ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月04日

雪中キャンプ

門松あけましておめでとうございます。門松

12/29・30

年末に締めキャンとして、
風速や天気と確認しつつ
再びNAO明野高原キャンプ場にお邪魔しておりました。

当日の天気予報では郡上市は50cmの積雪あり
まじで!まぁぎりぎり・・・大丈夫かな?と思いつつ・・・高速を走らせると

すごい積雪量で・・・

ただただ、 あんぐり 目が点です 汗


雪中キャンプ

腹をくくり飛び込みます!

一度はやってみたかった
  雪中キャンプの念願叶いました♪クラッカー

雪中キャンプ

当日午後の突然の予約でしたが
しっかり除雪して戴いていたのでいい感じです。
ありがとうございます。

フミフミ隊列を組んで

テント設置~

ペグが地面に届かず すこっ と抜けちゃうので
いつもより、かなり時間かかっちゃいました汗

電源は左上の写真。

ホントはスクリーンタープも建てたかったんだけど
幕を開いてみたら広さちょっと足りず
建てられる様にレイアウトもうちょっと考えればよかった。

雪中キャンプ


明野高原は林に囲まれたサイトなので
あまり風の心配はしなくてよさそうですね。

雪も止んでいい感じでした。テンション上がりますアップ

ただ、我が家、荷物がごちゃごちゃで参りました(^_^;)
雪中でも次回は荷物をなるべく減らしたいなぁ~


雪中で一度やってみたかった
スコップで穴を開けてキャンドル♪

雪中キャンプ
暖かい雰囲気がでて♪
野郎どもは、飯の方がいいようです。
あんまり見てくれない・・・


今回の飯は、
やっぱ焼き肉!でもいいですが

ホイル焼き や 野菜炒めもやってみました。
我が家、実は初登場です。
雪中キャンプ

鮭のホイル焼きの材料に 夏、作り置きしておいたジェノバソースを隠し味として足して
なかなか うんま~♪
野菜炒めもやっぱり、うまい!

ホイル焼き またやろう♪


無風もいい事に、熱源に
野外にアルパカストーブを出して

雪中キャンプ

一年前の雪辱
チョコバナナパイのリベンジ!!!

前回は火が強すぎたので
今回は弱火で時間をじっくーりかけて
バナナの煮えるぐつぐつが収まるを確認しつつ完成!

後半は上火を強めにしてみました。

雪中キャンプ 

底もサクサク♪会心の出来栄え♪


前回のキャンプでもそうでしたが、
キャンプ場向かいのペンションから、若いはっちゃけた声が時折響いていて
冬なのに変わった感じでした。

結構距離あるんだけどなぁ

雪中キャンプ

足が冷えるので、今回は板を敷いて足置き場としましたが
次回は足用のカイロを用意しとこう。

洗い場は、前回出ていなかった お湯が出ていたので
快適♪
やっぱ冬はお湯があると断然いいですよね♪

----------------------------------------------------------

夜は電気カーペットと電気ヒーターの予定でしたが
電気カーペット点けておくと暑い事もあり

電源なしで、寒かったら電源入れよう!という事で
電気ヒーターのみで寝てみました。

結果、番長は多少寒かったようですが
寒すぎる事もなく、翌朝を迎えられました。

カサッカサッと雪が降って
シューっとテントから落ちる音が面白い感じでした。
-------------------------------------------------------

朝は、起きるのワクワクする~と子供はアップ
雪中キャンプ


雪中キャンプ
終わってみれば楽しい&快適でした。

お正月のイベントもしていたそうです
どんな感じだったのか気になります~♪

雪中キャンプ

雪中キャンプまたやってみたい!
と思えるキャンプになってよかった♪

さー帰って、幕を干さないとタラ~





同じカテゴリー(NAO明野高原キャンプ場)の記事画像
NAOキャンで締めキャン
年末もNAOキャン
クリキャンはNAO!
なんてこった
初、雪中キャンプ
近場のキャンプ場?
同じカテゴリー(NAO明野高原キャンプ場)の記事
 NAOキャンで締めキャン (2019-01-15 00:12)
 年末もNAOキャン (2018-01-12 13:01)
 クリキャンはNAO! (2017-12-29 19:29)
 なんてこった (2015-02-06 18:43)
 初、雪中キャンプ (2014-12-31 00:00)
 近場のキャンプ場? (2014-12-09 00:13)

この記事へのコメント
こんばんは♪

雪中いいですね~~

我が家も行きたかったのですが嫁さん却下で断念しました。

リベンジ成功で快適キャンプになりましたね!

いつか北陸でチャレンジしたいです♪
Posted by たるなまたるなま at 2015年01月05日 18:04
たるなまさん
子供たち素直に付いてきてくれるの
後何年なのかなぁ・・・
って思ったりすると、ちょっと頑張ってみようかなぁと
出撃です。

と言っても、嫁さんの了解がないと
どうにもならないのは同じですよね!(笑)
Posted by のんさんのんさん at 2015年01月05日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中キャンプ
    コメント(2)