ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月24日

駄目駄目だけど楽しかった

ズボンって人によって擦り切れて破れるところが
それぞれ決まってる事を結婚してから知りましたw

のんさんの場合は、ノーマルに膝
嫁は、内腿から必ず破れます。
やっぱ、尻から破れる人もいるんでしょうねw

・・・チン●から破れる人いるのかな?

ってググってみたら、居ました(^_^;)


------------------------------

キャンプ♪ キャンプ♪

11月21・22日 福井県大野市の
麻那姫湖青少年旅行村 にキャンプに♪ ヾ(*≧∀≦)ノ゙いやほ~う

駄目駄目だけど楽しかった

初めてのキャンプ場です。

凄く広いキャンプ場で、びっくりしましたビックリ
400サイトあるようです

駄目駄目だけど楽しかった

駄目駄目だけど楽しかった

3連休で、広いにもかかわらず
(車の周りも全部サイトです)

我が家を入れて4組のみの利用でした
寒くなってきましたもんねぇ~

今月で今年は おしまいみたいです。


フリーキャンプ利用はゲート通行料の500円のみです。
IN,OUT フリー
敷地から出ない限り追加料金はなさそうです。

(有料サイトは受付で+500円/張/日)

駄目駄目だけど楽しかった

(詳しくレポされてる方が居ますので割愛します。)

楽しいキャンプでしたが、
色々ハプニング続きのキャンプとなりましたニコニコ


駄目駄目だけど楽しかった
紅葉がほとんど散って
山肌が見えてくる景色もまた、いいもんですニコニコ

先々週登った荒島岳が結構近いですね~♪


ついでに
冬に向けて前々から気になってた
防風対策に
スクリーンタープに穴あけを

駄目駄目だけど楽しかった

穴あけの後のほつれが気になって ソフトタイプの接着剤
を用意しましたが、あんまり意味が無かったかも・・・

駄目駄目だけど楽しかった 

キャノピーの真ん中辺、

地面に固定するものが無かったから

風があるとフワっと風が入る事があったけど

これで多分大丈夫でしょう♪

駄目駄目だけど楽しかった

これぐらいで
到着が遅かったので既に暗くなってました青い星


次はご飯準備汗

ノーススターランタンを点火して、

いい具合に木があったので

ロープで釣ろうとしたら、ロープが解けて

落下してしまいましたえーん

当然、ガシャーンという音と共にランタンが

炎火だるま炎


何とか火だるまのランタンを起こして
火事場の息で何とか消化出来ました。

駄目駄目だけど楽しかった

危ない事やってたんだなぁ・・・・

次からはロープで吊るのはやめとこう

この後、マントルを付けて裸で再点火してみましたが
異音と根元から油漏れ・・・

危ないのでLEDランタンに切り替えです。

(割れたガラスはちゃんと片付けました。)

気を取り直してカンパーイ♪
ってか、炭が足りなくて、薪が刺さってるわ

冬でもないのに冬物語

親父はだめだめモード全開ですタラ~
駄目駄目だけど楽しかった


今夜はホルモン焼き。
駄目駄目だけど楽しかった

〆は肉汁にご飯投入は最高でした♪

そいえば、匂いに釣られてか

タタタッとたぬきが横切ってました

駄目駄目だけど楽しかった

久しぶりのデザートはゴマ団子に挑戦

なかなか、おいしいですよ♪

また、登場しそうな予感です。

 駄目駄目だけど楽しかった
焚火もそこそこに

今夜は久しぶり?にトランプです。

子供たち大分上手になって、なかなか勝てません。

悔しいので
即興で新ルールを作って遊んでみました

賄賂でポーカー♪

我が家は4人なので
AAAA KKKK QQQQ JJJJ 10 10 10  JOKER
の20枚をシャッフルして5枚ずつ配り、
交換(賄賂)したい枚数を宣言して基本両隣の人と1回ずつカードを交換して
ポーカーするだけでしたが即興の割には面白かったです。


新しく買った温度計

そんなに冷え込んでは無かったですね

駄目駄目だけど楽しかった
お天気が雨じゃないですよ・・・天気は曇り

この後 外気温のセンサー が効かなくなりなり

これは失敗の買い物でした

あの~買った2日目なんだけど・・・

この前のテント破れから
物関係の失敗が続いてますね汗

----------------------------------------------

翌朝

アウトがフリーなので
のんびり寝られる限界まで寝ました。

駄目駄目だけど楽しかった

ふと気付いた

山に 「山」 マーク

駄目駄目だけど楽しかった



駄目駄目だけど楽しかった

朝ごはんは
家らしくなく、ちょっとおしゃれに

目玉焼き
サラダ

駄目駄目だけど楽しかった

アボガドはいまいちでしたが
炊き込みご飯は最高でした。

この後、キャンプ場を散策して

駄目駄目だけど楽しかった

広い公園でブーメランを投げて
駄目駄目だけど楽しかった

最後まで壊れまくったキャンプでした。
駄目駄目だけど楽しかった 

暖かくなってきたら
カメムシが活発になって来たのか
テントにたくさん飛来してきて撤収が大変でした。

駄目駄目だけど楽しかった駄目駄目だけど楽しかった 
トイレの中もカメムシ大量発生でした
この時期の風物詩なんでしょうね ^^;





この記事へのコメント
こんにちは~
広くて美しいキャンプ場ですね!
直火でのホルモン焼き、ダイナミックで美味そう
そして、朝食も美味しそう!!

ランタンあっちゃ~~(:>_<:)けど直ってよかった~

わが家は同じ日軟弱バンガロー泊でした。同じくカメ虫祭りでしたよ(爆)
Posted by こう 111こう 111 at 2015年11月27日 12:18
コメントありがとです。^v^


この時期になると、
ハンガロー泊は安心感があっていいですよね

それに、テント乾燥する必要ないのは大きいですね

でも、行ったら、家族がハマって
「ハンガローの方がいい❤」
っていい出しそうでちょっと怖いですw

キャンプ場サイト内は綺麗で最高でしたよ
でもなぜか全ての橋の出入り口に、
でっかい動物のウンチがど~~ん。
(マーキングかな?)

有料サイトの方はお猿さんが見れるみたいですよ~。
(我が家は見ませんでしたが)
Posted by のんさんのんさん at 2015年11月28日 01:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駄目駄目だけど楽しかった
    コメント(2)