ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月15日

奥美濃カれー

NAO明野高原キャンプ場の帰り、
湯の平温泉がニューリアルの為、残念ガーン
でしたが、気を取り直してご飯へ

岐阜県の御当地グルメで引っかかった

鶏ちゃんなるものを食べに群馬県郡上市白鳥町の

「風見鶏」さんへ

喫茶店みたいな雰囲気の所でした
奥美濃カレーで有名店みたいですね


なお

奥美濃カれー

早速私は、鶏ちゃんカレー丼
奥美濃カれー 
カレー味が付いた、焼き鳥っぽい感じ。
おいしかったですよ~♪

カレーがメインの店名だけに匂いに釣られて
嫁は、おいしそうなメニューに 迷いに迷って ツインカレー
奥美濃カれー 
左がココナッツ風味の辛めのルー
右がスタンダードな奥美濃カレー(多分味噌が入っている)

ゆーさんは
甘口の お子様カレー
奥美濃カれー

番長は、やっぱ 肉!迷うことなく肉!
カツカレー
奥美濃カれー

もう一回行ってもいいと思えるおいしいお店でした♪

実は本命の店があったんですがそちらは
今日に限って臨時の休業・・・で良かったのかも♪

この後は、白鳥で温泉へ
奥美濃カれー
ここ、実は二度目
九頭竜レイクサイドモビレージキャンプ場の時
一度来ているんですよね~♪

いつかもう一度、入りたいと思ってましたが、
やっぱ、いい風呂でした♪

この後はぶーら、ぶら♪

ひるがの高原とか
奥美濃カれー 
奥美濃カれー

日本海と太平洋の皮の分岐点
「ひるがの分水嶺公園」へ

奥美濃カれー 

ソフトクリームもこの日フラレまっくって、
帰りのひるがのPAでやっとGET(笑)

ん~~こういう日は被るものですね
奥美濃カれー


蛇足ですが、
最近、電気屋でみつけた このフラットなコタツが気になる~


奥美濃カれー



同じカテゴリー(外食)の記事画像
醬油カツ丼
金沢カレーうどん
能登牡蠣
滋賀中華
辰口のチュナ!
カニを堪能
同じカテゴリー(外食)の記事
 醬油カツ丼 (2015-06-21 00:00)
 金沢カレーうどん (2015-04-03 00:18)
 能登牡蠣 (2015-03-23 01:27)
 滋賀中華 (2015-03-05 21:53)
 辰口のチュナ! (2014-12-07 02:56)
 カニを堪能 (2014-12-01 00:11)

Posted by のんさん at 00:26│Comments(2)外食
この記事へのコメント
こんにちは♪

ここだけの話し...
群馬県郡上市に(笑)

ケンミンショーで鶏ちゃん見たけどマジ美味しそうで羨ましいッス。

温泉もリピートするなんて凄い良いトコなのかな?

いつかは岐阜県キャンプに行ってみたいです。
Posted by たるなまたるなま at 2014年12月15日 12:34
しろとりの湯 温泉の種類が多めでいいところですよ
ぬめりが好きです。

けいちゃん、味付けの鶏肉で
それはそれで、おいしかったけど
実はもっとコリコリっとホルモンぽいものかと思ってたので
ちょい期待はずれでした。
Posted by のんさんのんさん at 2014年12月15日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥美濃カれー
    コメント(2)