ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月13日

白馬アルプスオートキャンプ場

先週に引き続き、今週も台風通過中ですね雨
今週は運動会と町内秋祭りで、大忙し汗
運動会当日は結構な大風が吹いてました

キャンプ場にいってた方が大丈夫かな?どうなってるのかなぁ?
と、ちょっと気になります。

先週の10月4・5日
台風が近づいていて翌日の天気が怪しいけど

久しぶりの土曜日嫁のお休み!
これはちょっと遠くいけるぞ~と張り切って

白馬アルプスオートキャンプ場へ行ってました。
白馬アルプスオートキャンプ場
オートキャンプ2000円
電源サイト3000円
プラス 大人500円/人 子供250円/人
IN 14:00~ OUT 11:00
ゴミは基本持ち帰りで 引き取りが200~500円

管理棟、どこかお寺っぽくて、懐かしく癒しの場です。
(写真の自転車 コンビニまで自由に使っていいそうで、片道5分です)

受付には既に灯油ストーブが出てました(笑)
ストーブの温さって何物にも代えがたく、やっぱ気持イイ♪

ストーブを囲んで馴染みのおっちゃんたちが集まって

テレビでしか見た事がなかった
蜂の子の処理をしてました、お~~っ佃煮にするって!
面白いもの見れてラッキーテヘッ

白馬アルプスオートキャンプ場

生憎の天気で山の半分が雲で隠れちゃってましたが
ここら辺の山、やっぱデカイ!
迫力ありました。

多分、標高700mぐらいのキャンプ場で
どのくらい冷えるのか心配で
一応ガスストーブ持ってきましたが必要なかったです。

上着一枚でギリって感じでした。
白馬アルプスオートキャンプ場 
ちょっとずつ
白馬アルプスオートキャンプ場 

紅葉が近づいて、ちょっと物哀しいこの雰囲気

ん~たまらん❤

白馬アルプスオートキャンプ場

直火okっぽいですね。

白馬アルプスオートキャンプ場

早速、川へ行って お散歩

白馬アルプスオートキャンプ場


おっ、❤の石だね♪
女子度UPか??
白馬アルプスオートキャンプ場

そんなの 関係ねーーーっ!
男子度UPでしたか(笑)
白馬アルプスオートキャンプ場

天気が良ければよかったなぁ 残念。
夏は川遊びが楽しそうです。

タイミングが合えば是非ニコニコ

白馬アルプスオートキャンプ場

後は、いつものよ~に夜の宴♪

白馬アルプスオートキャンプ場

今夜はホルモン焼きと〆のうどん
結構ホルモン焼きは楽です。
白馬アルプスオートキャンプ場 白馬アルプスオートキャンプ場

白馬アルプスオートキャンプ場

二週連続なので、今夜は焚火は封印して
歩いて5分くらいの「倉下の湯」へ

大人600円 子供300円
キャンプの受付にて買えば大人100円引きです。
シャンプー、石鹸は備え付けあり。

白馬アルプスオートキャンプ場

入ってみて びっくり
お風呂は大きい露天ひとつのみ
こういう温泉は、初めてでした。

白馬アルプスオートキャンプ場
(ネット上より画像拝借)

結構な茶色のにごり湯で
鉄っぽい匂いがしてました。
日中で天気が良ければ、いい景色が見れるみたいです。


-----------------------------------------------------------

中途半端に
サイトの様子です。

利用した
奥ら編のサイトはちょっと凸凹

白馬アルプスオートキャンプ場

真ん中らへんの
池周りのサイト

白馬アルプスオートキャンプ場

この日は、水が澄んでた
白馬アルプスオートキャンプ場

一番奥のサイト
囲まれてるので、プライベート感たっぷりです。
白馬アルプスオートキャンプ場


入口左側のサイト

白馬アルプスオートキャンプ場

洗い場

白馬アルプスオートキャンプ場

トイレ写真なしです。
管理棟 裏側に一つだけあります。
掃除はしてありましたが、結構古くさい感じの所でした。


今日はこの辺で (^-^)ノ””









同じカテゴリー(白馬アルプスオートキャンプ場)の記事画像
白馬のキャンプ
同じカテゴリー(白馬アルプスオートキャンプ場)の記事
 白馬のキャンプ (2014-10-19 12:04)

この記事へのコメント
おはようございます。
一度行ってみたいキャンプ場なんですよ~
ホルモン焼きと〆のうどんいいですね!!
温泉も5分ですか
参考になりました。ありがとうございます!
Posted by コウ 111コウ 111 at 2014年10月14日 06:31
こんにちは♪

白馬ですか?

またどえらい寒いトコ行きましたね!

って...
上着1枚でオッケー?

気合い入ってますね~♪

にごり湯
自分は大好きです!


のんさんも長野まで出撃とはアグレッシブルですね。

番長さんは河原で何チョン石が跳ねたんだろ...

気になる...
Posted by たるなまたるなま at 2014年10月14日 14:59
コウ111さん
ホルモン焼き、材料が少ないのでいいですよ~♪

本当は近くの栂池自然園へ行ってみたかったんだけど
生憎の曇りで、残念です。

上の方はやっぱ寒そうですね。
Posted by のんさんのんさん at 2014年10月15日 00:40
たるなまさん

正直、到着時周りのキャンパーのみなさん、
薄手のダウンとか着てたんで、
これは・・・・やっちゃったか?と思ったけど

寒さは気合で一家団結して乗り切りました。(笑)

番長 5ちょん でした 
Posted by のんさんのんさん at 2014年10月15日 00:43
こんばんは!

雰囲気も温泉も良さそうなキャンプ場ですね。

しかも値段が安い!!!

もっと近かったら絶対行きたいんですけど(;^ω^A

白馬だと片道5時間くらいかかるのはきついっす。

ホルモン焼きとうどんいいですね。
使っているのはユニフレームのやつですか?
真似しますwww
Posted by KOFFYKOFFY at 2014年10月19日 17:38
こんばわKOFFYさん

ぴんぽ~ん☆ さすが! v(≧∇≦v)
使ってるのはユニフレームのエンボス鉄板です。

これからの季節、洗う時に水を入れると
油が びしっ と固まるので、
お湯があった方が洗い易いですよ♪
Posted by のんさんのんさん at 2014年10月19日 17:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白馬アルプスオートキャンプ場
    コメント(6)