ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月15日

NAOキャンで締めキャン

12/30・31

ここ数年恒例になりつつある

年の瀬キャンプは

NAO明野高原キャンプ場へ

NAOキャンで締めキャン

地面は茶色かなぁと思ってたら

ここ数日の雪でサイトは真っ白、
しっかり雪中キャンプを楽しめました^^


洗い場はお湯が出たり、
トイレは暖房利いてて暖っかいし綺麗なので
施設はしっかりしてて申し分ないですが

ちょっと料金設定はお高め
ウィンターシーズンは1サイト5200円ですが
年末はウィンターのトップシーズンで5800円
+除雪協力費大人一人800円x3+ゴミ100円で8300円

薪使い放題だったら納得なんですが無いからなぁ

来年は、次男のゆ~さんは大人4人料金
更に高くなっちゃいますタラ~


そういつつ、お気に入りのキャンプ場なんで
また、来ちゃいます^^


除雪の必要なし、電源ありで雪中キャンプが楽しめるし
静かだしプライベート感はばっちり

林間で窪んだ所にあるから
強風の心配がある程度ないのも大きいです^^初心者でも安心

道路が凍結してると、スタッドレスでも傾斜が登れるかは
FR車だと微妙なところがあります^^;

今回はえらい広いサイトで驚きましたびっくり車が遠いw
多分これはトリプルサイトだわ!サービスしてくれたのかな?

NAOキャンで締めキャン

30日は仕事締めでしたので、

テント設置したらもう17:30
速攻ご飯タイムに突入

寸前まで仕事etcで忙しいこともあり
クリスマスキャンプで余った食材を
簡単にBBQで済ませました
NAOキャンで締めキャン

家族そろっての野外晩餐ずっと続けたいなぁ^^
NAOキャンで締めキャン


突然オイルランタンが
景気よく「パリーーン」と割れちゃいました^^;

NAOキャンで締めキャン

だれか落とした?!

と思いましたが、
ランタンはまんま定位置に鎮座

外気は-5度
温度差が激しくて
ノーマルガラスじゃ耐えられなくなったのかな?

こんな事もあるものなんですね・・・目

NAOキャンで締めキャン 
年末に雪中秘密会議
で夜は更けるのでありました


NAOキャンで締めキャン

翌朝、

朝ごはんの為に
久しぶりにパンの下準備しておいたんだけど

朝起きたら、
見事に生地がぺったんこ、

発酵失敗^^;

クーラーボックスの中で掛けてた
布が凍り付くほど冷えてたようです


慌てて温めなおし中途半端な発酵で
何とか成功しました ^^;

NAOキャンで締めキャンNAOキャンで締めキャン

かなり適当ですが、ダッチパンはやっぱうまい!

しっとりもっちり
4人じゃ全然足りません^^

NAOキャンで締めキャン
一年の〆の帰りの温泉は
コージュ高鷲ふたこえ温泉へ

ぬるっとしたお湯が気持ちがいい温泉でした^^


さて、帰ったら
大掃除とおせち料理・・・残務はたくさん

まだまだ忙しい年の瀬でありました









同じカテゴリー(NAO明野高原キャンプ場)の記事画像
年末もNAOキャン
クリキャンはNAO!
なんてこった
雪中キャンプ
初、雪中キャンプ
近場のキャンプ場?
同じカテゴリー(NAO明野高原キャンプ場)の記事
 年末もNAOキャン (2018-01-12 13:01)
 クリキャンはNAO! (2017-12-29 19:29)
 なんてこった (2015-02-06 18:43)
 雪中キャンプ (2015-01-04 16:37)
 初、雪中キャンプ (2014-12-31 00:00)
 近場のキャンプ場? (2014-12-09 00:13)

この記事へのコメント
NAOか
ひるがのを秋の連休に行ってみたいと思うのですが槍ヶ岳に挑戦したいので平湯キャンプかな(笑)

登山は超初心者コースだけしか登ってませんけど去年の春くらいからやってますよ。

雪中キャンプって憧れですけどヘタレなんで未だにドウテー(^-^;
Posted by たるなまたるなま at 2019年01月15日 12:03
こんちゃ(^ ^)

最近の怒濤の更新で
コメントが間に合いませんwww

ガラスが割れるのはなんて現象でしたっけ?
温度差ですよね

しかし広大なサイトですね
棚バージョンもカッコよくレイアウトされてます♪
パンもめっちゃふっくらしてて美味しそうです!
Posted by shinn.shinn. at 2019年01月15日 18:54
たるなまさん

ひるがのもいいですね~・・・ッツ!なんと槍ヶ岳とは!!

すげぇ~っす!
という事は今年も色々と挑戦されそうですね^^ガンバッテ!
登山の話まで共有できるとは、うれしいっす♪

自分も今度は西鎌尾根から狙ってみたい所です
たくさん休みが欲しい所なんだけど・・・
取るべきか?!
Posted by のんさんのんさん at 2019年01月16日 00:25
shinn.さん
もちろん、そろそろネタは切れまっせ!w
ランタン割れはヒートショックでしたっけ?
老人死にそうですね(;´▽`A``チガッタカ

ひとサイトでここまで広いのは初めて
しばらく(・◇・)ってなりました
めっちゃんこ~広かった^^

棚は微妙な写真ですが実物はイイ感じでしたよ^^
ってかshinnさんのピザ食ってみたいです^^
Posted by のんさんのんさん at 2019年01月16日 00:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NAOキャンで締めキャン
    コメント(4)