ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月07日

マキノ高原キャンプ場

3月28、29日

ブーメランの試し投げを狙って
贅沢に広ーいキャンプ場行って来ました

滋賀県のマキノ高原キャンプ場

マキノ高原キャンプ場
空いてる時期に一度は来てみたかったキャンプ場

すぐ前には、温泉施設「さらさ」もあってアクセス楽ちんです♪

マキノ高原キャンプ場
ちなみに温泉は正面三角窓の建物

我が家利用は高原サイト
地面は斜めってますが
このロケーションは贅沢です❤

高原サイトは4500円
IN 13:00
OUT 12:00

マキノ高原キャンプ場


赤坂山の登山口らしく、
3月でもザックを担いだ人たちが
熊鈴をチリン♪チリン♪と鳴らして通り過ぎていきます。

標高も挑戦するには丁度よさそうなので、いずれやってみたいですね
山肌が白いけど足元はどうなんだろ・・・

やっぱり爪が要るのかなぁ


目的の、ブーメランはしばし遊んだ後
ぽっきり逝っちゃいましたので

食べる専門の我が家は、晩御飯タイム~♪
マキノ高原キャンプ場

勧められてたコーンバターがやっぱり旨かった♪
ダッチは得体の知れない物体ですが・・・
おいしかったですよ♪


写真は撮りませんでしたが

ちょっとした街明かりや星空が綺麗で
マキノ高原、やっぱりいい所でした。

今回の朝ごはんは、
ナンプラーが隠し味のロコモコ丼
マキノ高原キャンプ場

作ってる間にぱらぱらと雨が降り出し

撤収しつつの調理
慌ただしいのなんの! o(>< )o o( ><)o


翌日は雨でじっくり回れませんでしたがチョビット施設写真
林間サイト
マキノ高原キャンプ場

500円UPで利用できる
高原サイトより上にある広場サイト
洗い場、まあまあ近いです。
マキノ高原キャンプ場

更に上の展望サイト
マキノ高原キャンプ場

そこを撮っても意味のない川サイト入り口側 タラ~


マキノ高原キャンプ場

今度来る事があったら
広場サイト利用してみたいなぁ






この記事へのコメント
こんにちは♪

バキッ...と逝っちゃったんですか?


せっかく苦労して作ったのに残念でしたね。

マキノ高原は噂では聞いた事あるのですが凄い景色が良く人気があるのが分かりますね!


ダッチの料理
得体の知れないモノ?
気になります~(笑)
Posted by たるなまたるなま at 2015年04月07日 09:28
割れるのは想定内だけど
チョイショックですね。
まだまだ、バッキバッキ逝きそうです(^_^;)

得体の知れないもののは?!
内緒にしとこう(笑)
Posted by のんさんのんさん at 2015年04月08日 00:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マキノ高原キャンプ場
    コメント(2)