ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月07日

我が家のハプニング集

キャンプ50泊強もすると、
我が家、これまでいろいろなハプニングに遭遇しております((*´∀`))ケタケタ
大きな事故なく、ありがたい事です。

みなさまから見ると、大して大きい事件では無いとは思いますが・・・

高速の帰り道、思い返して話してみたら面白かったので
記憶整理も兼ねて、書いてきます。

高速道路でパンク

高速道路の登り口でパンクしちゃいました。
いつかどこかでやるだろうと思ってましたが・・・・
高速でなるとは (ノT□T)

我が家のハプニング集

まだ登り口で良かった・・・・

タイヤが古かったから、溝が余りなくなっていた事と
何か踏んじゃったことが原因です。
溝の件、警察にしっかり注意されました。トホホ

高速道路の時は三角表示板を設置しないと

減点1と罰金6千円知ってましたか?

たまたま うろ覚え知ってて、設置しましたが
警察に聞いたらやっぱそうでした。
我が家のハプニング集 


スペアタイヤも問題があって錆びてパンクしていました・・・

スペアになってないし・・

それ以前に、
スペアタイヤがどこにあるのか
スペアタイヤ外し方が解らなかった事も
非常に困りました。

昔の車だった時は、ボンネットを開けて蓋を取るとタイヤがある事は知ってました。
我が家のハプニング集

ウィッシュの場合は、車の下にあるんですよ・・・知らんかった

我が家のハプニング集 我が家のハプニング集
右の画像のナットを回すと外れます。

たまたま、読んだ方!
スペアタイヤ一度確認した方がいいですよ~


イケない所でおしっこ!

夜中の熟睡中、子供がごそごそ・・・
「かぁちゃんおしっこー!」
眠くて面倒だったので、
「トイレ行ってこいや~」と言ったんですが

しばらくして・・・

靴を置いているテント前室で
ジョーーーーーーーと立ちション
一気に目が覚めちゃいました。ゴォラー!


納得できない請求
ソフトバンクのガラケーで、キャンプから帰ってきたら
キャンプ場が電波の届かない所だった為・・・大量のメール

それから、しばらくして
年始辺りに、メールが受信できなくなってしまいました。

調べていくとサーバーに大量の未受信のメールが原因っぽい
どんなメールなのか受信しないと解らないし・・・
全受信しましたよ・・・
そしたら、ほぼ迷惑メール・・・

メールがまたサーバーに溜まったら出来なくなっちゃうので
定期的に全受信を繰り返し、

二ヶ月後

ソフトバンクから5万円の請求が来ました・・・・
私に迷惑メールの為に5万円払えと・・・サギです。

ネットをしない嫁は、バケット使い放題プランじゃなかったんです。

すぐにコールセンターに電話して何とかならないか相談しましたが・・・
受信した事実は変らないから、どうにもならないと言われ・・・

納得できず・・・ショップへ・・・やっぱり同じで・・・・泣き寝入りです。
払いましたよ・・・自動引き落としで・・・・
悔しいです。

もしかして幽霊事件
あるキャンプ場に行った時のこと
夜中、何やらテントの周りを人が歩いてるんです・・・

うつらうつらしながら、
他に誰もお客さんがいないはずだし・・・
初めは管理の人かなぁって思ってたんですが・・・・
どうも違うっぽいんです。
気味が悪いなぁと思ってたら

突然、頭を引っ張る手が・・・おばけ

強引にシェイクされまくりました。


そこから、もう良く覚えていません。
朝になってからゾーーとしました。おばけ

あとあと、知ったんですが
下の子がテントの入口が解らず うろうろして徘徊し・・・
最後は父ちゃんの頭に蹴つまずいて激しく転んだらしいです。

チャンチャン

でもこのキャンプ場、
撤収の時、見知らぬ男の子がテントの中に・・・
一瞬顔と表情まで見えましたが・・・消えちゃいました。
霊感のない自分なので、見間違いという事にしています。(笑)


財布がない!事件
ありがちですが・・・能登のマルガージェラートで美味しいジェラートを食べて
そのまま、まさかの財布置き忘れ・・・
いい人に見つかってよかった・・・

ゆーさん迷子
下の子ゆーさんは、いつもマイペースで
いつも 二呼吸(ふたこきゅう)遅れて動くのんびり屋さんです
林道散策中、後ろを見てみたら・・・いつの間にか居ません。
小一時間後、半泣きのゆーさんを見つかりましたが何事もなく良かった。

噴水事件
我が家の番長!空腹で車に乗ると車酔いをする体質。

ある時、軽く朝ごはんを済ませドライブ中・・・
「おなか減ったぁ!」との事
パン屋を探して徘徊中・・・番長の口から噴水!
匂いに釣られて下の子ゆーさんも噴水!

それから、番長(長男)車酔いが怖くなり
助手席が専用席になったとさ。

キャンプ場、間違えた!
冬キャンにて滋賀県のゆららに行った時、
「えっ?予約が入ってませんが・・・」と受付にて。

へっ?!どこに電話かけたの? これって大丈夫?

管理人さんの機転を利かせてもらえ、
泊る事ができて良かったです。

どうも、嫁に候補にしていた二つのキャンプ場を
携帯に登録してくれ~と印刷用紙を嫁に渡したら
うまく伝わっていなくて・・・

1.ゆらら
2.電話番号
3.他のキャンプ場
4.電話番号

1と4で登録したみたい、ゴメンさい
もっとちゃんと説明しておくべきでした。

後々、このゆららHP
我が家の写真が載ってて、びっくりしました。

強風事件
テントの事件といえば・・・雨と風は良く読みます。雷雨
我が家はあまり遭ってはいませんが。

流石に何度かあります。

キャンプ場、到着時
大雨しかも台風並みの強風・・・

しばらくして雨がやんだので
ここぞとばかりに強風吹き荒れる中
テント設置に取りかかりました。

フライに体を持って行かれそうになりつつ
顔ストッキング状態になりながら

何とか立てるには立てましたが

あまりの強風でテントのフレームが時折、あり得ない方向にたわんで・・・
何とか耐えて・・・あり得ない側にたわんで・・・・何とか耐えてを繰り返し
弱々しいテントがホント健気でした汗

テント内では子供たちが はしゃいでバッタバッタ!キャッキャッ!

外では嵐の中のんさん腕を組んでどうするか・・・悩みました

危険なので
風がまだ弱い場所にするか、無いなら帰る事を決断

結局、風が弱い場所にしてもらえて、そちらに移動になりました。
フレームは変形してしまいましたが・・・

多分テント地面からも浮いてたと思います。あの状態。


調べてあったお店が全部閉まってる!
キャンプの帰りに寄る店を5店は調べてあったはずが・・・
閉店から、日曜日は休業日、時間が7時で閉まるとかが続き・・・
全て、閉店がらがら~

携帯が使えない!

パソコンで気になる店をgoogle mapで登録してi-phoneで活用してるのだけど
キャンプ場の近くで、携帯を触っていたら

突然シャットダウン・・・

何やら アップルマークが出てきて
噂に聞いたiOSの画面が・・・
我が家のハプニング集

勝手にインストールされるのか・・・・

案の定・・・どうにもなりません。i-Tunesに繋げろと言われても・・・・
くぅの野郎!ここでかい!

帰ってからi-Tunesに繋げたけど・・・やっぱすぐに落ちる
壊れた!

忘れ物
米、寝袋、鍋、タオル、皿、石鹸、カメラなどなど
我が家、色々忘れ物が多い常習犯です

ありがちですが印象に残ってるのが

ガソリンランタンを忘れ
キャンプ場にてLEDランタンを借りました。

形は忘れましたが△ミラータイプだったと思います。
我が家のハプニング集
あまりの暗さに、我が家キャンプデビュー時はこうだったのかと
びっくりしました。

火起こし器ひっくり返る
芝生の綺麗なサイトにて、火起こし器ひっくり返ってしましました。
そもそも木を敷き詰めた所に火起こし器を置いて
子供に支えておてくれ!と頼んだ父が悪いです。

慌てて落ちた火種を拾い集めて
今度は嫁に支えておいてくれと頼み
また、ひっくり返してしまい・・・オタオタです。

何より使い方がおかしかった!
火起こし器の下には枝を敷かない!
不安定にしない!

我が家のハプニング集

鍵がない!
遊具ではっちゃけて遊んだ後、
晩御飯を食べて
温泉いこうか!と車に乗りこんだはいいけど
「鍵がない!!!」

温泉が夜の「鍵探し探検隊」に変わっちゃいました。


タープに来訪者!
海のキャンプ場に行った時の事。
皆も寝静まった晩、スクリーンタープ内で何やらガサゴソ・・・
しばらくすると・・・・高いびきが!

何が居るのか?と恐る恐る
隣接させたスクリーンタープ内を覗くと

黒い物体が・・・・

よーーく見ると野生のタヌキ!
「コラー!」と言っても起きず!

図太く人のタープ内で熟睡とは・・・まったく太てぇ野郎です。

ポンポン背中を叩たら慌ててすっ飛んで逃げて行きました。

我が家のハプニング集

晩御飯は、釣った魚をヤキヤキ!だったから
残飯の匂いに寄って来た様です。
それから、我が家は、生ごみはなるべく車に置くようになりました。

今度は空から!
またまた、海のキャンプ場にて
朝ごはんに、ホットケーキを食べてたら

突然バサッと衝撃が来て、
手に持ってったホットケーキが
無くなってました。

エッ!?と振り向いたらトンビ!!
指の皮むけちゃいました

トンビ危ないです。

我が家のハプニング集

二回目行ったら、今度は焼き鳥やられました。

団体さん
また動物ネタですが、林間のキャンプへ行った時の事
夜中、たくさんの動物の足音が・・・
テントを開いて外を見ませんでしたが

鹿、たぬきはもちろん他にも何かいるようでした

たぬき先生と生徒の遠足か?という感じ

いろんなサイトから残飯荒らしの袋の音が聞こえました。

なかなか、あんな多くの動物の足音や息の音を聞ける経験はないので
印象に濃く残ってます。

虫さされ
虫さされなんか大した事件じゃないじゃん!
と思うかもしれませんが・・・

ブヨと蚊に刺された子供は
かゆみに我慢できる訳もなく、カキカキ・・
市販の薬で何とかなると思ってましたが
1週間ほど経つと飛び火して、ひどい状態になったので、
即病院へ・・・

結局完治まで10カ月通院。
薬変えたり色々やりましたが、足には包帯

病院変えたら、割とすぐに治りました。


難民キャンプ
お盆に戸隠キャンプ場に行った時の事
これまで、隣のサイトに誰かいるって事自体
経験したことがなかった我が家。

「まだ空いてますよ」
との受付の言葉にサイト内を回りましたが
どこが開いているか解らぬほどの混みこみ様で唖然としました。

結局サイト3週徘徊し・・・
トイレ前に設置となりました。

あれが噂に聞く難民キャンプだったんですね


お風呂から叩きだされる
キャンプサイトにお風呂が付いている所に行った時の事
時間ギリギリにお風呂に間に合い。
ほっとお風呂でのんびりしてたら・・・

すごい嫁の剣幕が飛びました。
慌てて、お風呂から濡れたまんま飛び出ました。

時間を過ぎてものんびりやってるから
管理の人に変わり、嫁に怒られました。

慌てて出てきたので
濡れた体で、冬の寒空の中・・・ぶるぶるカチカチでした。
自業自得ですね(^_^;)

食器類箸炎上
焚火してたらハゼた火種がいつの間にか
地面に置いてた食器の袋に炎上
中に入っていたスプーンや箸がやられちゃいました。

いつの間にかシャツが燃えてた事も・・・
ダウンの時は特に気をつけよう・・・・
我が家のハプニング集

人の服を着てしまう
この前のキャンプの時
程よく酔っぱらって
お風呂から出てきた時、
「あなた、そのシャツだれの?」
と嫁にツっ込まれ。間違いに気付き・・・
持ち主に謝りました。

トイレ
あるキャンプ場にて、
何やらトイレに貼り紙がしてあって

「大をした時は、水洗のボタンを2度3度押しながらしてください
もし流れなった場合は
外の棒を使って流して下さい」

と書いてあったらしいです。
その棒、見てはないけど
上と下解るのかなぁ・・・

ちなみに我が番長(長男)、
トイレットペーパーの芯で流しておりました。

一酸化炭素報知機
冬キャンにて、スクリーンタープの中でお肉ヤキヤキタイム♪
報知機があるとやっぱ、助かります。

ご飯も食べ終わって、戸締りもして風呂に出かけました。
お風呂から帰ってくると・・・報知機がピピピピーーー!
と鳴っていました。

ずっと鳴ってたかと思うと
スゴイ迷惑だったと思います。
大変申し訳なかったです。


ながっ!ここまで読めた人すごい!







この記事へのコメント
おはよーです♪

長文お疲れ様でした。

ガラケー懐かしい!
パケ代気にせずにやってたら7万払った事があります。(笑)

けど迷惑メールで5万は...

えげつないですね。

しかし珍事件簿
長いッス(笑)
全部読みましたよ!

他人の服を着る事件は笑えました。

自分もにテントから出てくる嫁さんをオナラでビックリさせようとしたら隣の人もテントから一緒に出てきたもんだから...

恥ずかしかった(爆)


高速のバーストはマジ危ないから登り坂で良かったですね。
Posted by たるなまたるなま at 2014年10月07日 07:54
長文、完読ありがと~♪エネルギー使ったでしょ (; ^_^)且~~

ガラケー同じ体験されていたとは!”∑( ゚Å゚;)
請求来た時のショックったら、ないですよね!(TぺT )

たるなまさんの「屁」事件笑わせて頂きました(笑)
Posted by のんさんのんさん at 2014年10月07日 20:13
こんばんは。

同じ北陸なんでしょうか?
僕も行ったキャンプ場の記事もありますね。
僕一家はなかなか出撃できる機会が少ないので、近県のキャンプ場レポートはとても助かります。参考にさせてもらいますね。

ブヨに噛まれた後の治りが長引いた件ですが、やっぱり医者の出す薬ってすごく効くんですよね。

僕の娘も、夏にアセモがひどくて、しばらく市販の薬で対処していましたが、長引いたので皮膚科で診てもらったら、3日くらいであっという間に完治しましたよ。
ステロイド入りの軟膏、凄く効きました。
Posted by at 2014年10月07日 21:37
僕さんコメントありがとうございます。
富山の隣の県、石川県に住んでおります(^-^)

市販の薬より、断然医者の方が効きますよね♪
値段的にも助かります。

ブヨ刺され事件では
病院ではずーーとステロイド剤の強と中を処方されてて
それでもなかなか治らず・・・

病院を変えたら、+飲み薬で 完治となりました。

病院を変えたら、その病院次回は行きづらくなるので
躊躇したのがまずかった(^_^;)
Posted by のんさんのんさん at 2014年10月08日 00:04
こんばんは!

全部読んじゃいました(*´ω`*)

最近の車は居住性を重視した結果、スペアタイアは積まずに、パンク修理キットになってるんですよ~!難しいらしいのでパンクは絶対したくないです。

野生の動物は遠くから見る分には嬉しいサプライズですけど、居住スペースに入られたり、食べ物取られたりは怖いですね(;^ω^A
タヌキは図太すぎですwww
Posted by KOFFYKOFFY at 2014年10月09日 01:07
KOFFYさん

読破ありがとうございます♪
エネルギー補給~ ( ^_^)且~~

最近はスペアタイヤが無いとは・・・
まじですか! びっくりの事実です!

早速、動画で調べてみましたよ
なるほど~面倒くさそうでうね。

免許更新でも車買ったときでも
そういう説明が欲しかったなぁ・・・

ってかパンクの時、来てくれた警察の方も
どこにスペアタイヤがあるのか、知らなかったようです(笑)
Posted by のんさんのんさん at 2014年10月10日 00:11
再びこんばんは!

確かに免許更新とかで説明欲しいですね。
パンクキットは車買った時に説明を受けましたが、覚えるのをあきらめました…

しかも、改めて考えたら、キャンプの道中でパンクキット出すのってめっちゃ大変ですよね(;^ω^A
荷物の大半降ろさないといけないから…

やっぱ、車の下にある方がいいような…
Posted by KOFFYKOFFY at 2014年10月10日 22:34
再びコメントありがとKOFFYさん(☆ゝω・)b⌒☆

車の下のスペアタイヤ、
下から外せるものだと
高速で悪戦苦闘しました(笑)

結局、トランクを開けて
上から外さないと いけなかったんですよ

高速道路で荷物を全部おろしたので、ちょっと怖かった。

ってかスペアタイヤを使ったら
元のタイヤ車に乗せないといけないんですよ!
ヤバすぎと思いませんか?

それを考えると
バンクキットは、おーーーっ、なるほど~と思いました。
Posted by のんさんのんさん at 2014年10月11日 08:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のハプニング集
    コメント(8)