ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月14日

やぶっちゃキャンプ場

人気のブログ読んでて、「たくさんのOMありがと~」
と書いてあったので

てっきり「OM」の事を

O=応援 M=メール だと思い込んでました。


O=オーナー M=メッセージ なんですね・・・


今頃、気付きますた (ノ^_^;)


同じ勘違いをしてる人ー! あみ~ごです♪


・・・・

さぶっ!風邪


------------------------
11月28・29日

日本海側の天気が

ど~もいまいちでしたので


三重県伊賀市の

島ヶ原温泉やぶっちゃ


へお邪魔しておりました。


もちろん、温泉というより、キャンプにこまで♪


やぶっちゃキャンプ場

ここに来ると天気は穏やかで
地元と比べると寒さの刺さり具合がやっぱ違います。
湿度の違いなのかな?

なんか冬キャンできるんじゃない?って思えます。


天気のいい時しか来てないから?



やっぱいいねぇ~と思いつつ

いつも通りテントを開いて・・・・ん?

ひぇぇぇ~っ君まだいたの?!
やぶっちゃキャンプ場
たくましく、元気いっぱいでした

先週の麻耶姫湖から持ち帰ってたみたいです
3人家族でした(^_^;)

臭ってなくて安心しました


我が家利用は
電源なしのオートキャンプ場B
(全17サイト
4500円
IN12:00 OUT11:00
やぶっちゃキャンプ場
我が家含めて2組とゆったり利用させて頂きました あはは

キャンプのすぐ横は道路になってますが

それほど、車通りは多く無く 音の方は気にはなりませんでした
やぶっちゃキャンプ場 
1サイト、橋の真下です。雨の心配がないW


やぶっちゃキャンプ場
トイレは右隅の緑色の屋根の建物


やぶっちゃキャンプ場
洗い場とゴミ捨て場
やぶっちゃキャンプ場 やぶっちゃキャンプ場
炭捨て場は、洗い場の正面に置いてありました。

対照的に
オートキャンプ場Aのほうは


やぶっちゃキャンプ場

(こちらは、各サイトに炊事場、トイレ、電源、野外炉ついてます)
5250円+衛生費110円(+電源1050円)

IN14:00 OUT11:00
利用時間はBサイトと時間ちょっと違うみたい

にしても
全14サイト満員御礼 すげ~

3連休とはいえ
この時期に、どんだけ来るんだと
驚きましたびっくり

この時期、地元じゃ考えられません。


Aサイト木津川の対岸からはOKオートキャンプ場



やぶっちゃキャンプ場

適度にのどかな所でした。


温泉は大人800円 子供400円
キャンプ利用者は 大人のみ100円引き
一度払えば、その日は何度でも入れるシステムです。

何度も温泉に入るって初めてしましたが
また、いいもんですねあはは

やぶっちゃの湯質が、サラっとヌルっして最高です♪


ひとっ風呂浴びて
サイトに戻り晩御飯です。
やぶっちゃキャンプ場 

温泉行っている間に、

一時間ほどアルパカストーブで
弱火でコトコト煮込んだ

初挑戦のビーフシチュー

ダッチオーブンに蓄熱されるので
火を緩めても、沸騰に変化が見られないので

火力調整がいまいち分からず心配しましたが
焦げる事もなくいい感じでした

やぶっちゃキャンプ場

いつもより いい肉を使ったので、うまし

もう一品はアヒージョ
やぶっちゃキャンプ場


やぶっちゃキャンプ場


やぶっちゃキャンプ場

キャンプで何度も入る風呂
は嫁の前からやりたかった事だったので
満足のキャンプとなりました。

やぶっちゃキャンプ場

翌朝
やぶっちゃキャンプ場

冷え込んだみたいで霜が張ってました。
霜発見すると、子供と一緒にテンション上がるw
やぶっちゃキャンプ場

ちょっと風があったので
久しぶりに、焚火台を風防モードやりました

出動3回目くらい
使えん機能だ(^_^;)

やぶっちゃキャンプ場
焼き鳥缶の親子丼


日光で霜が解けテント内がぽたぽた雨
テント内も凍りつてたみたいです。

乾燥するまでのんびり撤収となりました。

この後は、、、、やっぱ忍者系?
信楽焼のたぬたぬ巡り?
と思って色々リサーチしてましたが

こちらに出没しておりました

やぶっちゃキャンプ場

やぶっちゃから
20キロくらいで奈良県なんですね
思わず、東大寺までダッシュ

教科書でも勉強してましたが。
お寺自体がスケールがでかくてビックリしました。

やぶっちゃキャンプ場 

 やぶっちゃキャンプ場
なむなむ~
見ごたえがあります

ご飯は奈良公園内の 鹿鳴園 
やぶっちゃキャンプ場


やぶっちゃキャンプ場
注文は
ざるそば、カレー、つくねうどん、坦坦ラーメン

どれもやさしい感じの味付けです。

お茶がみょーにうまかった


最後に奈良公園の
興福寺国宝館にて
教科書でお馴染みの、仏様をみて〆となりました。






 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やぶっちゃキャンプ場
    コメント(0)