ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月04日

大見いこいの広場

先週に引き続き

雨は避けたいのに
行けそうな所は、どこも雨予報ブロークンハート

ちょっと諦めようかな~という空気を読んだのか

行かないっていう選択肢はいげんよ!」

と、家族に一喝されました


ありがたい環境です(・∀・)ニヤニヤ


これを逃すと、次まで間が空きそうでしたので


2月27・28日
滋賀県長浜市の
大見いこいの広場へ突撃
安定の夕方前着です
大見いこいの広場

手前の橋で曲がるのかと思ったら
通れなくて、もう少し車で走った二つ目の橋を越えた所に
受け付けがありました。

大見いこいの広場 



雪があれば、そこそこお客さんが居るらしいですが
見ての通~り、ほぼ雪はナッシング

昨年の豪雪から今年は暖冬、ギャップが激しいです。


雨予報もあってかキャンプ場は貸し切りでした ^^

● フリーサイト 
IN:13:00~OUT:12:00
2100円+タープ1100円+ごみ袋200円
(ガスボンベ、アルミホイールは持ち帰り)

● オートサイト 
IN:14:00~OUT:12:00
平日5400円 休日前6500円
タープとかの+料金はなさそうです

施設マップは、HPを見た方が解り易いです

我が家利用はフリーサイト
普通の公園っぽいサイトに車は入れないので、
ひと坂下っての20m位の荷運びが必要でした。

大見いこいの広場

天気は非常に降りそうな雲行き

久しぶりにタープ出番で~す!

大見いこいの広場

夕方から雨が降るけど焚火は外せません!

火元から距離が空いてるから問題ないですが

火の粉対策として久しぶりに
スパッタシートでフンドシスタイル

大見いこいの広場

設置も完了して
時間いっぱいまで、ゆ~さん希望の
釣り堀でニジマス釣りに挑戦

大見いこいの広場大見いこいの広場

なかなか、餌に食いつかず・・・
撒き餌をいて、やっと番長1匹ゲッツ♪

ゆ~さんも二回掛かったんだけど
残念、逃げられちゃいました汗

難易度丁度いいですw

お値段は、1匹350円
(竿、仕掛け料金は無料)

大見いこいの広場

ひと遊びで暗くなり
いつもの乾杯~♪
大見いこいの広場

大見いこいの広場 大見いこいの広場
本日はブイヤベース

オシャレな名前ですが、
ぶっこむだけの海賊トマト鍋です。

味は、うまし!(*>∀<)o

釣ったニジマスは塩焼きで、身がしっかりしててナイスです

大見いこいの広場
夜になって雨が降り出しましたが

タープ下でまたーり焚火

今夜は、番長の恥ずかしい話をききながら
夜は更けていきました。

--------------------------------------------------

朝はブイヤベースでパスタ

生クリームを掛けて

おいしゅーございました♪
大見いこいの広場


しばらく、いつもの施設散策

大見いこいの広場

キャンプ場すぐ横の高時川
今の時期は水かさが多いですが
夏場は、水遊びが楽しそうです。

大見いこいの広場
バーベキューテラス・トイレ・炊事棟・遊具

大見いこいの広場 大見いこいの広場大見いこいの広場 大見いこいの広場

オートサイトの様子
大見いこいの広場大見いこいの広場
フリーサイトとは違って綺麗に整備されてました
山側はかろうじて雪が残ってました。

ヴィラ・コテージ
大見いこいの広場 大見いこいの広場
これを見ると、
昔やってたゲーム、
カマイタチの夜を連想しちゃうんですよねW
「電話線が・・・切れてる」って(^_^;)

っとこんな感じキャンプ場でした♪

ロケットストーブ体験なるものもあるそうなので

今度やってみようかなぁ~
いやいや、荷物になるから借りてみたいですねあはは
--------------------------------


帰りは

信長に使えていた頃の秀吉の根城
長浜城
大見いこいの広場 
お土産商店街
黒壁スクエア
大見いこいの広場

梅盆栽展
長浜駅周辺を街歩き観光を堪能
大見いこいの広場

温泉はあねがわ温泉

ここは綺麗な施設ですが、妙に制約がある所でした
・小学生未満入浴不可
・ひげそり厳禁

う~ん
流石に静かに入浴できました
大見いこいの広場

最後は
麺屋ジョニー本店にて、
二郎系太麺とんこつで〆

大見いこいの広場 
たっぷりのニンニクがたまらん逸品でした♪





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大見いこいの広場
    コメント(0)