ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月02日

健康の森

いつの間にか、涼しくなってセミの声から
鈴虫やコオロギの声に変って
季節の変わり目を感じるこの頃

キャンプの虫もうずうず
この音にテントを張って体を沈めたい!
ようやく、一月ぶりにキャンプ場に行けました。


健康の森

今回は石川県輪島市
石川県健康の森

料金620円 レンガ炉使用で+380円
IN14:00 ~ OUT10:00


健康の森

広い施設で、設備的には全く違うけど

なぜだろう、
雰囲気がなんとなく、「三国山キャンプ場」と似てる
と思うのは我が家だけかも・・・

サイトは区画サイトを抑えて貰ってたんですが
伍長×扶美 さんを参考にして、フリーサイトに変更しました。

テントを設置の間、子供たちは遊具コーナーへ!

フリーサイトは地図の真ん中の緑の公園の所
我が家だけの利用でしたが設置場所結構迷いました汗

風がちょっと強い日で、翌朝日陰がいいなぁという事で
一番端っこ決定!


健康の森


公園を見渡す感じ。

健康の森健康の森

設置完了したし、車で受付まで~。

子供らは・・・おったおった

健康の森

滑り台結構急で楽しめたみたいです。

ここの名物、ハイジぶらんこ~楽しいテヘッ

健康の森

健康の森




健康の森

竹で作られた でっかいブランコで、大人でも楽しめますよ。
ただ・・・おっさんが力入れて漕ぐと大分しなるから
壊しかねません、ほどほどにタラ~

サイトに戻ってご飯準備の間。

健康の森

崖登りに挑戦中・・・
結果は二男、真ん中辺で立ち往生。
気付いたら若いお兄さんに救助してもらってました。

最終的には登頂ミッション完了クラッカー


結果・・・・
泥だらけで戻ってきました。
お叱りと、登頂祝いで完結です。

ではっカンパーイ
健康の森

今回はアヒージョに挑戦しました

健康の森

まだ煮えてない写真ですが・・

材料は
  スパーで安売りしてた甘エビ
  しめじ
  ニンニク
  鷹の爪
  オリーブオイル
  塩コショウ
これは、ウマす
ペペロンチーノっぽい味です。

フランスパンを焼いて、具を載せたり、パンを浸したりして食事

ダッチオーブンは久しぶりのローストチキン
健康の森

やっぱこれも うまし!


健康の森

こってり飲んじゃいました。






同じカテゴリー(石川県健康の森)の記事画像
健康の森の施設
同じカテゴリー(石川県健康の森)の記事
 健康の森の施設 (2014-09-06 01:37)

この記事へのコメント
こんにちは( ´͈ ᗨ `͈ )◞

健康の森、いいですね♡

てか、アヒージョめっちゃ美味しそう(′ω`*人)
私もたまにはオッサンメニュー控えてお料理しないとですねˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊♡
Posted by 扶美 at 2014年09月02日 11:51
輪島にこんなに立派なキャンプ場あったんですね。いつか行ってみたいです。
アビジョー、ローストチキンめっちゃうまそう(^ ^)
Posted by よっしーなるよっしーなる at 2014年09月02日 12:51
□ 扶美さん □

健康の森いいところでした(^-^)

ジャロ(大げさ)な嫁は、アヒージョとパンだけで晩飯イケると好評でした♪

キャンプでまた登場しそうな一品になりそうです。


□ よっしーなるさん □

ここが輪島だと、後で知りました(^_^;)

区画サイトの方は、小さくまとまってる感じなので
焚火台で焚火を楽しみたい我が家的には
フリーの方がお勧めですね。眺望は期待できません。

ローストチキン今までで一番うまかった♪
Posted by のんさんのんさん at 2014年09月03日 00:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康の森
    コメント(3)