ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月13日

久しぶりの三国山

2か月連続100㎞ランを達成し期待して

鼻息荒く久しぶりに体重を図ったら
去年のダイエット前の体重だったのんさんです。


・・・・・


体重計からの無常なメタボ確定圏内通告



ーーーーーーーっ!

これ以上オイラに一体どうしろと( ;∀;)


どうやったら痩せるんでしょ・・・


今年は食事制限+運動をするよりも

折角やった運動で筋肉をつけるために
プロテインを導入する事にしました

最近は、コンビニでもプロテインが普通に売ってるんですね^^

------------------------------------------------------------

4年ほど前になるのかな?
土砂崩れのために営業を中止していましたが

三国山キャンプ場が再開されたと聞いて
6/1-2に行ってきました^^

久しぶりの三国山

久しぶりの三国山
昔来たのは2014年、懐かしい一コマ
一体、何があったんだかw

聞いてみると
キャンプ場自体は土砂崩れがあった訳ではなかったらしいですね^^;
全く関係ない所の排水による土砂問題のために中止してたそうな・・・
マジかいな(;´▽`A``

地滑り対策工事の施工が完了したそうです

久しぶりの三国山

料金620円(フリー・オート共通)
(別途必要ならゴミ処理料金100円)
IN14:00 OUT10:00
変わらずのリーズナブルさです^^

久しぶりの三国山
全体マップ

久しぶりの三国山
狸くんお変わらず、ひさしぶりっす(*´ω`*)


リニュアルのタイミングだけあって
たくさんのお客の予約が入ってました
オートサイトは2か月近くまで埋まってたので

今回はフリーサイトを利用しました

久しぶりの三国山

以前よりサイト中の木の数が減って
明るくなった感じがします^^


久しぶりの三国山

フリーサイトは荷下ろし時のみ駐車可
荷下ろし後は、所定の駐車場に車を移動する必要があります。

久しぶりの三国山

利用したサイトは細長い奥行

この日はフリーでも4サイトの空きとの事でしたので
夕方になると一杯になりました。

当然、手前側空きスペースにも
2組の利用客で固まりましたので
遅めに来たら一時的な駐車スペースの確保も怪しい感じです
道幅が細いのでUターンもちょっときつめですね

埋まるという事は、トイレに行く度に
横切らないといけない・・・すいませ~ん申し訳ないっす!って感じでした^^;

リニュアル後の数年は仕方がないでしょうね


それとサイトによっては傾斜があるので
車がスタックしたり、バンパーを擦ってるのを拝見しました
車高が低い車はサイト選びに気を付けた方が良さそうです

久しぶりの三国山

久しぶりの三国山

久しぶりの三国山 

ソロで山岳テントを立ててる方が結構いました^^
そういえば、若い方が多かったなぁ

それと、虫が多いので
今の時期は木からマイマイガの毛虫が落ちてくるかもしれません
木の直下は注意した方がいいでしょうね^^;

久しぶりの三国山

一番高台にあるサイトが一番プライベートでいい雰囲気に感じました


久しぶりの三国山

サイトから30m先のトイレは
非常にキレイでした。中は土足禁止

久しぶりの三国山

炊事棟は、作りが一般的な感じで
洗剤スポンジが置いてあるので有難いです

久しぶりの三国山


-- オートサイト --

各サイト距離感があるので
お隣さんを気にしないでキャンプができます^^

久しぶりの三国山

久しぶりの三国山

久しぶりの三国山

変わらずの土俵タイプ
張るテント選ぶよなぁ・・・

角270cmで丁度いいでしょうけど
ツールームタイプを利用したい場合はフリーにした方がいいでしょうね

久しぶりの三国山 

各サイトテーブルとイスが付いてました

早くもダッチオーブンの根性焼きが・・・
作った人可哀想^^;

久しぶりの三国山

ちょっと曲者だなぁと感じたのが
この新しく詰め込んだ砂利ですね・・・

タープを張る場合はこの上に張る事になります。


久しぶりの三国山 

草は生えなくてメンテナンス的にはいいんだろうけど

結構深くて、車がスタックして
登り切れない車が居そうです

とまぁこんな感じでしたね
以前からちょこっと手を入れた感じでした



今回のキャンプ前半はおひとり様^^;
皆さんワイワイやってる中なんだか、手持ち無沙汰
なんだか落ち着かない夕方でした


夜から嫁参戦の為、お迎えに・・・

戻って来たのは21時近く
野々市までの往復は地味に遠かった

久しぶりの三国山


久しぶりの三国山

生のトマトでトマト煮込みは
美味いんだけど赤くならない発見・・・^^;

トマトの品種で色が付くものと付かないもとがあるそうです


久しぶりの三国山

キャンプ場はたくさんいるけど
適度に静かで快適でした^^


久しぶりの三国山

翌日は二日分のサイト代を払ってのんびり

みんな帰って、静かな読書タイムを楽しみました


久しぶりの三国山
朝ごはんは
青じそドレッシングで和風スパゲティ
山椒を隠し味になかなかおいしい一品でした^^

この他にもパンを焼きましたが
散策が長くなって、真っ黒こげーー;
大失敗でした。

さて、次のキャンプは何処になるだろ~





同じカテゴリー(三国山キャンプ場)の記事画像
三国山キャンプ場の続き
三国山キャンプ場
同じカテゴリー(三国山キャンプ場)の記事
 三国山キャンプ場の続き (2014-05-01 01:24)
 三国山キャンプ場 (2014-04-30 00:49)

この記事へのコメント
こんにちは^_^

歳を重ねると痩せにくくなりますよね…。食べると直ぐに溜まる溜まる…(´;ω;`)

三国山キャンプ場、良さそうなところですね。そしてお値段もお手頃でイイですね!

もしかして、土俵タイプのサイトで、雲竜型をキメたのでは?
Posted by めたぼるめたぼる at 2019年07月13日 17:58
こんちゃ(^ ^♪

先日行ってきました!
確かに砂利は怖かった
一箇所どうしても上がれなかったし(汗)

ウチも二泊しないけど二泊目の料金払ってのんびりしました♪
フリーサイトのレポも参考になりました!
Posted by shinn.shinn. at 2019年07月14日 10:17
めたぼるさん

最近、あまりに減らないから
このおなかに何が溜まってるのか考えるようになっちゃいました
いやいや単純に脂肪なんですけど・・・
流行りの添加物じゃねーかぁ~?とか~さ(;'∀')

太めなだけに~
雲竜型決めときゃよかったなぁw
Posted by のんさんのんさん at 2019年07月14日 12:42
shinn.さん
やっぱそうっしょ!
砂利の粒がでかくてよく滑べりますよね~(;'∀')
細かめならまだ良かったのになぁ・・・

といってもやっぱ料金のリーズナブルさや
オートのブライベート感は替え難く
のんびりできるいい所でした
Posted by のんさんのんさん at 2019年07月14日 12:46
2日目に僕もその下にいたと思います。
慣れない家族キャンプだったので子供連れて騒がしかったと思います、すみません(^_^;)
箱カッコいいですね。
追伸 車でお腹擦りました...
Posted by 隊長 at 2020年02月20日 10:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの三国山
    コメント(5)