ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月22日

金箔皿に挑戦

今月入って、ノーキャンプライフ、ノーキャンプデー
はぁぁ・・・フラストレーション溜まっております
流石にお盆はいけると思ってだけど
だって大雨だったんだもん。仕方がないですよね(^^;)

お盆は雨、仕方がないので、子供の工作につきあってました

金箔皿に挑戦

しかし・・・友達周りの出来栄えからすると
箸だけでは見た目貧相

箸と行けばやっぱ皿ですよね・・・

という事で・・・

体験ができる金沢市の「カタニ」さんにお邪魔してきました
金箔皿に挑戦

値段気になりますが金箔の皿に挑戦します。
ってか、リーズナブルでびっくりしました。
作ったのは小皿でしたが二人で1800円くらい。

レイアウトを決めたら、シールを貼って

金箔皿に挑戦

接着剤をヌリヌリして、拭いて
接着剤を薄~くしてから
金箔皿に挑戦

金箔を竹のピンセットで挟んでそぉ~~っと乗せる。
流石、先生のおねぇさん教え上手です♪
金箔皿に挑戦

優しく、シールの縁取りが見えるくらいにポンポンとタップして
後半先生に助けてもらいました。
金箔皿に挑戦

関係のない所の金箔を綺麗にお掃除~♪
結構簡単に取れちゃう。

金箔皿に挑戦

色のついた金箔を落として模様づけ
金魚が水の中にいる感じを出したいみたい
水の上には楓の葉っぱ。
金箔皿に挑戦

だいたい、こんな感じで

二年生と、のんさんチーム。
金箔皿に挑戦

4年生の番長と嫁チームもこんな感じ。

金箔皿に挑戦

後は、先生が表面にラッカ?を塗って
ヒーターで乾燥して完成です。

作業は一時間位
この短時間での完成度が高すぎでしょ(*_*;

体験教室は流石にすごい!!感動しました。

金箔皿に挑戦



タグ :カタニ金箔

同じカテゴリー(自作)の記事画像
薪活 TAKE2
細口チャッカマン
今年はクローブの虫よけ
収納棚
虫よけスプレーの続き
我が家も参戦
同じカテゴリー(自作)の記事
 薪活 TAKE2 (2019-02-03 14:00)
 細口チャッカマン (2017-12-15 00:21)
 今年はクローブの虫よけ (2016-06-28 02:26)
 収納棚 (2014-11-20 22:43)
 虫よけスプレーの続き (2014-06-18 00:00)
 我が家も参戦 (2014-05-24 21:11)

Posted by のんさん at 02:25│Comments(2)自作
この記事へのコメント
こんにちは♪

やはり大雨でノーキャンプでしたか!
のんさんの嫁さん様からコメもらって
雨でなければ行きますよと言ってたので...


北陸お盆の後半戦は雨ばっかりでしたからね。


両方ともメチャ良いじゃないですか!
季節感ばっちりの金魚にクワガタ

(゜∇^d)!!ナイスチョイス♪



たるなま審査委員
両者引き分け!(爆)
Posted by たるなまたるなま at 2014年08月22日 10:07
今週は旦那は稲刈り、嫁は町内カカシ作り
(TぺT )いけずぅ・・・

教室は手際よくて、家にいるより
断然楽ですね♪
Posted by のんさんのんさん at 2014年08月23日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金箔皿に挑戦
    コメント(2)