ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月12日

安いけど贅沢キャンプ

早くも、家で飼育しているカブトの幼虫5匹が成虫になりました
孵化したてでまだ、ヨタヨタ歩きでぎこちないですが
1匹 虫かごの中で元気よくブーーーン、ブーーーン言っております(笑)

幼虫の中にクワガタおるんかなぁ・・・
二年越しの幼虫がいるような気がするんです
どんな姿で現れるのか楽しみです

6月6・7日
石川県加賀市にある
石川県県民の森へお邪魔してましたニコニコ

キャンプ場は、峠を越えた
福井県と石川県の県境辺りにあり

思ったより、山奥にあるキャンプ場でした。

安いけど贅沢キャンプ

IN13:00~OUT10:00

料金は620円
安いのに贅沢テヘッ

安いけど贅沢キャンプ

施設は清流に沿って、全長2kmぐらい 長ーい

水が綺麗なのか
ネット情報通り、夕方、ブヨが多かったです。

虫よけハッカ水スプレーと森林香、長ズボンでしっかり対策しておいて大正解♪

安いけど贅沢キャンプ
管理棟に、ハッカ水常備ビックリ

遊具関係は、無料で貸し出し♪
県民の森で作られている、BBQ用の炭も販売されていました。
アイス・ジュース販売あり。

安いけど贅沢キャンプ
管理棟前は広場になってて
広場奥側に、一家族設営されてました。
サイトじゃないぽいけど、そこもOKなのね
(次開いてたら、そこがいいなぁ)

テント張れるエリアは2か所

第一キャンプ場
安いけど贅沢キャンプ


我が家利用は、奥の方の第2キャンプ場
貸し切りで~す♪
安いけど贅沢キャンプ
どちらも杉に囲まれてます。
花粉症の時期はちょっときついですが、夏場は涼しくて良さそうです
奥側にファイヤーサークルがありました。


洗い場
安いけど贅沢キャンプ

トイレはまぁ綺麗です
座るタイプの便器は簡易水洗トイレです。
ピストル付きですw
安いけど贅沢キャンプ


管理棟前の公園横には川遊びゾーン

筏に乗船♪
安いけど贅沢キャンプ
ゆ~さん ビクビク しつつ何とか立ちポーズw

自分もちょっと立ってみましたがフラフラして3秒が限界w

こりゃ楽しい♪

安いけど贅沢キャンプ
結局こうなるんだよね~

6月上旬の山の中、まだまだ寒いですよw

安いけど贅沢キャンプ

安いけど贅沢キャンプ
今晩はトンチャンで簡単に♪かんぱーい♪


夜は、冷え込み、吐く息が白く・・・

全然大丈夫だろ!と思ってた3シーズンシュラフでは
上着を着込んでも寒くてなかなか眠れませんでした

思いっきり、シュラフの顔周りを締めて、やっと睡眠

子供たちは冬用なのでシャツ一枚で快適そうでした。

ギャップがすごいなぁ・・・子供のシュラフに二人で入れないか
すっごい考えちゃった(^_^;)

翌朝

安いけど贅沢キャンプ

みんな寝てる間に、こっそ~り渓流釣りへ
(施設利用者は釣りok)

安いけど贅沢キャンプ


安いけど贅沢キャンプ

安いけど贅沢キャンプ

魚影、全くな~し
そろそろ・・・釣れる釣りがしたいわ(TぺT)

安いけど贅沢キャンプ
結局
小魚一匹に遊んでもらえました。

チャンチャン








同じカテゴリー(石川県県民の森)の記事画像
県民の森の帰りは温泉街へ
同じカテゴリー(石川県県民の森)の記事
 県民の森の帰りは温泉街へ (2015-06-16 08:23)

この記事へのコメント
こんにちは♪

雰囲気も良く川遊びも出来る
それに620円は安すぎます~(笑)

シュラフ(爆)
うちは冬用だったから快適でしたよ~

やっぱり夜はまだ寒いですね。


え~
釣れたんだ~
ボウズ期待してたのに(笑)
Posted by たるなまたるなま at 2015年06月15日 10:53
期待に応えられなくて m(__)m
まさか6月で寒くて眠れない思いをするなんて
考えもしませんでした。

しかし・・・
流石にもういらんわね(笑)

次はどこか釣れる所を探してまーす
Posted by のんさんのんさん at 2015年06月15日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安いけど贅沢キャンプ
    コメント(2)