ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月09日

近場のキャンプ場?

11月29・30日、石川県は天気が悪そう・・・

まだ行った事がないキャンプ場に行きたい要望に応えて!

前から気になってた岐阜県郡上市の
NAO明野高原キャンプ場行ってました。

IN12:00~OUT11:00
休日前4500円+大人800円X2+ゴミ袋100円=6200円
(正直、大人800円サービスして欲しいです汗

近場のキャンプ場?

遠い所のつもりでしたが・・・

家長以外「えっ!遠い?どっちかって言うと、超 近いよね!」との事
(・A・;)まじかいな

子供たちは行った事がない県まで行きたいようです

ん~贅沢な!

暖かくなってきた連休ぐらいに、めぼしい所ないか考えておきます
嫌だ!と言われるよりはよっぽどいいか(笑)

サイトは林に囲まれてるので風の影響はなさそうだし
サイト間が適度な間隔で開いているので
プライベート感がしっかりあるところでした。

近場のキャンプ場?

だめだこりゃ汗 サイト自体、良くわからん写真しか撮ってないや。

地面は我が家初めての砂利
ぬかるむ心配もなく、汚れも気にする必要はなさそうです。
結構いいもんですね

しかも、いい塩梅にペグがささってくれます。
抜け具合も丁度いい。

良く見ると、盛り土等の工事で結構お金かけてそうですね。
近場のキャンプ場?



近場のキャンプ場?

グルキャンサイトぽい所で、ボールが落ちてたので
ん~落としたら、 一発ギャグね って感じで
4人でキャッチボールして遊んでました。

落としたくないので結構本気です羽根

どうしても、下ネタ一発になっちゃいますね(^_^;)

ネタも尽きてきましたので
しばし場内散策


近場のキャンプ場?

人懐っこいお馬さんで、非常に可愛かったですよ♪
施設内のディノアドベンチャーライドは11月3日までで閉鎖中でした残念。

通年キャンプ場なので、
冬キャン用の重機やスノーモービル(こっちは違う?)が配備中でした。

スノーモービル一回乗ってみたいなぁ

ではっ!
近場のキャンプ場?

いつもはヤキヤキ❤ 今夜はスキヤキ❤

しかーし、スキヤキ鍋忘れガーンありがちですよね

急遽、受付にて鍋をレンタルです!
(ホントはダッチオーブンがあるかと思ってたけど、そちらは無かった)

どっちでもいいけすけどね
売店では、必要なものは揃ってそうでした。


近場のキャンプ場?

白菜鍋じゃん!ヾ(・ε・。)ォィォィ


サイトは、ほぼ無風、キャンプ日和だなぁ~

近場のキャンプ場?

今回はこちらの郡上市の日本酒で

近場のキャンプ場?

キャンプ場で買った焚き木が、杉の木で細めだったから
すぐ燃え尽きるのでは?と思ったけど
逆にいまいち燃えが悪かったなぁ・・・全部燃え切らなかった

厚肉でめっらっと景気がいい焚き木が欲しい!

近場のキャンプ場?

今晩後半戦は、番長の悩み相談でした。
なるほど~複雑になって来たね

近場のキャンプ場?


朝方・・・

寒くなったので、ガスピア点火してみたら、途中で消えちゃいました

へ?!

何度もやってみたけど、しばらくすると、途中で消えちゃう。

なぜ?

(一酸化炭素警報器持参してます、そちらは問題なしでした)
気化しないほど寒い感じではないし・・・

安全装置が誤作動してるっぽい感じ

後日、家で付けてみたら正常!なぜ?WHY?
原因がいまいち解りません。故障かなぁ?
知ってる方居ませんか?


朝ごはんは、昨日のスキヤキの汁+うどんで軽く済ませ

チェックアウト時間ぎりぎりに撤収完了!

またね~ありがとうございました(^◇^)/~~~



昼ご飯前に、近くの湯の平温泉へ❤


近場のキャンプ場?

あべし!







同じカテゴリー(NAO明野高原キャンプ場)の記事画像
NAOキャンで締めキャン
年末もNAOキャン
クリキャンはNAO!
なんてこった
雪中キャンプ
初、雪中キャンプ
同じカテゴリー(NAO明野高原キャンプ場)の記事
 NAOキャンで締めキャン (2019-01-15 00:12)
 年末もNAOキャン (2018-01-12 13:01)
 クリキャンはNAO! (2017-12-29 19:29)
 なんてこった (2015-02-06 18:43)
 雪中キャンプ (2015-01-04 16:37)
 初、雪中キャンプ (2014-12-31 00:00)

この記事へのコメント
こんにちは♪

ケンシロウにヤられましたな!(爆)

番長の悩み事は女子?
イケメンたるなまで良ければ相談に乗りますよ♪(笑)

相変わらずフットワークが軽いですね~
それも岐阜県が近いだなんて(笑)

で...
ボール落とさないゲームは
のんさん負けたんですか?(≧∇≦)
Posted by たるなまたるなま at 2014年12月10日 16:39
近いってそりゃないですよねぇ~

あっそうだ、この後、地方グルメの鶏ちゃんカレー
食べに行ったら、そこも、オワタァーー!でした。(^_^;)

キャッチボールは、ハンデとして片手キャッチ☆
期待通り、何度か落としましたよ~

番長の悩みは、人間関係の深ーい話でした
頑張れ番長!
Posted by のんさんのんさん at 2014年12月10日 23:13
こんばんは!
PCトラブルでご無沙汰してました(^^;

このキャンプ場は、去年の夏にコテージで宿泊しましたよ。
その時はまだキャンプを始めていなかったので、次はテント泊をしてみたいと密かに思ってます。

恐竜と温泉は残念でしたね。
楽しみ半減だからサイト料金もっと安くしてくれればいいのに(笑)
Posted by KOFFYKOFFY at 2014年12月20日 17:23
おー! KOFFYさんおひさです!
ブログ更新もないので、どうしたんだろ~と
心配してましたよ。

PC故障だったんですね、やばス!
まだ、データ生きてるっぽくて良かったです。
めんどくさそうな作業満載でしょうね(^_^;)


ここのキャンプ場、
料金以外は、満足なキャンプ場でした♪
今は雪積ってるでしょうね~、
ん~~~~っ。悩んじゃいますね(笑)
Posted by のんさんのんさん at 2014年12月21日 10:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近場のキャンプ場?
    コメント(4)