ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月20日

うみっこらんど

何度か利用した、
「かんぽの郷 白山尾口オートキャンプ場
・・・いつの間にか、閉鎖されてたんですね。

セナ高原スキー場が潰れたのがやっぱ痛かったのかな・・・

温泉がいい所だっただけに残念でなりません。

----------------------------------------------------------
5月16・17日
河北市のうみっこランド七塚へお邪魔してました。

一回レポしてたと思っていたら、してなかったぁ(>_<;)
写真あんまないです
うみっこらんど
サイトの様子

芝が綺麗に整備されてて気持ちがいい♪
トイレ洗い場もびゅーちふぉー

林の奥が能登里山海道なので
初めは車の音が気になりましたが、
住めば都、しばらくしたら慣れちゃいましたw

すぐ近くに道路ってキャンプ場はたまにあるしね♪

林が多少なりとも防音効果はあると思います。


我が家利用はフリーサイト。
2000円。(ゴミ回収利用は300円)
オートは5000円
正午~翌11:00

受付
うみっこらんど
ちなみに炭捨て場
管理棟の裏側にあります。
(見つけ辛し)
うみっこらんど

歩いて10分位に遠浅の海水浴場
一生懸命探せば、アサリが見つかるかも~
うみっこらんど
はいっ!キャンプ場の説明完了タラ~


昨年のオーソリティーの赤紙セールで購入してた
ウェザーマスターヘキサタープ初登場♪

初挑戦の小川張り~ モモンガー♪

張り方あってる?
うみっこらんど 

太いパイプでしかも脱着式なので高さ調整ができます。
これは使い勝手がいい

惚れてまうやろ~❤

生地も厚みがあります

やっぱ中古で買った1000円タープと訳が違う(笑)

うみっこらんど

夜ごはん

熱源が増えるほど、忙しさも増えるので
今夜の熱源は炭で焚き火

うみっこらんど
ガスに比べて強火の火力は弱いですが
やっぱこっちの方が楽ですね。

なんで今まで利用してなかったんだろ・・・・


今晩は第七餃子
冷凍餃子もかなり人気でやっと、入荷確認取れましたタラ~
(おひとり様60個までだそうな)

うみっこらんど
これはうんまいぞーアップ 癖になりそうテヘッ

甘すぎた、ジャムカスタードパイ
うみっこらんど

のんび~り、ゆる~く
夜は更けて行きました

うみっこらんど

---------------------------------


朝ごはんは、ハントンっぽいオムライスでガッツリ♪
うみっこらんど

撤収時
DS取りにテント入って
テントの出口が見つけられないゆ~さん(笑)

うみっこらんど

帰りは海の近くのキャンプ場なので釣りへ~

不思議な日で、
餌のエビは全く食いつかないのに
疑似餌のサビキが釣れる日でした・・・?

ちなみに小さい針にしても、餌の方には食いつかない
うみっこらんど

のんさん、
投げ釣り、ウキ釣り、エギング全て完敗です。
フグ一匹 (x_x;)駄目だこりゃ

何がダメなんだろ・・・





この記事へのコメント
こんにちは♪

ふーさんはDSで釣れたんですね(笑)

うみっこランドってネーミングが素敵♪

もちろんキャンプ場もですよ!

やはり置き火でコトコトは
楽しみの1つですな~(゜∇^d)!!

アジ動き始めましたか!
あ~~釣りしたいッス~~(T-T)
Posted by たるなまたるなま at 2015年05月20日 17:05
やっと今年一発目のアジ釣れましたよ♪

今年は釣れたアジで
泳がせ釣りをやってみようか目論んでます。

大物釣れてくれ~♪
Posted by のんさんのんさん at 2015年05月20日 23:46
はじめまして
貴殿のブログを参考に盆前にうみっこらんど予約しました! かほく・七塚において…
① 朝夕に釣を予定していますが、どのくらい投げれば鱚や鯵が釣れるのでしょう?
②腰くらいまで海に入りハマグリやアサリも捕獲してみたいのですが、今の時季はいかがでしょう?
質問攻めで恐縮ですが、御指南くださると幸いです。
Posted by かわうそfather at 2016年07月18日 14:10
我が家、釣り超初心者ですよ
ノ(^◇^;)指南してもらわな〜
キスなら15mも飛ばせば釣れると思いますよ。多分フグに針を持ってかれるから、針は多めに〜沢山釣れると良いですね〜
アサリ、ハマグリは期待しない方が良いですよ〜気合い入れて捜索しても見つけれてらっきーですから、水位は太もも位のところが狙い目かな。我が家としては羽咋郡志賀町高浜の港でサビキでアジ、投げ釣りでキス、砂浜で潮干狩りがオススメです
(*^_^*)防波堤は磯ブヨいるので要注意です
Posted by のんさんのんさん at 2016年07月18日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うみっこらんど
    コメント(4)