ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月02日

携帯浄水器

あるキャンプ場で、

100m先に熊を見たので
お子さん一人で遊ばせない方がいいよ~

って言われました・・・

我が家、揃ってぼけ~と朝ごはんを食べてましたが

かなり、やばスでした・・・冷汗


滅多なことはないと思うけど

熊対策用に何か考えた方がいいのかなぁ・・・


携帯浄水器

キャンプ中は、ずっと熊鈴なんて鳴らせないし、

逆に、いい匂いぷんぷんさせてますもんね汗
(一応ツキノワグマの主食は植物で雑食)


熊用スプレーは結構高価だし・・・

薪割り用のナタでも買っておいた方がいいのかな~

な~んて物騒な事を思っています。
携帯浄水器
写真はクマ牧場

-----------------------------------------------

前回の登山で

・4リットルの水で足りなかったけど、
 それ以上の水を持ってザックを重くしたくない!
 テント持ってる人は25kgとか持ってるんですよね・・・すごいなぁ・・・

・生水しか出ないキャンプ場で
  飲み水を煮沸せずに使いたい!

という事で

携帯浄水器をぽちっと行っちゃいました。


アメリカ生まれの
ソーヤーミニ

携帯浄水器

最近よりも微小なウィルスや放射性物質・溶け込んだ金属は除去できませんが
大腸菌とかの菌類や汚れは、ほぼカットしてくれるそうです。

その辺の池の水でも使えるそうですが、

飲むのは躊躇しますよね^_^;



基本、綺麗な沢の水で使う事になるので心配無用かな

携帯浄水器

色々浄水器はあったけど、
注射ケースで、フィルターを逆流させて根詰りを取れるので
長く使えるかなぁと、こちらをチョイス。

本体13.5cm 55gとコンパクト軽量

携帯浄水器

通常は付属の青色の袋に水を入れて加圧
忘れてもペットボトルにも接続OKです。

ペットボトルの場合は
潰れやすい”いろはす”の様な柔らかいペットボトルが使い勝手が良さそうです


山の自然な水はミネラル豊富で甘みがあるので
飲みたいなぁと思ってましたが

これで安心して飲めますね♪

って!かなり特殊に走ちゃいました汗



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
小物ショッピーング☆
オイルランタン
プリムスバーナー
新しいコッヘルと色々な炊飯
クーラーボックスを買い替え
ステンレスジャグ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 小物ショッピーング☆ (2019-01-14 12:59)
 オイルランタン (2019-01-08 00:14)
 プリムスバーナー (2018-10-01 23:05)
 新しいコッヘルと色々な炊飯 (2018-09-10 00:24)
 クーラーボックスを買い替え (2018-08-25 16:39)
 ステンレスジャグ (2018-04-03 01:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
携帯浄水器
    コメント(0)