ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月08日

飯綱キャン

何だか久しぶりに書く気がします(汗


最近、白山登山で頭がいっぱいでした


キャンパーとしては
テント泊が諦めきれず

試しにザックに、シュラフ4つ
詰め込でみたら
他、道具入るスペースがない事に焦り、

やっと、嫁を説得したはいいが

シュラフ3つでひっくり返りました

テント泊は断念致しましたダウン
貧弱~貧弱~w
自称スリムとの事

テントは「そらのした」でレンタルできるみたいなので
来年に期待ってことで~w

-----------------------------------------------

次のキャンプはどこ行こうかな~
前の緊急アンケートの中からかなぁ~
と思っていたら、既に決まっていましたタラ~

飯綱キャン

キャンプ場で貰って来たガイド本

最近番長が読みふけっているなぁと思ってましたが
めくれたページを見てたら、却下できず。

番長初選定キャンプへ行ってみよ~♪ダッシュ


7月25・26日
長野県の
飯綱東高原オートキャンプ場」にお邪魔しておりました


一般サイト 3600円
IN 13:00 OUT 翌11:00
ゴミ捨て場あり

飯綱キャン

標高は840mで気持ち物足りない感じかなぁ
と思ってましたが、しっかり涼しい所で

受付の兄ちゃんが気さくなイケメンさんでしたw


我が家は奥の方のリスさんエリアで
飯綱キャン



飯綱キャン

飯綱キャン

サイトはこんな感じの林間サイト。
敷地面積は広めの80サイト


次行くなら
キツネさん・くまさんエリアの方が眺望が良さそうでしたのでそっちにしようかな~
飯綱キャン 

飯綱キャン


所々に敷き板が
ぬかるんだ地面対策でしょうね

あまり地面が宜しくない所がありました

飯綱キャン

キャンプ場内の木にコクワガタも発見できました

林間の雰囲気が良いので
冬もやってれば、
林間のいい感じの雰囲気になるだろうなぁ
相当冷えるのかな?


飯綱キャン 

霊仙寺湖にて散歩
飯綱キャン
途中の橋が老朽化の為、通行止めになってたので
池一周できませんでした、残念


無事ご帰還
飯綱キャン

キャンプ場から
サービス戴きましたドキッあざーす。

グビッといっちゃいましょ~♪
飯綱キャン


今晩はレタス巻き
見た目はまずそうですが、
味はぼちぼちでした。
飯綱キャン



飯綱キャン

朝ごはんはこの前作った
モス風ハンバーガー

超ん~まい♪
飯綱キャン








この記事へのコメント
おはよーです!

長野市まで遠征ですか?

なかなか良さそうなキャンプ場ですね。

我が家からも行けそうな距離なので要チェックします(*^-^*)

どうしたんですか?その料理
オサレ過ぎます♪

ぜひ試食させて下さいヽ(^○^)ノ
Posted by たるなまたるなま at 2015年08月10日 07:12
キャンプ3週連ちゃんだと、
ちょっと変わり種になりますね
(ここから一カ月空いちゃいそうで、既に禁断症状w)

東が付かない飯綱高原キャンプ場も
オートじゃないけど湖の正面で
眺望が良かったですよ~
Posted by のんさんのんさん at 2015年08月11日 00:39
ご利用いただきありがとうございました。
また今年もお待ちしております!

飯綱東高原オートキャンプ場管理人
Posted by 飯綱東高原オートキャンプ場管理人 at 2016年03月04日 16:49
コメントありがとうございます

また遊びに行きたいと思います ^^
Posted by のんさんのんさん at 2016年03月04日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飯綱キャン
    コメント(4)