ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月04日

瀬波川キャンプ場

8月のお盆から間が開いちゃって、
もう10月の後半

もうキャンプ禁断症状

日曜日にもまたまた用事ありでしたが、
もう耐えられませんでした(^_^;)

10/23

家から近く
白山吉野オートキャンプからも近い

瀬波川キャンプ場に1泊で行って来ました



家から近いので変則的に車は2台にて到着

翌日早朝家族には帰ってもらう事にして
撤収はひとり様という感じで~

瀬波川キャンプ場

勝手知ったる地元!

色々調べていたはずが今年に入るまで、
こんな所にキャンプ場がある事知りませんでした

管理の人に聞くと

施設は古いですが、
地元を愛する人たちの有志から
県から買い取って法人化して、3年になるらしく
法人化した事で少しずつ知られるようになってきたらしいです。

HPを見るとイベント等も、精力的にしてるみたいですね^^
自然が好きな人に利用して欲しいとおっしゃっておりました。


キャンプの時間ははっきりしませんが
IN10:00
OUTは翌日の17:00まで

料金は大人300円/日こども200円/日
車300円/台

宿泊なので2日分をお支払い
大人2人と子供2人と車2台で2600円也

ゴミ捨て場はよくわかりませんでした。

お風呂は1.8km戻った所に白山里という温泉があります

瀬波川キャンプ場 

アウトはゆっくりして行っていいですよ~言って戴けました♪

区画はされてなく、好きな所に張ってOkなので

ど~んと使わせてもらいました^^

レイアウトが?!っって考えなくていい所って最高♪


砂利の所はキャンプファイヤーの跡でしょうね
直火が出来そうです♪

瀬波川キャンプ場 瀬波川キャンプ場

地面は一部の芝生と、
水気が多そうな所は、ほぼオオバコ地帯

ペグノ刺さり具合は、ちょっと硬かったです。

瀬波川キャンプ場

 瀬波川キャンプ場

瀬波川キャンプ場

キャンプ場のすぐ横には清流、瀬
川自体はそんなに大きくは無いですが
お魚が探せるくらいの綺麗な水でした

流れも緩いので
夏場は、子供たちの格好の遊び場になりそうです。

利用された方のブログを覗いてみると
ブヨとかが発生するそうですので
虫さされ対策は必須ですね

洗い場
瀬波川キャンプ場

管理棟裏口のトイレ
瀬波川キャンプ場瀬波川キャンプ場
ちょっとカメ虫が入ってたけど
綺麗さは至ってノーマル

トイレの電気のスイッチが奥にあるので
夜はちょっと不便でした

瀬波川キャンプ場
外灯は自分でお好み点灯
2本ある外灯には電源もありました
キャンプ利用者は使っていいそうですニコニコ



今日は日が暮れるまで
 
  キャンプde初バトミントン♪

瀬波川キャンプ場
ヒートアップしてくると
子供たちは地面すれすれのスマッシュ!

悪送球オンパレードでした(^_^;)トレルカッツーノ


運動の後は
お待ちかねの、ディナータイム♪
 瀬波川キャンプ場

キャンプの
この時間が一番好き♪

瀬波川キャンプ場
石川づくりは絹ごしののどごしでおいしい❤
飲み比べてみたら、地方で結構違うもんですね


この日は浸け置きの肉で固めてみました

味噌とヨーグルト漬け込んだ鶏肉

瀬波川キャンプ場

はちみつと生姜醬油などで浸けこんだスペアリブ

ヨシダソースで浸けこんだ出羽先
瀬波川キャンプ場

たけだバーベキューレシピいろいろとマネさせて戴いてます♪
美味しいレシピが多くて買って良かった本ですドキッ

瀬波川キャンプ場

ホイール焼きで冷凍カニグラタン
久々のゴマ団子

瀬波川キャンプ場瀬波川キャンプ場 

キャンプはこれだね~
美味しい夜でした♪

瀬波川キャンプ場

ランタンに
虫がちょっと寄ってきてましたので
暖かい時期は、結構多そうです。







翌朝、ゆっくりしすぎて

ごはん食べる余裕もなく、
嫁+子供たちは用事で(^^)/~~~

瀬波川キャンプ場

自分はひとり、のんびりコーヒータイム♪

瀬波川キャンプ場

瀬波川キャンプ場

のんびり
朝か昼か解らないご飯

今日は、鶏塩ラーメンの素で、塩焼きそば
簡単で美味しい一品です。
瀬波川キャンプ場

ご飯の後は
山側の道路を波川に沿ってお散歩、
道はずー遠くまで続いてました

最深部の山は
300名山の「大笠山」と200名山の「笈ヶ岳」

かの100名山を執筆した深田久弥さんが
100名山入れたかった山の一つです。

奥は深いはずです
瀬波川キャンプ場

瀬波川キャンプ場


瀬波川キャンプ場
瀬波川キャンプ場
ルアーを流したい個所もちらほら
波川、釣りをするのも楽しそうです。

この後キャンプ場に戻っての撤収が14時
のんびりスローキャンプでした♪





同じカテゴリー(瀬波川キャンプ場)の記事画像
瀬波川キャンプ場
同じカテゴリー(瀬波川キャンプ場)の記事
 瀬波川キャンプ場 (2016-07-21 22:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瀬波川キャンプ場
    コメント(0)