ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月15日

ケビン泊

番長のインフルエンザ騒ぎで、

連休は流石にキャンプはお流れか・・・

と思ってましたが、

薬がよかったのか、すんなり熱も下がり

土曜日は大人しくして日曜日からOK、との診察

という事で、年始一発目!

まだ間に合う 行っちゃおーーーー!

1月11・12日 マイアミ浜キャンプ場





ケビン泊

ただ、この日は流石に今回は、
天気と風速が余り宜しくない

むーーー( ・ 皿 ・  )

風速5m以下の晴れが理想なんだけどなぁ・・
ケビン泊

半分キャンプでケビン泊
「ヴェラマイアミ」にしてみました。

料金は8200円
ケビン泊

このケビンは道具
ほとんどのキャンプ用品が揃っております

コールマンヘキサタープ 1張り
クーラーボックス 2個
テーブル 1卓
チェア 5脚
寝袋10℃ 5つ
コールマンLEDランタン 1つ
コールマン ノーススターガスランタン(ガスは別売り) 1つ
バーナーグリル 1台
焚火台 1台
調理器具
食器&カラトリー

ケビン泊
道楽なのでここしか撮ってません汗

初めてキャンプの人にしたら
使い心地とかを見るのに
おいしいセットだと思います。

詳細はHP見たら乗ってますね。
道具不要だったから
「カリフォルニアケビン」にしておけばよかったか・・・

我が家利用したのは

コールマンの「アルミライスクッカー」と寝袋のみ
ケビン泊

我が家、ユニフレームFAN5のライスクッカーを使ってますが
コールマンはアルミの厚みがある為なのか
おいしく炊ける様な気がしました。

電気炊飯ジャーよりも
ガスの方がおいしく炊けるのは なぜなんだろう・・・


では、
今年も食って寝るど~♪
ケビン泊

スクリーンタープは
風下の扉は開放して、やきやき

ケビン泊
アイスは受付でも売ってます。

ケビン泊

ケビンの中はマットがふかふかで なかなか快適♪
(LEDランタンは我が家のです)
テント内も、これぐらいフカフカだと快眠できていいのになぁ

外は思ったより穏やかでしたが、病み上がりは放っとけず
焚火 は、今回諦めます。(x_x)
ケビン泊

翌朝、ケビンから出てみると

ケビン泊
 ケビン泊 

うっすら。真っ白
得した気分♪

ケビン泊

マイアミ浜の朝焼けって結構好きです。

ほんの少しの天気の合間でしたが
たまたま見つけた

琵琶湖対岸の白化粧した山々に、感動。

ケビン泊

帰りは
キャンプ場近くの、ピエリ守山に立ち寄りショッピング

ケビン泊

滋賀県出身の人に聞いたら
美しい廃墟として地元では有名だったらしいです。
最近リニューアルして、生まれ変わったそうです。
見どころ満載でした。時間が足りん。

なぜに団子ですが・・・
甘すぎずおいしかった。


慌ただしく、竜王アウトレットにも立ち寄り

ケビン泊

気になってた商品を触りまくって
あれもこれも気になって
なかなか店から出られず・・・

長浜市 キッチンオムヒコに立ち寄って

ケビン泊

色々なオムライスに下鼓。
中のライスはしっかり違う味付けがされてておいしいです。

〆の須賀谷温泉
ケビン泊 
鉄の匂いは、全くしない感じで
今までで一番温まる、湯質でした。

浅井長政も通った歴史がある温泉みたいですね。

ほとんど買い物はしてない癖に
慌ただしい一日になっちゃいました汗

----------------------------------------------------

帰りの高速にて・・・

嫁 「ピエール守山って結構、見所満載やったねぇ
   だけど、アウトレットって意外と割引効いとらんがいね!
   しかも時間なくて、全然回れんかったわ」

番長 「ピエールですれ違い(3DS) 30人も来たニコニコ

嫁 「次は一つに絞っといた方がよさそうね」

ピエ~ル守山って・・・
        どこの婿養子だ(笑)


後日・・・

ゆ~さん 「ねーねー ピエールやまもり どこやった?」

増えるんかい! ヾ(・д・`)ォィォィ





同じカテゴリー(マイアミ浜キャンプ場)の記事画像
クリスマスキャンプはマイアミ
〆キャン
マイアミ浜キャンプ場の帰り
マイアミ浜キャンプ場
同じカテゴリー(マイアミ浜キャンプ場)の記事
 クリスマスキャンプはマイアミ (2019-01-11 06:57)
 〆キャン (2016-01-05 00:05)
 マイアミ浜キャンプ場の帰り (2013-12-20 00:01)
 マイアミ浜キャンプ場 (2013-12-18 23:57)

この記事へのコメント
こんばんは〜
足跡からお邪魔します。
記事を読ませてもらってΣ(・□・;)
同じ日程でしたね〜
朝の景色はだいぶ得した気分になれましたよね。
私も対岸の山、写真撮っときましたよ〜
ピエール(笑)守山、帰りに寄ろうかと思ってたら駐車場待ちの車で一杯で断念しました•••
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年01月21日 20:50
コメントありがとさんです♪

夜に家族で散歩してて
たくさんの人いる所あったよ~って子供たちが
言ってたのはここだったのね~っと眺めていました。
スルーですいません。

マイアミは何度か行ってるのに今更ながら
対岸の山は新しい発見でした♪
キャンプで時折見る、いい景色は癖になっちゃいます。(*´ェ`*)

ピエールは駐車場 山守(やまもり)くどい?でしたね
時間帯が良かったのか、案外我が家はすんなり入れた感じでしたね。
案外広くてびっくりしましたよ~♪

欲しいものあったから、また行きたいなぁ~と思ってます。
Posted by のんさんのんさん at 2015年01月22日 00:05
おはよーです♪

ケビンは泊まった事がないですけど良さそうですね~♪

クッカー我が家と同じだ♪ヽ(´▽`)/

噂で聞いていた守山は素晴らしくなっちゃいましたか。

なかなか行けませんが(爆)
Posted by たるなまたるなま at 2015年01月23日 07:57
ピエリを知ってるとは詳しいですね!

ケビン泊良かっただけに
次は・・・キャンプじゃなくてって言われそうで
内心びくびくです。
Posted by のんさんのんさん at 2015年01月24日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケビン泊
    コメント(4)