ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月12日

能登千里浜シーサイドキャンプ場続き

蚊とかの虫に刺され易い服の色ってあるって
初めて知りました。

黒とか青色は虫に刺され易いそうです。
対して、黄色や白色は刺されにくいらしい。

多分、暗い所に隠れようとする習性なのかな?

平熱体温の高い人
太めの人で汗っかきの人も要注意ですよ!

-------------------------------------------------

千里浜シーサイドキャンプ場のつづきで~す

翌朝、
テントの中で、ごろごろ惰眠を貪りつつ

テントから出ると、
みなさん撤収完了されてました。
ヽ(゚Д゚;)ノ!!はやっ!

今回は簡単に朝飯は、高速PAで買ったパンで
いっただきまーす。
能登千里浜シーサイドキャンプ場続き

チェックアウトは11:00なので
ゆっくり撤収前の朝の散歩で~す。

Aサイト
炊事場の奥の方

能登千里浜シーサイドキャンプ場続き

能登千里浜シーサイドキャンプ場続き

地面は横が海なだけあって、
砂がおおく含まれているから、柔らかめ。
 

Bサイト
能登千里浜シーサイドキャンプ場続き


能登千里浜シーサイドキャンプ場続き

Cサイト

能登千里浜シーサイドキャンプ場続き

Cサイトから、海に出られる小道があります。
Dサイトも似たような感じなので割愛します。

区画サイト



能登千里浜シーサイドキャンプ場続き
基本的に、高床式のサイトになってました。
2サイトは、高床式になっていないみたい。

能登千里浜シーサイドキャンプ場続き
車いすの方用のサイト、
地面がアスファルト。

能登千里浜シーサイドキャンプ場続き
区画サイトの真ん中にトイレと洗い場


能登千里浜シーサイドキャンプ場続き能登千里浜シーサイドキャンプ場続き


能登千里浜シーサイドキャンプ場続き

あたりまえだけど、フリーサイトよりも綺麗。


暑くなってきたからか、所々キノコがにょっきり。
能登千里浜シーサイドキャンプ場続き


区画サイトからも、海へ行けます。
能登千里浜シーサイドキャンプ場続き


能登千里浜シーサイドキャンプ場続き能登千里浜シーサイドキャンプ場続き

ゆっくりできなかったけど、
遠浅で、海水浴にピッタリですよ。

能登千里浜シーサイドキャンプ場続き

おっ!?黒い何かが・・・


能登千里浜シーサイドキャンプ場続き


能登千里浜シーサイドキャンプ場続き

エイが泳いでいるの初めて見た。
能登千里浜シーサイドキャンプ場続き

尾に、トゲがあるから気をつけて



能登千里浜シーサイドキャンプ場続き

しばらく、海岸で遊んで、撤収です。


能登千里浜シーサイドキャンプ場続き

またねっ!










同じカテゴリー(能登千里浜シーサイドキャンプ場)の記事画像
キャンプ帰りは、釣りと飯!
能登千里浜シーサイドキャンプ場
ダイエットやっちゃいました。
同じカテゴリー(能登千里浜シーサイドキャンプ場)の記事
 キャンプ帰りは、釣りと飯! (2014-06-12 23:27)
 能登千里浜シーサイドキャンプ場 (2014-06-11 01:13)
 ダイエットやっちゃいました。 (2014-06-09 01:52)

この記事へのコメント
おはようございます。

海が目の前っていいですね。
海水浴と釣りができて。

確か、渚ドライブウェーのない、羽咋川の北側だから、海水浴はプライベート感がありそうですね。
Posted by よっしーなるよっしーなる at 2014年06月12日 04:45
こんにちはー♪
行きたくなるようなレポありがとうございます( ´∀`)

海辺のキャンプはまだ1度もないので…

予定たててチャレンジだな(*^^*)
Posted by 鬼嫁のパパ鬼嫁のパパ at 2014年06月12日 11:43
こんにちは!

エイが居るなんてビックリ!

朝からラッキーでしたね!

我が家の海無し県は海岸のキャンプ場は遠いッス

(T-T)
Posted by たるなまたるなま at 2014年06月12日 14:41
よっしーなるさん
フォローありとうございます。
周り誰もいなかったので、
プライベート感、満喫できろると思いますよ。

海の中にも、いろんな生き物が発見できるので
ファミリーで行くと楽しいですよ↑
Posted by のんさんのんさん at 2014年06月12日 23:32
鬼嫁のパパさん
波の音を聞きながらのキャンプもまたいいですよ。
鬼嫁のパパさん釣りするから尚、楽しめるんでないですか(笑)

ここもよかったけど、別のキャンプ場の
WEランドだと船の漁火をみながら、
バーベキュが楽しめて最高ですよ♪
Posted by のんさんのんさん at 2014年06月12日 23:46
たるなまさん
エイドリアーンに会えるとはびっくりでした。
やっぱそこに触れて欲しかったりしました(笑)
Posted by のんさんのんさん at 2014年06月12日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能登千里浜シーサイドキャンプ場続き
    コメント(6)