ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月03日

六呂師キャンプ場へ

スノーピークの鍛造ペグ
六呂師キャンプ場へ
打ち込む時、すんなり入っていって気持ちがいいですが
抜く時、一度まわしてから抜くと、
抜きやすいゾって最近気が付いたのんさんです。

どこかのブログで見つけて試して、目からうろこでした。

でも・・・コレちょっとしか持ってない
我が家のメインペグは安物のこれ
六呂師キャンプ場へ
固い地面に食い込んだ
このペグの抜き方のコツってあるんでしょうか?
ヘッドがプラスチックの為回せません
プラスチックの部分をペグハンマーのフックの部分で引っ張ると・・・
六呂師キャンプ場へ
プラスチック部分が へにゃっ ってなるんですよね。
何個か折れちゃってます。

今は ロープを ペグのヘッド に引っかけて、引っ張ってます。
右手はロープ 左手はペグ
六呂師キャンプ場へ

それでも抜けない場合は、
ハンマーにロープを巻きつけて思いっきり引っ張ってます。
いずれ、ギックリやっちゃいそうです・・・(^_^;)

楽なやり方ってないのかな?


-----------------------------------------------------

9月27・28日
コーーーーッと言いながら(ランタンのマネ)
六呂師キャンプ場に行ってました。


このキャンプ場、
気になる所ではあったけど割高で、これまでちょっと避けてました。


気になる料金は
大人2人、子供2人で6400円です。
お風呂は料金に含まれていて、何度入ってもOK
お風呂料金を考えれば、そんなもんです。
(最近まで料金勘違いしてました)

IN:13時~16時  OUT:8時~11時

六呂師キャンプ場へ

見取り図

六呂師キャンプ場へ


受付は真ん中の黒い●の所
受付の方でCサイトを抑えてくれてくれてましたが、
一応サイトを回ってどこにしようか散策してました。

Fの電源サイト

六呂師キャンプ場へ 六呂師キャンプ場へ

六呂師キャンプ場へ

Gサイトの奥の方
六呂師キャンプ場へ

六呂師キャンプ場へ
Gサイト入り口側がママレットゴルフ場になってて
眺めもいいので、ここに張ろうかと、思っちゃいましたが
良く勘違いされる方がいるみたいで、受付の人に
「そこはちゃうぞー」と突っ込まれました。

思いっきり、ここに張るつもりでした。(^-^;)

奥の方に車がいるのがBサイト。

一番奥のAサイト
六呂師キャンプ場へ
Gサイトのすぐ横なので、眺めもいいです。
ここはちょっと砂利っぽい。
コケが少し混じってるところがあったので水はけが悪そうな箇所もありそうです。

我が家は、珍しく入り口側のCサイト
六呂師キャンプ場へ 

ちょっとCサイトは地面斜めってましたが
広くて、贅沢に利用させて戴きました。テヘッ

正面向かい側が洗い場とトイレだったのが決め手でした。

最近、洗い場・トイレが遠いところばかりだったので
近いと楽だと改めて実感ドキッ

木製ラック投入の為か、珍しくすっきりまとまってます。

テントを立てたら、カマキリを捕まえに行きたいという事で
も一回散策へダッシュ(笑)


到着が遅かったのもあり、
そうこうしてる間にランタンの「コーーーーーッ」のお時間です
六呂師キャンプ場へ

六呂師キャンプ場へ

家族アヒージョにハマっちゃいまして
今回、嫁が作ってくれました

六呂師キャンプ場へ

作りすぎて、
この「パンでひたひた アヒージョ」から
「アヒージョのオイル焼きそば」に展開し
「アヒージョの焼き飯」で締めとなりました。

焼き飯のお焦げは以外にも、「かっぱえびせん」味。

肉のヤキヤキは、
もう、ウップス ゲップス ギブアップス(笑)


六呂師キャンプ場へ

ここのお風呂は、いつでも入浴OKなので
余裕の焚火をしたあとお風呂へ


六呂師キャンプ場へ

よっぱらいは
何がどーなったのか
帰り間違えて、知らない人のシャツを着て退室
恐る恐る謝って参りました。(*□*)アカーーン!スイマセン

---------------------------------------------------------------------

翌朝の朝ごはんは
前日に受付にて予約していた

焼き立てパン
六呂師キャンプ場へ
クロワッサン、アップルパイ、メロンパン
六呂師キャンプ場へ
と、カレーナン。

既に冷たくなってましたが・・・
なかなかサクッとして、ウマすな味でした。

嫁は「クロワッサンうまい店ランキング3番目かな」と申しておりました

今度、またここに来たら利用しますね。ドキッ

しかし、キャンプ場で気になったのは
やっぱ、生ごみ以外のゴミの持ち帰り・・・
6400円も払ってるんだからそれぐらいしてほしいなぁ。





同じカテゴリー(六呂師高原温泉キャンプグランド)の記事画像
初キャンは六呂師クレイジィ
竹田の油揚げ
コーーーッだったけどキャンプへ
同じカテゴリー(六呂師高原温泉キャンプグランド)の記事
 初キャンは六呂師クレイジィ (2019-02-28 01:09)
 竹田の油揚げ (2014-10-04 00:00)
 コーーーッだったけどキャンプへ (2014-09-29 02:06)

この記事へのコメント
こんばんは!

アヒージョ美味しいですよね!!!
うちの〆は捻りなくパスタです( ´ ▽ ` )ノ
牡蠣の缶詰投入すると美味しいです(*´∀`)b

想像ですが、ペンチみたいなのでスチールの部分をつかんでグリグリ回すとかでしょうか?
てこの原理が使えないのは痛いですね…
うちはソリッドステークですが30までなら小3の息子でも抜けるので、やっぱり楽ですよ(*´∀`)b
数が足りないので、重要じゃないところ(スカート部分とか)はスノピのスチールペグです。弱いですけど抜くのは簡単♪
Posted by KOFFYKOFFY at 2014年10月04日 01:49
また、堪らん事言いますね。
牡蠣缶投入とは♪( º﹃º`)

地面が固い場合は、
固定ペグにペグを差し込んで回すか、
トンカチのフックで回すか(付いてたら)

多分芝生のサイトだったら手で回せると思います。

小3の小学生でも抜けるって凄いですね。
我が家も小4の番長にやってもらいましょう((*´∀`))ケタケタ
Posted by のんさんのんさん at 2014年10月05日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
六呂師キャンプ場へ
    コメント(2)