ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月14日

小物ショッピーング☆

一週間連続アップ目指してましたが
あと1日で挫折(汗
毎日アップしてる人って凄い!

しょうもない内容ですが、
ちっさい購入履歴を記録しときます


しょうもない小物ばっかりです^^;

テッテレー

(≧▽≦)ノ オイルスプレー
小物ショッピーング☆

実はオイルスプレー
我が家はこれで3台目になりますタラ~

一台目が壊れて二台目を買ったはいいけど
加圧式の勢いが弱くていまいちの不良品・・・怒

1.5台目としてガススプレー式も買いましたが
キャップがいつの間にか無くなって
挙句の果てに収納時、
ヘッドが押されて次のキャンプの時に
収納箱が悲惨な事になってました^^;ハハハ


紆余曲折があり今回はプッシュ式にしました
はじめっからこっちにすれば良かったかも

商品名は
Ookistore オリーブオイルスプレー
1048円
小物ショッピーング☆ 

小物ショッピーング☆
加圧式よりは、霧の粒が荒いですが
いちいち加圧する必要が無くなりるし
扱いが楽ですね、こっちの方が


片付けの時にダッチオーブンとか
BBQの網のお手入れに
オリーブオイルを吹きかけて、
結局ティッシュで延ばすんですが、全体的に延ばし易いと思ってます^^

容器が耐熱ガラスになってるので
寒くてオイルが固まってても温めやすいですしね^^


それと、これ!

ペッ!
小物ショッピーング☆

ファイヤーグリル用の底に置くロストル

長らく代用品で済ませてましたが、
やっぱり専用品が一番でした^^;


それと、これですね・・・
小物ショッピーング☆

キャプテンスタッグ
大型火消しつぼ 火起し器セット M-6625

そろそろ2台目めもぼろぼろに成っちゃいました^^;

気を付けて使ってても
火起こし器の方は劣化しますね^^;

それでも3年は持ったので
まぁ合格点だと思います♪



ツボは使えるので火起こし器の方を

小物ショッピーング☆

王道ですよね^^;

ユニフレームのジャコスタII

失敗したくないですからW
収納時はファイヤーグリルの袋に収まります


小物ショッピーング☆

早速使ってみました

炭の容量的には説明書にもある通り
ファイヤーグリルに丁度いい量です

キャプテンスタッグより、ほんのちょっと容量が増えてて
ダッチオーブン料理をしても安心の量です^^

ただ、底の着火剤を入れる底蓋が低くて・・・
着火剤を使わない我が家としては扱いづらい所がありますね

使っていく内に
いい着火方法がわかるかなぁ・・・


買いなおしが多いです^^;
小物ショッピーング☆
スパッタシート

焚火中の芝を傷めない為の不燃シート
我が家ではたまーにタープに
取り付けて火種防止にしたりしてます



最後にこれ
小物ショッピーング☆

SOTOのスライドガストーチ ST-480

小物ショッピーング☆
こっちは、結構持ってる方が居ますよね^^

伸縮式はオイルランタンの点火にいいかなぁ~と思って買ったんですが
ホヤ内での点火は出来ずでした(;´▽`A``チャンチャン







同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
オイルランタン
プリムスバーナー
新しいコッヘルと色々な炊飯
クーラーボックスを買い替え
ステンレスジャグ
スプレーのマスク?
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 オイルランタン (2019-01-08 00:14)
 プリムスバーナー (2018-10-01 23:05)
 新しいコッヘルと色々な炊飯 (2018-09-10 00:24)
 クーラーボックスを買い替え (2018-08-25 16:39)
 ステンレスジャグ (2018-04-03 01:52)
 スプレーのマスク? (2018-03-16 23:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小物ショッピーング☆
    コメント(0)