ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月29日

クリキャンはNAO!

12/23・24

出来るならホワイトクリスマスを楽しみたいので!
岐阜県の高鷲にある

NAO明野高原キャンプ場へ行ってましたテヘッ

クリキャンはNAO!


雪中を楽しみたいから
このキャンプ場を選んでますからキラキラ

ここに来るのは2年ぶりです

最近は温暖化で、雪がさみしかったんです(;^_^A


2014/12/09

当日の雪の状況が色々と気になってましたが

雪はちょっと地面が見える程度だし
べしゃべしゃでもなかった♪

今週の寒波でさらにイイ感じになってるかも♪

クリキャンはNAO!
まだまだ、少ないけどやっぱこれだよね~


クリキャンはNAO! 

前来た時
FR車で登り切れなかったんだよなぁ
この坂(;'∀')

クリキャンはNAO!
クリキャンはNAO!

洗い場はお湯が出るし
トイレにはファンヒーター
各サイトに電源もあるし致せりつくせり~♪

掛けてあるソリは自由に使っていいのかな?

空いてるサイトはこんな感じでしたんで
ペグ気にせず打ち込めました

クリキャンはNAO!

テントを張る時に気になったんだけど
木に引っかかってる雪が
落ちてこないポイントを探したほうがいいと思います

直撃したらやっぺぇもんなぁ・・・

クリキャンはNAO!

クリキャンはNAO!

細めの薪なら自由に使っていいと言ってもらえましたので
お言葉に甘えて~^^
使い放題ってのは初めて!うれしいなぁ


朝もずーと堪能してました♪

(基本イベントの時だけらしいです。
 この日は、たまたまだったのかぁ?)


しかも、翌日は平日だったためか
チェックアウトの時間を気にしなくていいと言って貰え
惚れてしまいました^^また来よ~
クリキャンはNAO!

いつも通りの遅い時間に着いたので
暗くなるまでのしばしの一時
ちょっとお散歩も楽しんだりして雪を満喫♪

クリキャンはNAO! 


クリキャンはNAO! 


今回の晩御飯は

生クリームだけをペットボトルに入れてひたすら
シェーク!シェーク!シェーク!の
バターつくりに初挑戦!!

乳脂肪分は高めの方がいいそうで
我が家は度数は45%!
クリキャンはNAO!

気合を入れて振りまくり

1時間経過・・・(;'∀')

しかーし!

全く固まらず・・・

レシピでは5歳児の子が5分で作ってたんだけどなぁ・・・

クリキャンはNAO!

何なんだ~何が悪いんだ~(-_-;)


クリキャンはNAO!

家族一同に、

ぜって~無理やって~って空気に

家族の目がイタイタイ。。(><)


結局、固める為に

冷やしてたのがイケなかったようで

少し温めると、

突然振ってる音がバシャバシャっと変わり

一同の目の色が変わりました黄色い星

やっと分離が始まった!

クリキャンはNAO!

苦労したわ~ガーン
塩を加えて手作りのバターの完成


バケットにつけて色々乗せて焼き焼き~
簡単ですがなかなかおいしい一品です

やっと飲めるわ~!のカンパーイ♪
クリキャンはNAO!

クリキャンはNAO!


今回はガーリックライスを入れた
丸鶏♪肉汁がしみてナイスx4
クリキャンはNAO!

この日は晴天だったようで
空には星が一杯
ホントキレイでした
写真撮ってないですけど~へへん


クリキャンはNAO!

夜のテントは久しぶりに
ホットカーペット+電気ファンヒーター出動で
テント内はぬくぬくの快適空間♪


快適すぎてテントから出られず
朝がめっちゃ遅くなりました

起床は10時過ぎ・・・
最遅記録更新です。

 ( -_-) 家と変わらんわ

とりあえず~朝散歩♪
クリキャンはNAO!
何の動物かなぁ~^^

薪は使い放題だし、朝焚火間違いない♪
風もないし気持ちいいわぁ~

クリキャンはNAO! 
焚火台は前回炎上しましたが
燃えたのは一部ですので問題なく使えます^^



子供たちがテントから出てきたのは
12時過ぎ・・・

くつろぎすぎやろ~(-_-;)


昼ごはんは、
照り鶏キャベ盛温玉のっけ丼

なんだか鳥ばっか・・・
クリキャンはNAO! 



撤収間際の
NAOといえば雪と馬^^
クリキャンはNAO!
クリキャンはNAO!
大きい顔で少しおっかないですが
気がやさしいのか、
「触ってくれ~」と言わんばかりに
顔が一杯小屋から並んで飛び出てました

一杯触れて楽しいです♪

キャンプ場から出たのは15時、
ほんま、じっくりのっほり~のいいキャンプ場でした♪

また行きたい♪
(@^^)/~~~


帰りのお湯は、
少し足を延ばし、山をくねくね登った
標高1000mの
満天の湯
クリキャンはNAO!

スノウェーブパーク白鳥高原スキー場で
スキーをしてる人を見ながらの
広い露天風呂がまた、格別でした^^

何より眺めが最高いい所です♪

クリキャンはNAO!

たくさん家族風呂があるから
そっちも利用してみたいけど、
番長もう中学生だし家族4人はもう行けないねぇ^^;



晩御飯も郡上~南砺辺りで済ませたかったんだけど
いまいちピンとくるご飯にヒットせず・・・

安くてうまい所どっかないかなぁ・・・



地元に戻っての定番
「ラーメン寶龍」へ
クリキャンはNAO!

クリキャンはNAO! 
まさかのクリスマスのくじ引きで
1位プレゼントが当たっちゃいましたプレゼント





同じカテゴリー(NAO明野高原キャンプ場)の記事画像
NAOキャンで締めキャン
年末もNAOキャン
なんてこった
雪中キャンプ
初、雪中キャンプ
近場のキャンプ場?
同じカテゴリー(NAO明野高原キャンプ場)の記事
 NAOキャンで締めキャン (2019-01-15 00:12)
 年末もNAOキャン (2018-01-12 13:01)
 なんてこった (2015-02-06 18:43)
 雪中キャンプ (2015-01-04 16:37)
 初、雪中キャンプ (2014-12-31 00:00)
 近場のキャンプ場? (2014-12-09 00:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリキャンはNAO!
    コメント(0)