キャンプ(初日) (2017-04-01 17:24)
 富士キャンの続き (2016-02-10 02:00)

この記事へのコメント
おはよーです♪

やはり
ふもとっぱら だったんですね!

のんさんちより近いのに行きたいけど未だに持って行けてません(T-T)

えっ?(;゜∇゜)?

マイナス7?


ムリ(笑)

番長&ゆうさんは耐えきれたんですか?


富士山を見ながら、にごり酒なんて羨ましいッス♪
Posted by たるなまたるなま at 2016年02月09日 06:31
-7でしたが
写真の通り、いつもど~り
まった~りでしたよ

たるなまさんもど~んと混ざちゃってくださいw

服はきっちり着込みましたしね ^^
カイロも持って行ってましたが
めんどくさいが先立って手は伸びませんでしたw

ただ、ご飯食べながら
手が冷たそうでした

夜は結局、アルパカ点火したまんま
寝ちゃいましたんで、ぬくぬくでした。
Posted by のんさんのんさん at 2016年02月10日 00:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山キャンプ
    コメント(2)