ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月28日

小池公園キャンプ場

前半分 キャンプ場までの道中編です。


もみじ01紅葉キャンプ!もみじ02 と
もみじ01紅葉トレッキング!もみじ02 がしたいゾって事で

目的地は白山の福井県側の山奥


小池公園キャンプ場

標高850m辺りの
小池公園へ

しかし予約の電話電話
0779-66-1111に電話を掛けると・・・

「あ~い、大野市役所です」

小池公園キャンプ場の予約はここで合ってますか?

「えっ?違いますよ。キャンプ場では無いです。
         もしかして、ネットか何かを見て勘違いされてるんでしょうか?」

すいません。失礼しました

と電話を切りましたが、どこを調べても同じ電話番号・・・・???

どうも、大野市観光振興課で合ってたみたいですが
土曜日、代理の方が出たのでしょうか?

それと、利用客はめったにいないって事でしょうか?

とりあえず、不安を抱えつつも、現地に行ってみよう
という事に・・・


小池公園キャンプ場

キャンプ場行くまでに

前回、店内で食べられなかった行列の店
にゃんこ コネコネ

はどうしても、外せない!という家族のご要望をかなえるため、
福井県内で、せわしなく動いておりました。

( ̄▽ ̄||)))...((((|| ̄▽ ̄)

小池公園キャンプ場
 

竹田の油揚げ谷口屋

小池公園キャンプ場

行列ができる前に何とか到着!
二回目の感想は、一回目よりもちょっとインパクト無かったです。
ご飯、そば、揚げ、単品単品、おいしかったです。

我が家的には
前回お土産コーナーで買った、
味噌ソースが載った油揚げ+混ぜご飯おにぎり の方が味が濃くてオススメですね。

高速乗って・・・武生へ

にゃんこ寺、御誕生寺

小池公園キャンプ場

と、にゃんこホストクラブを満喫して、小池公園へ向かいます!

小池公園キャンプ場

山奥の認識はありましたが・・・
大野市から更に1時間汗

しかも、小池公園は紅葉の名所だったらしく、
山道の険しい道路は、たくさんの車 
すれ違うのもやっとな道が所々汗

予定時刻を大幅に遅れ・・・
予約が出来なかった事もあるから
キャンプ入れんかったらどうしようと焦りは募り

到着すると、現地は渋滞!車車車車車
考えが甘かったか・・・と諦めムードでしたガーン

しかも・・・

管理人「これから、紅葉見に行くには時間が遅いよ!出来たらもう帰ってほしい」

の一言で、ノックダウン (ノぺ;)

キャンプで来たと言ったら、じゃ 車こっちに入ってとあっさり。
気持ちが一気に立ち直りましたアップ

受付にて、キャンプサイト1000円を払い、なんとかIN。
利用は我が家だけ!貸し切り決定です!

どうも、前日に小池公園から行くもみじ01トレッキングもみじ01がテレビで紹介されたみたいで
この賑わいだったらしいです。

あっ それと、やっぱり電話番号合ってましたタラ~

前置き長いけど・・・ここまで実際長かった(笑)


小池公園からの景色
小池公園キャンプ場

もう、既にちょっと夕日が入っています。

小池公園キャンプ場

見事な紅葉の1000m級の山々に囲まれ、なんて贅沢なんだろ~と感動 ニコニコ

白山スーパー林道とかで見る事はあったけど、
ここまで、じっくり見られる事は人生初めてかもしれません。


小池公園キャンプ場

トレッキング帰りと、登山帰りの人たちが
続々と帰っていく中、我が家はサイトを物色❤”

11番サイトが一番広くておすすめでしたが、
すぐ横に たくさんの人が通って行くので、我が家は

小池公園キャンプ場


小池公園キャンプ場

管理人さん、お勧めの一段上の7番サイトに決定!


小池公園キャンプ場

テーブル付きなので
バーナーでの料理や、物を置くのに楽です。

小池公園キャンプ場 

小池公園キャンプ場 小池公園キャンプ場小池公園キャンプ場小池公園キャンプ場

ここで、 小ハプニング!

火の気はないのに
火災報知機が、ずっと鳴り響いていました。
なぜ、こういう時に限って・・・

ほっとく訳にもいかず、丁度 管理人さん不在だった事もあり
迷いましたが、報知機 勝手に取り外しました(^_^;)

しばらくして、管理人さんが現れたので
事後報告(笑)

でわっ、おつかれさーんも 兼ねて! 

小池公園にカンパーイ!
小池公園キャンプ場

ダッチは久しぶりに タンドリーチキン
小池公園キャンプ場 

日が暮れてくると流石に冷え込みます。
早くも冬装備です。
私は、スキーウェア羽織ってました。

こんなんで冬大丈夫なのか我が家!!

小池公園キャンプ場  
番長 最近、ハマってる”すれ違い通信”をチェック中。

小池公園キャンプ場


タンドリー写真取り忘れ。
なぜか、タンドリー最後の〆のねこまんま

小池公園キャンプ場

小池公園キャンプ場 
小池公園キャンプ場


小池公園キャンプ場

焼酎の熱燗でぽっかぽか

つーか、蛇口から生水しか出なくて煮沸殺菌兼ねてます。
小池公園キャンプ場

気付けば空は、数え切れないほどの 満点の星


小池公園キャンプ場


小池公園キャンプ場
もっと腕があれば、ピンボケに成らんはずなんだけど。
カメラって難しい。

・夜になると、トイレ、洗い場の電源が切られます。
・水は、生水のみ
    (オートサイトの方は、ろ過水と書いてあったので飲める?不明ですタラ~
・当然、携帯の電波は入りません。
・借りられる備品とかは無いです。

準備をしっかりしておけば、いいところでしたよ~♪

明日は、いざ刈込池






同じカテゴリー(小池公園キャンプ場)の記事画像
刈込池に紅葉トレッキング
同じカテゴリー(小池公園キャンプ場)の記事
 刈込池に紅葉トレッキング (2014-10-30 01:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小池公園キャンプ場
    コメント(0)