ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月21日

三国キャンプのつづき


5月17・18日
越前三国キャンプ場
二日目

おはよ~ごいす。

翌朝も天気にめぐまれ、清々しい朝。


いつも、こういう天気のいい日は、
木陰を追いかけて民族大移動を繰り広げていますが

今回はびしっとタープ設置していたから快適です。

(子供たちは日陰に入ってなかったので
      後で、テーブルごとちょっとずれました)

三国キャンプのつづき

中古屋さんで見つけたCampman 980円で購入したタープ。
UVカット効果はあまり、なさそうです。

三国キャンプのつづき
んーでも、まだまだ涼しい時期だから

日陰で感じるマイナスイオンが気持ちがいい~

最近長男体調不良のため
今回はうどんと残り物の野菜と肉炒め にしました。
自作スプーンは出番なし。だるま

三国キャンプのつづき 三国キャンプのつづき

チェックアウトは11時なので、
まだまだ余裕~♪ 施設探索いってみよ~♪

近くのビジターセンタ内のトイレとランドリルーム。

三国キャンプのつづき三国キャンプのつづき三国キャンプのつづき


ゴミ捨て場。
(ガス缶とかの危険物ゴミは持ち帰ってくださいとの事)
三国キャンプのつづき

ホテル入り口の横からプールへ
三国キャンプのつづき 三国キャンプのつづき




すぐよこは、ひろーいグランドゴルフ場と広場
三国キャンプのつづき

この後、撤収にかかったんだけど・・・
芋虫とか、毛虫が所々にいて大変ガーン

「へぁっ!!」

嫁の奇声がサイトに響き渡る事(^_^;)

1,2,3,4,5・・・・いろんな種類。将来は蛾かな?

隣のおやじさん連中も「ここ多いなぁ」とつぶやいていました。

ところどころに這っているから、間違えて掴んでしまいそうで
ヤな感じでした。

撤収後も、嫁の方がお持ち帰りがないか心配してました。


そうそう、
三国キャンプのつづき
かっこ悪いですが、スパッタシート、芝の焼け跡も残らず
しっかり機能してました。

子供たちが、よくご飯を落とすから変な意味で役に立ちました。

------------------------------------------------

キャンプ場を後に九頭竜川河口にて魚釣り

三国キャンプのつづき

とうちゃん、ボウズでしたが・・・

三国キャンプのつづき

子供たちと嫁がサビキで釣りあげてました。
ウグイ(河口だからマルタ?)とコハダ

周りの釣りの方、みんな捨ててましたが、捨てきれず
帰ってコハダは酢ジメ、ウグイは煮物に。

アジは釣れず。

結構大物じゃない?
三国キャンプのつづき




同じカテゴリー(越前三国オートキャンプ場)の記事画像
キャンプ場の帰りはやっぱり食い道楽!?
三国つながり
同じカテゴリー(越前三国オートキャンプ場)の記事
 キャンプ場の帰りはやっぱり食い道楽!? (2014-05-22 23:43)
 三国つながり (2014-05-20 07:24)

この記事へのコメント
こんばんは!

この時期は芋虫君が多いですから気おつけないとダメですね!


おっ!
スパッタシートのレポですか?
食べこぼしも兼とは
やりますなぁ~(笑)

河川敷はウグイ釣れやすいですね。
サビキが我が家は大好きです!

なんせボウズが無いから(爆)
Posted by たるなまたるなま at 2014年05月21日 18:57
Re:こんばんわ!
いつもコメントありがとうね(*^_^*)

釣りに行くと、逃がした魚がいかに大きかったか力説したくらならないですか?

今回も腕くらいのやつが釣れて・・・と延々と白熱した説明を聞かされました。
Posted by のんさんのんさん at 2014年05月22日 00:01
たびたびマイド♪

逃した魚は大きい

ビッグアングラーに多いですよね。
そんな小物は狙ってないのだよ!って言いたいのかな(笑)

今度ぜひ東尋坊で釣りを(爆)
Posted by たるなまたるなま at 2014年05月22日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三国キャンプのつづき
    コメント(3)