ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月29日

スノピHQ

突然ですが
我が家のサンタさん居なくなっちゃいましたサンタクロース

というのも去年、
枕元にプレゼントを置く時に見ちゃったから・・・
子供たちの魔法が解けちゃいました


昨年は小学生5年生、
疑いを大分持ってたようですが
それでも本人は信じてたようで

正体は町内会会長か~?」とか

「今年のサンタは不景気らしいぞ!」

とか大騒ぎしてましたね


今年からは何が欲しいのか
親と交渉が必要になった我が家です。

ホントは居たのにねぇw



大分経っちゃいましたが

11/26・27
キャンプ場の聖地、スノピークHQへ遊びに行ってきました

スノピHQ
オフシーズン(11/1~3/31)
 大人1000円 子供300円
IN 9:00  OUT12:00


多分、スノピのテントばっかり並んでいると思われ

我が家のメインテントは
コールマンのウェザーマスターの茶色

ぽつーんと浮くのが嫌でこれまで躊躇してましたが

情報を色々聞いてみると、
ちらほら緑テントも居るらしいのでこちらの勝手な杞憂でした。


スノピHQ

だだっ広いフィールド。
非常にいい所でしたニコニコ

我が家は
ちょっと、洗い場トイレから遠いですが

キャンプ場を見渡せる 
写真の真ん中、茶色の丘の上にあるフリーサイトC
にしましたドームテント


スノピHQ


スノピHQ

いいロケーションでしたが設置してから気が付いた

近くにセコイヤ並木があって
根元辺りに、堆肥の散布がしてあって
ちょっと臭ってました(^_^;)


それでも、料金が2600円と安いのに
全フリーサイトで仕切りがないので
場所を贅沢に使わせて頂きました♪

スノピHQ

11月後半にもなるのに
受付でブヨが居るので対策はした方がいいとの事

雪が積もるぎりぎりまでブヨが居るみたいですね
驚きですビックリ{ 実際刺されましたし )



セッティング終わったら、もう暗くなってましたが
ちょっと散策

丘を下ると
トイレ近くのDサイト
分岐辺りの落ち葉地帯、奥側にFサイトが見えます
スノピHQ

トイレと洗い場
スノピHQスノピHQ

お湯が出るし、トイレは暖房
キャンパーさんVIP対応でした

柔らかい暖かさが
気持ち良くてトイレに長居したくなりますw
今まで行ったトイレで一番良かったですニコニコ


最後は
受付の、スノーピーク商品に目移りして散歩終了
なんだか大学のキャンパスみたい

スノピHQ

なんだこりゃ~と思ってた
ラックソットシリーズの椅子
思ったより、気持が良くていい品でしたし
前から気になってたシェルフコンテナも初めて見ました
やっぱいいですよね~

すいません。
高すぎてピーカーになれませんえーん



さっ、サイトに戻ってご飯タイム♪


スノピHQ

本日は
ビーフシチューと、
世界のたけちゃん
スノピHQ 
スノピHQ

出羽先でつくる世界のたけちゃん
中々、美味しかったです♪

バーナー周りは場所を獲るので
早速自作品使ってみました。

缶への装着がちょっとめんどくさいですね・・・
スノピHQ

オイルランタンで暖をとる番長
それは危ないからやめましょう・・・
スノピHQ

最後は、焚火をしながら
アヒージョ

美味しさは間違いないですね^^
スノピHQ


スノピHQ 

夜は、外灯がない方が
星も見えるし
焚火の火が空間をつくるので
いいですよね^^

本日は、次男ゆ~さんの報告会でした♪
本人のにやける話が楽しかった♪
スノピHQ


翌朝
スノピHQ

予報通り
夜中に雨が降ったようで
霧がちょっと出て幻想的

朝になって気が付いた
サイトとなりも、ずーと芝生
ゴルフ場になってました

う~ん。接待してくれ~ ぜひ!
スノピHQ

朝ごはんは、
簡単に塩ラーメンの素で作る塩焼きそば。

スノピHQ

帰り際になってやっと遊ぶ時間ができて
ブーメランを飛ばして遊んでました。

もう遅せぇぇぇ~いつものパターンだ(^_^;)

スノピHQ


スノピHQ
石川からは遠いけど、
スノーピークHQいい所でした
また遊びに行きたいと思います。







同じカテゴリー(スノーピークHQ)の記事画像
念願のHQから帰還
同じカテゴリー(スノーピークHQ)の記事
 念願のHQから帰還 (2016-11-27 23:16)

この記事へのコメント
こんばんはー(๑>◡<๑)
空いてますねー❗️HQ。平日に行かれたんですか?
最後の写真のアルコールランプ、いい感じですねー(〃ω〃)
この雰囲気、ピーカー顔負けだと思います(*≧∀≦*)ホント❗️
番長の貫禄ある座り姿、思わず微笑んじゃいましたね(笑)
Posted by めたぼるめたぼる at 2016年12月29日 21:30
実はこれ普通の週末なんですよ^_^
めたぼるさんのブログみて
行きたくなりましたよ
でももっと行きたくなったのは‥
駒ケ岳だったりします
行けないですけど、行きたい

やっぱあったかい時期は沢山の人なんでしょうね
番長の恍惚な顔には親も笑わせて貰いました( ^∀^)
Posted by のんさんのんさん at 2016年12月29日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノピHQ
    コメント(2)